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何シテル?

02/20 20:39 
SJ5フォレスター購入前はCVTにパドルシフトを装着する事に疑問を持っていたが…。パドルシフトの設定があった方が良いなと思いました。実はパドルシフトの設定が無いモデルも候補にありました。
02/20 20:39 
SJ5フォレスター購入前はCVTにパドルシフトを装着する事に疑問を持っていたが…。パドルシフトの設定があった方が良いなと思いました。実はパドルシフトの設定が無いモデルも候補にありました。
02/20 20:19 
リニアトロニックCVT、街中を走っている時はDレンジで走っているけど、ワインディングを走る時はパドルシフトが必須だなーって感じた。走りの組立がDレンジだと難しくスムーズに走り難い。CVTのメリット&デメリットを考えさせられる。
02/17 10:03 
インプレッサWRXとフォレスターを購入してみての感想。スバル車を買うならC型かE型かな。大型な変更が入るA型とD型は未完成って事もありえるからな。
01/04 09:00 
今年こそタイヤ&ホイールを履き替えるぞ! タイヤはミシュラン、ホイールはスバル純正(日立金属)w
12/22 10:24 
今履いているフォレスターの純正ホイール、チャンピオンシップホワイトに塗りたいなw
でも新しいホイールも買ったしまったんだよね。
12/20 19:13 
@vertin さん スバルの場合、エンジンオイルは出光、JX、トタル、カストロールから選べるんですよー。5W-30と0W-30だけで3銘柄あります。選ぶのに悩んでしまいますよね。
12/20 15:17 
今まで●W-40や●W-50のエンジンオイルがメインだったので、低粘度なエンジンオイルについて詳しく無いのです。スバルFB20エンジンにいれるオイルで悩みます。ガルフ エコテクノ5W-30、公表されている粘度の割に低粘度な感じがしない
 12/20 16:09 
@ナインツ さん 指定オイルはトタル製なんですね、フラ車以外だと日本では珍しい。http://www.ahead-magazine.com/archives/?p=1966
12/20 15:14 
フォレスターで使いたいエンジンオイル(●W-30)を他車でテスト中w。ガルフ ST30は耐久性が微妙だったので、二度と使わないな。メーカーに質問したけど対応が悪い。オイルについてあまり詳しく無い印象を受けた。あのカストロールの対応が良かったとか、時代も変わるんだな…。
12/20 10:21 
カストロールエッジ0W-20を三菱3B20エンジンに投入、これが予想外に好印象!。カストロールのイメージが変わった(笑)。
11/17 08:41 
うちのフォレスターは完成検査での件でリコール対象ですが、スバルから返金の対応もされると連絡を頂きました。実質一回目の継続車検費用が無料になる感じです。
11/07 18:18 
知人の愛車のヘッドライトのハードコートが剥がれて酷い状態なので、只今磨き作業&PCクリア塗装中。クリア塗装をしたらブースで高温乾燥。三日間で完了予定。これ凄く気になってたから仕上がりがワクワクするね。
11/07 08:45 
その業者をどうこうするつもりは無いが、車に詳しく無い客を騙す行為は危険だと思う。今回一度もその業者は作業ミスを認めず、謝罪は無かった。「値引きか?」みたいな対応で終わった。この様な悪質な業者もいる事でうちのみんカラを見ている人に注意を促したい。
11/07 08:42 
続き)そしたら、今の車はそう言うのが普通ですみたいな答え。作業ミスと確認ミスを認めない悪質で危険な業者。高速走行中にフロントバンパーが脱落する可能性すらあった。自分のみんカラでその業者の事を書く予定。あまりに悪質で危ないので。再使用禁止の部品も再使用している可能性も否定出来ない。
11/07 08:39 
続き)そしたらその業者、「壊れたクリップで固定するのは普通です」って答えた。「クリップの状態を車の持ち主に伝えるべきでは?」と話をしたら、「それは自分が決める事で、言われたくない」との事。知人の車、バンパー下部が固定されていなくグラグラだった事を伝えた。(続く
11/07 08:37 
続き)ファンモーターが故障してエンジン水温上昇で緊急修理が入ったんだけど、本来はその前にヘッドライトの研磨と塗装作業を予定してたの。その時はバンパーは問題無く固定されてたから、バンパーを脱着した業者に苦情の電話をしたのさ。(続く
11/07 08:34 
知人の愛車、頼まれていたヘッドライト作業しようとしてフロントバンパーを見たら、本来クリップ10個で固定しているが6個で固定されてた。しかも4箇所は破損状態でグラグラ。コンデンサーファン交換作業を4週間前に整備工場で作業しているのね。(続く
11/02 20:28 
ディーラーもレベルが低い店が増えてきたけど、日本の整備工場のレベルが全体的にシフトダウンしてるのかな?。最近そういう話を聞く事が増えている。そう思うと自分は恵まれた環境なんだね。こっちに来てから自分で作業出来る環境じゃないから、作業を依頼してますが。
11/02 20:26 
ラジエター脱着すら車の外観に傷を付けないで作業も出来ないプロショップって…。樹脂部品を外す際は養生するのが普通だと思うけど。知人の車だけど、あまりにも雑な仕事で呆れた。修理&整備のプロショップでは無く、作業レベルの低い便利屋が増えた感じがするね。
11/02 18:32 
ちなみにD型WRXSTIの純正19インチアルミホイールも日立金属製だよ。

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「SJ5フォレスター購入前はCVTにパドルシフトを装着する事に疑問を持っていたが…。パドルシフトの設定があった方が良いなと思いました。実はパドルシフトの設定が無いモデルも候補にありました。」
何シテル?   02/20 20:39
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