車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/30 18:46 
うちのフォレたん、フロントウィンドウにフッ素系の撥水コーティングを施工していますが。アイサイトVer2ですが、一年経過して問題が無かったです。そう言う事でワイパーゴムをPIAAの超撥水タイプに変更しました。
11/13 19:46 
現行フォレスターのステアリングギヤ比は14:1なんだけど、WRX S4は14.5:1なのです。スポーツモデルよりクイックなギヤ比なSUV、どうしてなんだろう?。
11/07 09:38 
EPS下流アシストとクイックなステアリングギヤ比、ステアリングギヤボックスを固定する板厚を増した高剛性なクランプスティフナーの採用は効果があると思う。ステアリングの操舵感は、制御定数の使い方次第で印象ががらりと変わるからな。これ自分の体験談。
10/28 17:17 
適当な事ブログに書けないな…。同期のエンジニアに見られるのは恥ずかしい。:;(∩´﹏`∩);:
10/28 09:06 
クランプスティフナー、EPS制御システム開発担当のエンジニアに感想を聞かれた。同期だけど恥ずかしいw。オイラはアマチュアのプライベーターだもん。
10/27 16:40 
フォレスター納車一周年!
10/27 10:47 
スバル クロストレック 火山。富士山?、火山って名前凄いなw https://www.subaru.ca/WebPage.aspx?WebPageID=21079
10/27 00:06 
R32スカイラインの2.5Lエンジン(5MT)搭載モデル、あれは楽しいクルマだったなー。
10/21 19:55 
86の樹脂製インテークマニホールドの裏側に貼ってるのは、正直気にはなってるけど。
10/21 19:55 
うちはフォレスターに貼らないけどねw
10/21 19:54 
同期で某社のエンジニアがア〇ミテープで変化があると言ってたけど、本当の所どうなんですかね?。
10/21 19:51 
くるまじいさんのブログ、うちも同じ様な意見なんですよね。http://1951soudan0531.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
10/21 18:26 
車両セッティングは一切変更しないでEPSステアリングの制御プログラムとギヤ比を弄った時、車両のセッティングを変更した様に感じた事があるんだよね。公道を走らせる市販車じゃ出来ないけど…。試乗して色々と感じる事は大事だよね。
10/21 12:11 
最近のインプレッサ三兄弟のステアリングギヤ比、旧型GP/GJ型(A型)15.5:1→(D型)14.0:1→新型GT/GK(A型)13.0:1。ちなみにGRB型WRX STIは13.0:1でした。
10/21 10:15 
自分で運転して、その車の良い点を判断する。そして必要があれば、自分自身で改善してみる。うちのフォレスターに一つだけ改良をいれるなら、タイヤの銘柄変更だけかな?。ミシュランタイヤが欲しくなる。
10/21 10:13 
C型フォレスターで良かった直進安定性、D型のフットワークの良さ。EPSの制御とステアリングギヤ比の変更、ホイールデザインの変更。ステアリングフィールに良い影響かな?、ここまで変更するならタイヤ銘柄の変更は必須だったのでは?。
10/21 10:09 
足回りとボディ剛性、リニアトロニックCVTの制御の差も感じる。スバルの年次改良は改良ポイントの数も気になるけど、その改良の影響の大きさも気になるのです。
10/21 10:05 
スバルで試乗車を借りる時は、車体番号から年式を確認すると良いかも。うちがフォレスターを試乗した時は、A型とC型を試乗しました。ステアリングフィールも含めかなり印象が異なりました。それ以上にA型とE型のインプレッサで比較試乗すると、進化&成熟の具合に驚いた。
10/21 10:02 
旧型インプレッサ(A型)と現行フォレスター(A型)からC型フォレスターに乗り換えると、電動パワステのフィーリングの違いを感じる。フォレスターのA型とC型では乗り心地も違う。雑誌で騒がれるほど、C型と大きな年次改良が行われたD型を比べると、そんなに差を感じない。
10/20 20:15 
@ちゅん太 良いタイミングですね。最近のスバル車はデビュー3年目(D型)で大きな年次改良を入れるケースが多いですし。
プロフィール
「うちのフォレたん、フロントウィンドウにフッ素系の撥水コーティングを施工していますが。アイサイトVer2ですが、一年経過して問題が無かったです。そう言う事でワイパーゴムをPIAAの超撥水タイプに変更しました。」
何シテル?   11/30 18:46
日々の色々な出来事を その時の自分の気持ちを 忘れてしまわないように マイペースに書いていきます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エンジンオイルブレンド動粘度計算 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 01:00:16
 
エンジンオイルの知識 
カテゴリ:オイルとガソリン
2016/08/17 00:58:30
 
subaru parts 
カテゴリ:自動車
2016/08/17 00:55:39
 
お友達
コメントのやり取りをされた事のある方に限らさせて頂きますねლ(╹◡╹ლ)
18 人のお友達がいます
susp2susp2 * やんぢやんぢ *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 やーまちゃんやーまちゃん
Show_& FumShow_& Fum ちゅん太ちゅん太
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター フォレたん (スバル フォレスター)
フォレスター X-BREAK(2015MY・SJ5C型) 「Crossover Subu ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI (GRB・A型) 運転が楽しくて丈夫な5ドア・スポーツハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.