• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

寝覚の床 in 長野

寝覚の床 in 長野 今日はneko_nyanさんとも、どらふぁんとも、R.akuさんとも予定があわず
ぶらっと一人でドライブに出かけてきました。

とりあえずコロプラで岐阜県を制覇するために、恵那へ向かうことに。
下道で60kmほど走ったら普通に到着。
恵那峡へ行くか、中津川のナメクジ祭りを調査するか迷い、
ナメクジ祭りの調査へ向かうことに・・・。

がしかし、ナメクジ祭りはなんなのかわからず・・・
途方にくれる俺・・・しかし車は止まらない!!
ダラダラ走っている間に長野県へ。

帰りの時間を考えるとそろそろ止まらないとまずいと思い、
以前来たことはあったけど、また来たいと思っていた寝覚の床へ到着。

浦島太郎?え?海じゃないの???
という感じの場所です。

川があって、景色が良くて、観光客が多くてw
ひぐらしが鳴いていて、川の音が心地よい場所です。
時折電車も通るので、それがまた面白い感じ。

公園には、アート的なものもあって(よくわかりませんが)、
そこでバレーをしてるファミリーもいました。

とりあえず平日車に乗らないので、土日は出かけるようにしているので、
ブラドラがあるってことですよ。
毎週出かけなくてもいいんじゃないのか?っていうことは言っちゃダメです。
大人としてのマナーですから。

フォトギャラ
ブログ一覧 | ぶらり一人旅 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:56:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

いいとこ見つけた‼️
manoueさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

忙しかった・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:12:39
結構遠くまで行ったんやねー。

次の土日はヒマしてますよ!
コメントへの返答
2011/08/08 00:15:49
かるーく120km程度やね。
ご近所さんです。

お、フラグたったか?
13~16日がお盆休みらしいが、休出にならないといいのだが・・・。
2011/08/08 00:15:11
実は今日暇してたんですよねー
ガソリン無かったから断念しましたw

次回は是非。
コメントへの返答
2011/08/08 04:59:20
な!?
ガソリンなしでしたか、残念。

次の機会にぜひ!!
2011/08/08 06:11:34
フォトギャラも拝見しました

良いところですね~
(^_^)

フォト見てるだけで
気持ちが 穏やかになります

そいえば ゆう☆☆さん
写真が 本格的なんだよねっ
(o^v^o)ステキッ

静けささえ 伝わってくるフォトだけど

観光客さんが 多いの?

(*^^*) コイハ コワイゾ~♪
コメントへの返答
2011/08/08 09:10:31
長野で涼しい予定だったのですが、何故か汗だくになりました。

上の方には観光バスが4台くらい止まってましたよ。確かに川付近では4、5人しか見かけなかったかも。

カメラは一眼ですが、初心者なんでうまく撮れません(涙)
もっと構図とか考えないといけませんね!

最近仕事が忙しいので、落ち着きたくて、こういう場所を求めてます。もう少し落ち着きたい。
2011/08/08 12:47:24
気になる!





ナメクジ祭り??

うーん、気になるw
コメントへの返答
2011/08/09 08:45:01
そうなんですよね。

気になるんですよ。。。

昨日お祭りが終わってしまったみたいです。

みんなでナメクジが登るのを見るお祭りらしいですよ~
2011/08/08 13:19:50
ナメクジ…"ミ,,゚Д゚彡"

ナメクジ…(゚□゚;)


どんなお祭りなんですか??
マツセラさん同様、気になりますぞ( ̄ー ̄;
コメントへの返答
2011/08/09 08:51:14
こちらは「なめくじ祭」のページです。
毎年旧暦7月9日に行われる奇祭。若き日の文覚上人が恋した袈裟御前の化身といわれる「なめくじ」が上人の墓に群がる様子を見るため、なめくじが一番出る深夜に祭りのピークを迎えます。盆踊りやくじ引き(なめくじ)、屋台もあります。また、この日に参拝すると九万九千日参拝したのと同じご利益があるといわれるため、多くの人が参拝します。

というお祭りらしいです。
8月8日がお祭りだったので、終わっちゃいましたけどね・・・残念!!!
2011/08/08 20:59:05
面白い祭りありますね!!

寝覚の床は壮大ですよね♪
正規の入り口から少し下ったところに無料で入れるところがありますが、そこの道を使いましたか!?w
コメントへの返答
2011/08/09 08:49:19
日本のお祭りは、地方独特のものがありますね。
全部のお祭り回ったら面白そうですw


寝覚の床は普段見ることのない景色ですね。
リラックス出来る場所としては最適です♪
正規の入り口?かどうかはわかりませんが、お金は払っていませんよ。おみやげ屋があったので正規っぽいかも・・・
2012/10/30 21:30:24
お久しぶりです(⌒‐⌒)オゲンキデスカ?

ゆうさんのブログで見て
ずっと行きたかった寝覚めの床に
先々週の週末に
ついに 行って来ました!

急な階段を下って
岩をぴょんぴょん渡りながら
浦島太郎の祠まで行ったり
大冒険で筋肉痛~っ
♪ヽ(´▽`)/

その後 木曽路を歩いたり
道の駅を覗いたり
最高でしたよ
(⌒‐⌒)ありがとうっ

(浮かれてたら
ネ○ミ捕りにかかっちゃったのは
誰にもナイショにしてたり)
(ーー;)

また いつかどこかで
お会いしたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川県 葉山牛焼肉 http://cvw.jp/b/592532/32709732/
何シテル?   03/30 14:00
ゆうです。 明日は明日の風が吹く的な感じで人生を流れて生きています。 いいんです、計画は立てても実行できないものなので、あきらめてます。 すべて前向き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヒヤケ。 
カテゴリ:スポーツ
2011/07/29 12:56:56
ためしてガッテン!計るだけダイエット!! 
カテゴリ:ダイエット
2011/02/20 01:20:10
 
JogNote 
カテゴリ:スポーツ
2011/02/16 17:29:32
 

お友達

友達大大大大募集中!!
ドラゴンズやアクセラにランニングやカメラなどに興味がある方どしどしお願いします。
友達100人をまず目指しています!
53 人のお友達がいます
よっこん☆よっこん☆ * じゃっくんじゃっくん *
SIDEBYSIDESIDEBYSIDE ψ龍ψψ龍ψ
chickeNBoychickeNBoy real.real.

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
3年後越しの恋がかない、2009年2月14日に納車になりました。(1年落ちの新古車) 半 ...
その他 その他 その他 その他
もう購入以来7年も経ちます。 数年前から車に移行してしまい、あまり乗ってないので久しぶり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる