• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRT改の"ホークアイ2w" [スズキ スペーシアカスタム]

カーメイトTE-W72SZ

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
今回は秋から冬になる、キリッと寒くなる前に取り付け決行しました。
作業は1時間ちょっとでし。

あのカプラーなければ………
もっと早いのに(;¬_¬)

とりあえずカーメイトのホームページから車種別のダウンロードして印刷(ゝω・)

挑む前にお勉強ですw
今回は同時にドアロックもやっていきます。
2
画像はモジュール

中央の黒いカプラー外します。
まっ、説明書どうり簡単です(´▽`)ノ
3
この黒いカプラーのカバーはずしますと、白いカプラーに、ここにスターター制御線を説明どうりの場所に挿入!

やさしく💓入れて下さい∑(OωO; )
焦らないで下さいね。
焦ると入るもんも入りませんw
4
それが終わると、ここで難関ともいえるドアロック配線にはいります。

このカプラー目には見えない位置にあります(;゚д゚)
ですが、私には(暗闇の目)スキルがありますので楽勝(▼∀▼)………

と思いきや、場所はすぐわかったがカプラー抜けませんw
指入りませんでしたので、モジュール本体とりました。
上下一本づつで🔩とれば外れます。
この作業一番疲れた(;¬_¬)

これやってる間、ずっとエビぞりですw
ロビンマスクのタワーブリッジ状態w
(わかる人はわかるw)
5
あんまり疲れて画像忘れましたw
この灰色カプラーに指示どうりドアロック配線割り込みさせます。

これはドアロック配線割り込み完了してしまったとこです。
モジュールの他カプラーも差し替えるとこあるので忘れずにヾ(≧∇≦)
6
こちらは診断コネクターに配線。
これは位置てきにも簡単です。

画像ないですが、エンジンスイッチ&フットブレーキにも配線を。
フットブレーキはブレーキ踏んで電流流れるとこに配線しましょー!(^^)!
7
診断コネクターに配線割り込みしてるところですね。
詳しくは書きません。

説明書どうりやってるだけなんで。
8
最後は、アースと確認して完了。
スターター問題なし。
良好です。
リモコンでやはり鍵かけると、ハザードつかないんですねー

追加でまたカーメイトででてる、ハザードオプション買うようです。

また次回、ハザード連動でアップしたいと思います(◎-◎;)

それでは簡単にでしたが終了でーす(ゝω・)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HIDバルブ交換

難易度:

純正黒棒を撤去w

難易度:

USBポート増設

難易度:

アンダーネオン

難易度:

ドラレコ取り付け失敗

難易度:

パトライト点けてみた🎵

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どんな車に乗っても最速を目指すべく頑張ってる車のりでござーす。 現在WRX-STI卒業してスペカスXSターボに乗ってます。 車変更になりましたが、今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートレベライザーアジャストロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 02:20:24
TEIN STREET FLEX DAMPER取り付け&交換時記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 11:41:09
異音発生・・・解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 12:07:50

お友達

車好き、車に対する情報交換等できたら、うれしーです(^-^)/

車以外でも、趣味があったらベリーグッド\(^o^)/
31 人のお友達がいます
NABEゾウNABEゾウ * ☆時間よ止まれ☆☆時間よ止まれ☆ *
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka * ヒロキ910ヒロキ910 *
よっちゃん先生よっちゃん先生 * surf10surf10

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ホークアイ2w (スズキ スペーシアカスタム)
WRX-STI卒業してスペカスホークアイ2に変更になりました。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
地元で、車なら最速仕様にしたい、負けず嫌いな私です。 取り敢えず、車買ったばかりなので( ...
スバル インプレッサ WRX STI ホークアイ (スバル インプレッサ WRX STI)
ホークアイにかわりました! ヨロピコ(≧∇≦)b
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる