車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/16 19:39 
こんな部品、頼む人が少ないんだろうな(笑)。スバル車のデザインって良い意味で完成していないから好き。他人の好みを押し付けられる感じが少ないんだよね。これが落ち着くのは自分だけかな?
02/16 19:38 
スバルに部品を発注しました。メーカー在庫だけどコンソールリッドが4、シフトブーツが20?。人気が出たらバックオーダーだね(笑)。STIスポーツとsporvitaの部品を流用です。
02/15 20:22 
今年はフォレスターのインテリアに黄色系と赤色系のパーツを投入したい。シフトブーツとアームレストにタンカラーとボルドーのレザー調素材を使おうかな?。来月インテリアに少し手を加える予定なので。
02/03 18:13 
レヴォーグやWRXのリヤサブフレームを車体に固定する4本のボルト。本当はフォレスター用より短いフランジボルトが指定なんだけど、フォレスターtSに使われている長いSTI製フランジボルトを流用している方が増えてる。大丈夫なの?。フォレスターtSは二本だけ変わってますよ。
02/03 18:09 
クランプスティフナーを交換したら、某メーカーのEPS担当のエンジニアさんに感想を聞かれた。ってか同期の仲間なんだけど(笑)。専門家につっこまれるのは怖いです。
02/03 18:03 
うちのフォレスターは下流アシストのEPS。だからギアボックスを固定するクランプスティフナーを高剛性にする事によるメリットが感じやすいと思う。WRXやレヴォーグのハイパワーエンジン&大径ハイパフォーマンスタイヤに対してだと、剛性不足でステアリングフィールに影響していたのかも。
02/03 17:58 
フォレスター購入時に候補車だった国内メーカーのSUV、18インチタイヤに対しステアリング系とボディのバランスが微妙だった。後席の居住性はテストしたのか疑いたくなった。大径18インチタイヤなのに上流アシストのEPS、納得出来なかった。
02/03 15:33 
あのレガシィに対するメディアの評価は高かったです。あれから自動車評論家やジャーナリストの意見は参考にすらしていません。現行レガシィは良いクルマだと思います。現行のスバル車だったら、アウトバックとフォレスターが好きです(笑)
02/03 15:31 
ちなみにBL5レガシィB4(ターボ・18インチタイヤ・ビルシュタインダンパー・B型)にたいする自分の評価は最悪です。以前勤めていた会社にありましたが。あれが初めて触れたスバル車で、当時のスバルに対する印象も最悪でした。タイヤとダンパーが酷すぎました…。
02/03 15:08 
フォレスターを納車してから一年数ヶ月経過して、色々とスバル車で感じる事があるのです。
02/03 15:07 
フォレスターのインテリアの質感に不満は無いんだよね(笑)。あえて言うなら、インプレッサ兄弟(XV・フォレスター・レヴォーグ・WRX)でのインテリアの差別化を望みたいかな。
02/03 15:05 
インテリアの質感が低いけど、走りにはコストを掛けているなんて言われるスバルだけど、個人的にはそうは感じない。タイヤとダンパーにもっとコストを掛けたら、もっと魅力的なクルマになれるはず。生産ラインでの努力に低コストで性能向上させようとした開発陣の努力は感じられる。
02/03 15:02 
色々と苦言はあるけど、なんだかんだでスバルの車は居心地が良く感じるんだよね(笑)。数値的な性能は他車のSUVの方が良いと感じてもフォレスターが好きなんだよね。
02/03 13:50 
旧型インプレッサ兄弟(インプレッサ・フォレスター・XV・レヴォーグ・WRX)はリヤの脚周り設計で苦労している印象も受ける。自分がフォレスター(NAエンジンモデル)を選んだ理由に後部座席の乗り心地があります。
02/03 13:46 
WRX S4 tSに試乗した時に感じたんだけど、WRXとレヴォーグの標準車はタイヤとダンパーとスプリングに改良の余地があると再認識。フォレスターも同じで標準装着のタイヤに改良を入れるべき。問題はダンパーとタイヤでしょうね。S社のエンジニアさんと同意見です。
02/02 19:59 
日本仕様のフォレスター X-BREAK(2017MY・E型)、ブラック×オレンジのカラーアクセントって…(-_-;)。X-BREAKのエンブレムも微妙かも。うーん。タンジェリンオレンジパールは廃盤だし。フォレスターの方向性が変わってきたよね。
02/02 19:09 
タンカラーのスバル純正シフトブーツを発注しました。フォレスターのインテリア、ルーフこそグレーだけど基本ブラックだから暗いんだよなー。あとシフトブーツに付いているシルバーメッキのリングが太陽の光に反射して眩しいからそれを改善したいのね。
01/28 18:32 
北米仕様の2015MYフォレスターの取扱説明書を読んでます。日本仕様より細かく記載されてます。勉強になるなー。
プロフィール
「こんな部品、頼む人が少ないんだろうな(笑)。スバル車のデザインって良い意味で完成していないから好き。他人の好みを押し付けられる感じが少ないんだよね。これが落ち着くのは自分だけかな?」
何シテル?   02/16 19:39
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 
お友達
コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
18 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 susp2susp2 *
SHUGOSHUGO * silver☆foxsilver☆fox
Show_& FumShow_& Fum やんぢやんぢ
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 「Crossover Subu ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.