• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

一先ず勝訴!(*´∀`*)

と、まあ、ちょっと大げさなタイトル付けてしまったmasaです(^^;

ようは車検の話なんですけどねw

この夏休みの僕の車弄りイベント『車検対策』を施してDに持ち込んでみました(^^)

対策1

先ずはこれを・・・

チキチキマシン猛レース みたいにして・・・

こんな感じに!
後ろを約30mmくらい上げました・・・がっ!
ちょっと前が低いようなので・・・
対策2

前を約15mmくらい上げまして、いざ出陣!(*`・ω・)ゞ


Dにて・・・
masa『車検で駄目そうなところ、駄目だししてもらいに来ましたw』

D営業『あっ、ホイール戻してきてくれたのですね!すいません(^^;』

・・・てな具合で工場に持ち込んでもらい見てもらう事少々

言われたのが2点ほど!

①リアサイドマーカー
 
 
  ですが、話が二転三転して結局そのままで(´艸`)
  ※点灯しないよう電球は抜いてありますw
②フロントウインド下隅のセキュリティーステッカー
   たぶん大丈夫だと思います。・・・との事でしたが、駄目なら剥がしていいと申し         
   出る

以上!そのまま預けてきました(´艸`)ムフフ

これ、代車のインディゴ+プラズマです(*´ー`*)


ただね~、不安要素が有りまして、その時Dの検査員が不在でちゃんと見てくれたのかどうか?
もう一つは、認定工場で正式に検査する際に控訴されるんじゃないか?

とまあ、車検の予約が来週末なのでその頃にならないと安心はできないんですけどね~(;´Д`)

このまま通ればラッキーです!(*´ー`*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660 キリ番ゲット!
s-k-m-tさん

G350d 49000km走破!
DORYさん

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:14:23
こんにちは!

とりあえずはおめでとうございますw
ぷっくらほっぺは大丈夫だったのですね?
皆さんの希望の光りになりますねw
コメントへの返答
2012/08/18 15:21:55
こんちは♪

有難うございます(´艸`)

ただ、気付いてないだけだと困るんですよね~(^^;

何か今、悪い事して気付かれるか気付かれないかの瀬戸際みたいでドキドキします(´艸`)

PS
TeamWSYって、僕も入れるですか?
2012/08/18 15:24:41
こんちは~♪

先ずはおめでとうございま~す!
確かmasaさんは初のUS通し?
この先、何も言われなければ『完全勝訴』ですね。
(*σ´∀`)σ

僕のDは認定工場になってて、しかも以前のクラブ仲間が整備士。
それ以上は車検に関して暴露できませんが・・・
(★´艸)
コメントへの返答
2012/08/18 15:33:25
こんちは(^^)

有難うございますw

僕の行ってるDは系列店が近くに何ヶ所か有り、まとめて1カ所に認定工場があるんですよ(^^;

整備工場自体はそれぞれ有るんですけどねw

ちょっと、メンドクサイとこですね(;´Д`)
2012/08/18 15:26:22
連コメごめんなさいm(_ _)m

何の得にもなりませんし全く意味も無いですが、もし気が向けばご自由に入ってやって下さいw
コメントへの返答
2012/08/18 15:37:00
あたーすっ!(*´∀`*)

幽霊部員になる可能性が高いですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
(削除されても構いませんw)

てか、もう登録させてもらいました(´艸`)ムフフ
2012/08/18 15:26:55
とゆう事はバンパーはUSのまま突撃したのですね(^^)

masaさんのリヤショックはアジャスター抜いてましたっけ?

しかしながら・・・近所の方は白いキューブからシルバーのキューブに乗り換えたのかァ~と勘違いしそうですねwww
コメントへの返答
2012/08/18 15:41:31
こんちは♪

前後USで挑みましたよ!(´艸`)

リアはRSRのサスとアジャスター突っ込んで行きました(*´ー`*)

近所の人は・・・
『ついに車壊したか!』
とっ、思っているかもしれませんw

年中何かしてるので( ̄▽ ̄;)ハッハハ
2012/08/18 16:06:43
何よりですな!!

車高ダメ???

