車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/22 19:11 
自分の今までの愛車達、外装より内装を拘る事が多い傾向があるなー。内装は運転していると気になるから。
01/22 19:10 
シフトブーツとMFDのバイザー、イメージチェンジしようかな?。内装を弄る予定が入ったので。
01/21 20:55 
今日は仕事の合間にとある自動車整備工場さんへ見学に行きました。旧車が得意なだけあって懐かしいクルマばかり。現行の新車より魅力的に見える。素敵な主治医がいるクルマは幸せだね。うちのフォレたんも相談出来そうだな。
01/21 05:48 
スバル車は前期モデルのデザインが好き。BLレガシィ、GR&GDインプレッサ、SJフォレスター限定だけど。そう言う事で前期デザインの最終モデルを狙ってみる。
01/19 20:12 
2017MY BRZ 稲妻 Inazuma Edition 。火山とか稲妻とか(笑)。https://www.subaru.ca/WebPage.aspx?WebPageID=21085
01/19 17:04 
2017MY・D型WRXのプレス向け試乗が始まってるみたい?。イエローの6potキャリパー、日本仕様にも導入するみたいだね。
01/18 20:25 
1月22日でフォレスターD型がオーダーストップ。E型ではタンジェリンオレンジパールがボディカラーから選べなくなる?。22日でオーダーストップになるXVと関係しているんだろうな…。6MTも選べなくなるとか?
01/16 10:31 
みんカラを見ているとSTI製のフランジボルトの流用が増えているね。フォレスターtSではリヤ後ろ側で2本使っているので、自分も同様に2本のみ交換しましたが。レヴォーグなどでの流用は前後4本交換交換かー、ってボルトの長さが違うのに大丈夫?。勇気あるなー。
01/11 21:31 
WRX S4 tSだとフォレスターとWRX S4で気になってたリヤの動きが気にならなかった。
01/11 20:39 
WRX S4 tS、STIのコンプリートカーだけど非常に参考になった。ここ数年で一番欲しいクルマかも?。クルマのキャラクターと現在の自分の好みが一致しちゃった(笑)。ギアレシオが合わない車より、CVTの方が楽しいく便利なケースもあるのかも。
01/10 18:24 
日本仕様のフォレスター(E型・2017MY)、ボディカラーからオレンジ色が選べなくなる?。日本仕様だけの専用色だったしねー。
01/08 18:37 
タイヤ銘柄をチェックしないで試乗しましたが、ミシュランだと思っていたらダンロップでした…。良いタイヤですね。タイヤとビルシュタインダンパー、ここまで旨く仕上げるとは。STI製クランプスティフナー、ステアリングの味付けに影響が出てますね。
01/08 18:34 
STIのコンプリートカー「WRX S4 tS NBR」に20分ですが試乗させて頂きました。ありがとうございます。フォレスターで目指す方向性を確認したくて試乗しましたが。勉強になりました。WRX S4のデビュー時、GRBインプを担当されたエンジニアさんとの会話を思い出しました。
01/03 22:50 
クリスマスプレゼントは、スバルのディーラーオリジナルのタンブラーでした(笑)。嬉しかったです。スービーっぽいかな。いつも部品を買っているディーラーさんです。
12/11 18:31 
フォレたんの燃料、レギュラー指定だけど自分はハイオクを入れ続けてます。FB20エンジンは出力特性的にノッキングしそうな気配があるので、保険的な意味合いとキープクリーン効果を期待してですね。FB20でも銘柄の違いを感じるのです。
11/30 18:46 
うちのフォレたん、フロントウィンドウにフッ素系の撥水コーティングを施工していますが。アイサイトVer2ですが、一年経過して問題が無かったです。そう言う事でワイパーゴムをPIAAの超撥水タイプに変更しました。
11/13 19:46 
現行フォレスターのステアリングギヤ比は14:1なんだけど、WRX S4は14.5:1なのです。スポーツモデルよりクイックなギヤ比なSUV、どうしてなんだろう?。
11/07 09:38 
EPS下流アシストとクイックなステアリングギヤ比、ステアリングギヤボックスを固定する板厚を増した高剛性なクランプスティフナーの採用は効果があると思う。ステアリングの操舵感は、制御定数の使い方次第で印象ががらりと変わるからな。これ自分の体験談。
10/28 17:17 
適当な事ブログに書けないな…。同期のエンジニアに見られるのは恥ずかしい。:;(∩´﹏`∩);:
10/28 09:06 
クランプスティフナー、EPS制御システム開発担当のエンジニアに感想を聞かれた。同期だけど恥ずかしいw。オイラはアマチュアのプライベーターだもん。
プロフィール
「自分の今までの愛車達、外装より内装を拘る事が多い傾向があるなー。内装は運転していると気になるから。」
何シテル?   01/22 19:11
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 
お友達
コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
18 人のお友達がいます
BOMBERMANBOMBERMAN * フィー.フィー. *
susp2susp2 * やんぢやんぢ
silver☆foxsilver☆fox SHUGOSHUGO
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 「Crossover Subu ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.