• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ULTOMOVEのブログ一覧

2015年10月13日 イイね!

今話題の日産のあのCM

とても久しぶりのブログです^^;

本当は佐渡島に行った時のことを少しずつ書いていきたいなと思っていたんですが、ちょっと気になるCMを見てしまい、久しぶりのブログの話題にと^^;

完全に個人的な見解、意見なんで悪しからずご了承ください


https://m.youtube.com/watch?v=6_Bx_B_v5og

今話題のCMですよねー
ネットでもみんカラのブログでも色んな方が話題にしてますね、、、


うーん、、、
色々クルマ好きの間で物議を醸しているこのCMですが、

賛否両論あるこのCM、自分も否定派ですねぇ〜、、、
なんでこんなCM作ったんですかねぇ、、、
正直このCM見た時唖然としました😑

スポーツカーと電気自動車がゼロヨン対決してスポーツカーが負ける、、、
なぜ自社で生産していた180SXを引き合いに出したのか、、、

180SXのようなスポーツカー=加速の悪い非エコカー=悪なのか、、、
このCMではそう映って見えるような、、、
180SXなんか自分が車に興味持ち始めた小中学生の頃、ちょうど排ガス規制が厳しくなる前だった、国内メーカーが元気に色んなスポーツカーとか遊び心のある車を作っていた頃の車ですね
今は排ガス規制が厳しくなり、エコカー全盛の時代、エコカー補助金とかがありましたんで、大分減ってはいますが、

まだ180SXを大切に乗ってる方いますよね?

憧れだった180SXに乗ってる方いますよね


昔180SXに乗ってた方いますよね?

根本、注力して180SXを開発した方がいますよね?

このCM見てどう思うんでしょう、、、

そもそもエコな電気自動車リーフに加速力を求める人がいるのかな、、、

色々?のあるCMですね、、、

多分このCM見て

「こんな加速のいい電気自動車なら欲しい^ ^」
っと思う人どれくらいいるんかな、、、
このCMがリーフ購入のきっかけにはなりにくい気がしますね💧



はぁー、、、

またこんなブログを書いてしましました😵
たまにブログ書くとこんな内容が多いような、、、

次回はいいブログ書けますように(笑)
Posted at 2015/10/13 15:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる動画 | 日記
2015年05月04日 イイね!

やっと今日からGW突入‼️&キリ番報告🎶

お久しぶりです^^;

なかなかブログ更新できず、、、約3カ月放置しちゃってしまいました💦


この放置期間にムーヴとヴェルファイアがキリ番を迎えました〜🎶


ムーヴは〜 77777km‼️





ヴェルファイアは〜 10000km‼️





2台とも順調に距離を伸ばしてますね〜😅
特にムーヴはヴェルファイアに比べると出動頻度が高いので伸びが早い💦

距離が2台とも伸びて、ゴールデンウィークに入りますので、
・オイル交換
・夏用タイヤへ履き替え
・洗車

をそれぞれやってリフレッシュしました👍



で、世の中十何連休だーとか言ってますが、自分は今日から5日間のゴールデンウィークです😅

この5日間はゆっくり過ごせればと思ってましたが、友人と出掛けたり、会社の人と釣りに行ったりと、予定もちらほら^^;

で、大変なのは所用で奈良方面へムーヴで行くという、ちょっとハードな予定が😵
2年くらい前にも一度行ったことがあるので大丈夫かと思いますが、いかんせん、連休中ですからね〜、、、
のんびりハイドラ!ONにして向かいたいと思っています😅
よかったら、黒のL175Sムーヴ見かけたらハイタッチお願いしまーす😁
Posted at 2015/05/04 08:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2015年01月27日 イイね!

アルファードとヴェルファイア

昨日、フルモデルチェンジしてたんですね^^;

みなさん色々ブログとかでUPされてますね^ ^

自分も色々気になるところありますので、追い追いダイハツ車みたいにブログでUPできればと思ってます😊

いやー、しかしついに自分のヴェルファイアも型落ちになってしまい旧型に、、、
なんとも言えない複雑な気持ちです、、、

というか、厳密にはヴェルファイア購入後、
数ヶ月で“GOLDEN EYESⅡ”が出ちゃってるんですけどね(爆)


関係ないですが、わがムーヴは先月
“LA150S” にフルモデルチェンジして2世代前のモデルになってますね、、、
Posted at 2015/01/27 22:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型車 | クルマ
2015年01月26日 イイね!

