• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akkun66の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

クスコ 車高調ZERO2E オーバーホール フロント編

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年08月08日
1
クスコ 車高調ZERO2E オーバーホール フロント編です。

先ずは 感想から (笑)


台風の去った 涼しい今日の作業でよかった ❣️ (笑)


では内容です。
前回 リヤの取付けと同時にフロントの取外しを行いました。

コイルの取外しまでして、お掃除して キャロッセ(クスコ)に いってら!

おかえり状態です。 ほぼ なーんにも変わってません❗️
と言いますのも…

キャロッセに行って状態確認をしてもらいましたが、シャフトに傷が
ありまして…シャフトを交換しないといけないのですが…在庫がありませんので
オーバホール不可⁉️ と言われました

EーCONの使えないシャフトならば交換出来ますけど
いかがなさいますか? ですって…


えっえっ⁉️

ですよ❗️
リヤの車高調オーバホールに 6万円もかけちゃってるのに

EーCON使えない フロントなんか… いらねー! です。

それなら そのまま返してもらおうかとも思ったのですが
折角キャロッセにいってますんで 無理なお願いで

"クレームは申しませんので オーバホールして下さい"
"使える部品はそのまま使って下さい"

言っちゃいました❣️
EーCON使えないと 意味がありません。
買い換えるにしても、リヤで6万円かけちゃってるし
後戻り出来ないんで まっイッカ (笑)

ちなみにお値段 24000円/2本 ➕税金 で収まりました。
2
で 取付け後

ホームセンターで 2000円ぐらいで購入した工具?で
簡易キャンバー角の確認です。

元からなのか ショックの下の取付けボルト2本のうち
上部のボルトが偏心ボルトを使ってまして、ボルトを動かすと
キャンバーの調整が出来るみたいです。(1度ぐらいです)
外す時は 知りませんで 確認もせずにグリグリ動かしちゃいました。
(ボルトの写真は 撮り忘れました)

この工具で 先ずは地面が左右に水平なのか?
ほぼ水平が出ていました。

で 作業です。

ジャッキアップした状態では ポジキャン?であろうかと
マイナス?プラス? 知りませんが〜 (笑)
ポジ側 1度で 左右共調整しました。
(ジャッキ降ろしたら ネガキャン? もしくは 0度ぐらいかな)


で この作業のついでに
(ついでか? 錆びてて メッチャ時間かかったど?)
車両購入時に取付して お疲れのマッドフラップも 2回目の取付け

作業も終わり 試乗して来ました。

すごいですね❣️

ハンドルの遊びが 元に戻りました。
どのショックが死んでいたのかは わかりませんけど⁉️

後日 もう一度 キャンバー角測ってみます。
(なかなか 水平な場所がないんですよね〜〜)
3
リヤのおかえり時ですm(_ _)m
4
フロントのおかえり時ですm(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調整。

難易度: ★★

車高調導入後アライメント

難易度:

車高調

難易度:

トウ調整

難易度:

ノーマル戻し&アルミテープチューン 約7万キロ時

難易度: ★★

リアショック 整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI クスコ ZERO2E オーバーホール備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/592590/car/507602/4288828/note.aspx
何シテル?   06/09 18:04
2008年6月  念願の実物大ラジコンカーを 兵庫県から東京まで新幹線で 買いに行ってきました!! ラジコンカーの使用目的は スキーの為の雪道走行!?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ TS(ハスラー)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 19:20:50
HKS ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:21:15
リンクプレート 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 09:17:40

お友達

3 人のお友達がいます
upwestupwest #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認
うえピーうえピー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
雪道用
ホンダ NSR250R 89 (ホンダ NSR250R)
友人から譲って貰ったNSR250 MC18  着々と盆栽使用になってきていますが 大切に ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤快速を目指してる はずなんですが ヤればヤる程 鈍行に変身するのは なぜ?
スズキ TS125R 仮面ライダー号 (スズキ TS125R)
山道用 多分、TS125RR 2015年 夏入手 乗っている人が少なくて 情報も少ないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる