• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/18 19:59 
@BOMBERMAN 二ヶ所ともに自分のインプと同じ個所です…。持病なんですかね。自分のフォレスターはシール不良でエンジンオイル漏れが発生しました…。
 06/20 21:55 
@ナインツ お漏らしはスバル車の持病ですね、間違いなく(´д`|||)
あとバンパーのズレも(涙) ナインツさんもトラブル抱えてたとは!機械である以上、磨耗とお漏らしは切っても切れないんでしょうね・゜・(つД`)・゜・
06/18 09:34 
ル・マン24時間、TV観戦してたらトヨタTS050ハイブリッドの7号車と9号車が連続してストップ…。トラブルが起きた場所が悪すぎた。悔しい。レースは厳しいと本当に思う。
05/31 18:44 
ホンダ車が大好きでDC2インテグラTYPE-Rを無理してまで新車で買った自分ですが、ホンダが迷走のおかげでスービーになってしまいました。スバル車は二台目(苦笑)。某研究所の先輩エンジニアさんにお勧めの車種まで質問したのに、買ったのはスバル車。すみません…。
05/23 20:24 
数値的な性能は悪く無いと思う。ノイズや乗り心地、浅雪の走行性能、ドライ&ウェット性能。ただ直進時の安定性能が…。
05/23 20:23 
SJ5フォレスターの純正タイヤ(ヨコハマ・ジオランダーG91)、悪いタイヤじゃ無いけど。直進安定性と言うか操縦安定性があまり良く無い。サイドウォールとビードの剛性が低い可能性あり?。長距離ドライブだと疲れる感じする。
05/19 10:45 
SJ5フォレスターを選んで良かったと思う。使い慣れてくると良さを感じる事が増える。スバルの良心を感じる一台だと思う。NAエンジンとCVT、これもまた良いと感じる。勉強になるなー。
05/18 22:18 
スバル・アイサイトのステレオカメラ、日立からオートリブに変わる可能性があるらしい。
現行モデルの日立オートモティブシステムズ製カメラに不満があるのかな?
https://newspicks.com/news/2249599/body/
05/18 15:52 
個人的にはSJ5フォレスターA型とC型を比較試乗すると、C型とD型の違い以上に走りの正確に違いを感じます。D型でEPS制御定数と足回り設計に大きく変更を入れたのだから、タイヤ銘柄も変更になるのが普通なのでは?。間に合わなかった?、コストの問題?。それもと…?。
05/18 15:48 
GP型XVだと、A型~D型で10.2kg、E型も10.2kg。
BRZの純正17インチホイールは軽いなー。17×7Jで9.1kg、17×7.5Jで9.4kg。
純正ホイール選びで悩みそう(笑)
05/18 15:45 
ホイールの重量に拘りは無いですが、ホイール剛性はEPSに影響を与えると考慮しホイール重量を調べました。例えば旧型GP型XVクロストレック(ガソリン仕様)の純正ホイールは10.2kg、高剛性タイプのXVハイブリッドのホイールは10.7kg。
05/18 15:40 
SJ5フォレスターの純正17インチアルミホイールを調査中。A型のみ10.0kgでB&C型が10.6kg、D&E型も10.6kg。E型X-BREAKカラーアクセント仕様の重量は不明。スチールホイールは12.8kg。ちなみにXVハイブリッドは10.7kgです。
05/17 21:05 
今、履いているフォレスターの純正ホイールと今回購入したスバル純正ホイール、デザインは異なりますがサイズは全く同じ。調べていたら、重量が100gしか変わらない(笑)。違いは体感出来無さそう。
05/17 18:58 
日本でもクロスオーバーSUVが人気なので、オールシーズンタイヤの需要が増えるて日本で販売される銘柄が増えると良いね。
05/16 18:27 
フォレスターの純正ホイール、SJ5A型とSJ5B型&C型でホイールの重量が違う…?。デザインは全く同じだけど重量が違うみたいだ。驚いた('Д') 追跡調査しよう。
05/16 09:47 
フォレスターが履いているヨコハマ ジオランダーG91、タイヤ空気圧を調整したら悪く無い感じなポイントをつかめてきた。乗車人数と積載量を考慮しよう。タイヤ購入は来年かな?
05/13 11:30 
ミシュランとピレリ。実はまだ悩んでます(苦笑)。
05/11 19:49 
今回のタイヤ&ホイール選び。サーキット走行なんて考えていないから、長距離ドライブや同乗者への配慮から重めのホイール&柔らかめのタイヤをチョイス。これってE46・M3で気が付かされた事なんです。
05/11 19:08 
フォレスターの純正ホイールだけど、ホンダのチャンピオンシップホワイトに塗り替えても楽しそう(笑)
05/11 13:15 
フォレスター純正ホイール、まだまだ性能的には使えるしスバル純正の安心感もあるから保管しておこう。次に装着する時は、色を塗り替えようと思います。
05/11 10:27 
エンジンオイル交換しました。モチュールの5W-40と5W-50をオリジナルブレンド(笑)。カストロール0W-40の心地よいフィーリングが予想以上に長持ちしました(約八カ月)。

プロフィール

「@BOMBERMAN 二ヶ所ともに自分のインプと同じ個所です…。持病なんですかね。自分のフォレスターはシール不良でエンジンオイル漏れが発生しました…。」
何シテル?   06/18 19:59
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 

お友達

コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
19 人のお友達がいます
ちゅん太ちゅん太 * Show_& FumShow_& Fum *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 SHUGOSHUGO
susp2susp2 やんぢやんぢ

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 「Crossover Sub ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.