最近の自分の運転を振り返る、、、

かなり個人的な、気分を害するような内容を含みますので、嫌な方はバックボタンを



正直、反省しなければいけないなと思ってます😓

最近の自分の運転、、、
自分自身でもわかるくらい、荒くなってきています、、、
スピードも出しがちだし、何より急のつく運転が多くなった気がします、、、
特に、追い越されたり追い抜かれたりするとイラっと感じてしまう、、、

先日も同僚とそれぞれの車で自分が前、同僚が後ろを付いて目的地へ向かっていたんですが、
目的地についたら、、、

『ULTOMOVEさん、結構とばしてましたねぇ〜』

と、ひとこと言われました、、、
そういわれると、片側二車線道路だったので、結構な台数を追い越し、追い抜いていってたなと、、、


しかも最近は周りの交通にかなりイラっと感じることが多くなりました。
こちらがブレーキを踏み、減速をしなければならないような出方をしてくる、
交通の流れを無視した低スピードで右車線を走る、
渋滞時、脇道から入れてくれるのが当然と言わんばかりに強引に入ってくる、
一時停止を無視して突っ込んでくる、
あげたらキリありませんが、そのイライラが運転に
現れちゃってるんですかね、、、

あと日常的にもストレスとかイライラが溜まってきているのも、要因なのかな、、、


多分、周りの車には嫌な思いさせてしまったり、呆れられたりしてるんだと思います
時には怖い思いとかも、、、



反省しなければいけません、自分の運転を見つめ直さなければならないと、、、
思いやりをもった、落ち着いた運転をしないと、、、


今この時からの、自分の運転への課題です、、、



すいません、突然変なブログで、、、
Posted at 2015/01/26 23:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月22日 イイね!

皆さまに感謝、お礼☺️

皆さまに感謝、お礼☺️こんばんは〜🌙

今更気付いたんですが😅
オートサロンのブログをひたすらUPしている間に、、、



ヴェルファイアの「イイね!」
が、100を超えてました😄

120ということで、いつの間にかという感じで自分自身でも大変おどろきです💦

全くのどノーマルで、燃費記録をたまにUPするくらいでほとんど更新してなかったので、自分でもビックリです💦

今後は、色々更新頑張らないと😅


この場を借りて、わが愛車ヴェルファイアに「イイね!」を押していただいた方、
ありがとうございますm(._.)m

引き続きよろしくお願いします😊
Posted at 2015/01/23 00:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイアのはなし | 日記

プロフィール

「今話題の日産のあのCM http://cvw.jp/b/592626/36605898/
何シテル?   10/13 15:03
はじめまして ULTOMOVE(うるともべ)といいます。 L175SムーヴカスタムRSに乗っております 純正部品を中心にちょこちょこ付けており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートサロンに行って来た✨〜その1〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 01:57:16
異常者?異常車?には要注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 16:06:51
モデリスタフルエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 22:54:18

お友達

こちらからはなかなかお誘いできない性格なので…
同じムーヴ、マークIIブリット、ヴェルファイア乗りの方、同じ埼玉在住の方はもちろん、同じ車好きの様々な方と出会いたいと思っていますので、愛車、住み問わず気軽にお声かけ下さい
14 人のお友達がいます
xリミテッドxリミテッド * JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
クルビィ-RSクルビィ-RS move175move175
ナガトラ@黒ヴェルナガトラ@黒ヴェル たまのたいこたまのたいこ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初愛車ハートたち(複数ハート) 購入してそろそろ6年、走行距離は62000km越えで若干過走行気味です冷や汗 ブリ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2013年7月5日納車わーい(嬉しい顔) 2ヶ月半待ちようやく納車されましたるんるん 大きさにかなり戸惑っ ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
2010年8月27日納車わーい(嬉しい顔) 納車時走行距離→17277km 前々から大きい車に興味があ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
新しい父の車でするんるん 写真は拾いもの 5月9日納車わーい(嬉しい顔) グレードは「X Limited」 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.