ホイールはダメだろうけど・・・

USバレない事を祈る(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2012/08/18 16:16:51
こんちは♪

車高は、上げないとキャンバー分下が出ちゃうんです(´艸`)

ピースフルさん連れて行ったら楽勝だったかもしれませんが!w
2012/08/18 16:20:23
こんにちは~

第一関門突破ってところでしょうか(^_^.)
無事合格すると良いですね(^_^)v
コメントへの返答
2012/08/18 23:58:39
こんちは♪

ほんとですね~!
このまま突破できるといいのですが(^^;

乞うご期待!(´艸`)
2012/08/18 16:38:34
こんにちはー(^^)ノ

一先ずおめでとうございます!!

US通るかな~
通んないかな~

通る事を祈ってます(>。<)ノ
コメントへの返答
2012/08/18 16:48:04
ど~も~(^^)

一先ず有難うございますw

結構ドキドキです。
来週末まで(;´Д`)

そのまま通るといいんですけどね~(*´ー`*)
2012/08/18 17:06:31
Dはめんどくさいですからね(>_<)

俺は来年車検なんで考えとかないと…
コメントへの返答
2012/08/18 17:16:06
こんちは♪

うん、メンドクサイですね~(^^;

けど、境界線はかれるみたいで、なんだか楽しくなってきました(´艸`)

来年ですか~(;´Д`)
イタリアで会ってから・・・・
時が経つのは早いですね(^^;
2012/08/18 19:56:30
ドキドキですねぇ(¨;)
US通ると良いですね。
公認取らないと駄目かなと思ってたので、masaさん通ると励みになります。
コメントへの返答
2012/08/18 22:52:30
こんばんは♪

はい、ドキドキですよ!w

ぶっちゃけ、フロントバンパーには少しも触れられてないので微妙な状態です( ̄▽ ̄;)

けど、できるだけこのまま通します!
と、意気込みも感じられたので気分は半々です(^^;
2012/08/18 23:36:28
こばわっ

全世界で、わたしが注目してますよっ!
もしUSダメだったら、バンパー貸してくださいw
コメントへの返答
2012/08/18 23:44:23
こんばんは♪

ちょっと驚いたのが、ウインカーとポジの入れ替えも、テールのスモークもこのまま行って見ます!との事でドキドキワクワクですw

バンパー了解です(σ^∀^)σ
2012/08/19 17:09:15
こんばんは(^-^)

ビックリしたのが・・・・本当に車検用に戻してるのですね(^^;
凄いw

車検お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2012/08/19 17:23:31
こんばんは♪

はい、車検仕様ですw
ホイールと車高調整少々くらいですが(^^;

Dとの付き合いが長く、いろいろ良くしてもらってるのでDに出しましたが、次回は楽なほうに車検出すかもしれませんね~( ̄▽ ̄;)
2012/08/19 21:32:08
車検対応作業、ご苦労様でした!!

車検はオフ会に次ぐ大イベントですよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/19 22:15:23
こんばんは♪

車検対応作業・・・当初の予定よりだいぶ端折りました(´艸`)
だんだん面倒になってきて、言われたところ直せばいいや方式で行く事に!ww

車検、ほんと大イベントですね!
ただオフ会の時は弄りが進行しますが、車検の時は生まれた頃の姿に戻っていくと言う・・・( ̄▽ ̄;)ハッハハ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

そこそこおっちゃんのmasaと申します。 2014年8月23日にキューブからバトンタッチしました。 振り返ってみると、C23、24、26と3台目のセレナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしければ、是非お友達になってやって下さい。
宜しくお願いします。
85 人のお友達がいます
SPEED★★★SPEED★★★ □うえ□□うえ□
ゆうき@ひよこゆうき@ひよこ yu1ma3yu1ma3
BLUE★BILLYBLUE★BILLY すずさん♪♪すずさん♪♪

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2014年8月23日 キューブの車検が切れる8月25日直前に納車されました キューブの ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
退屈だったので、休日出勤時間最短記録を狙って、有料道路にのれるバイクに替えてみました。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
7年間乗りました。 09年9月6日 キューブにバトンタッチしました。
ホンダ その他 ホンダ その他
銀ほねです。 お金に余裕がないので250ccで・・・(汗) 平成22年9月19日 シ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる