• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまお。のブログ一覧

2009年11月27日 イイね!

F1 2010年ドライバー情報~(新鮮ネタないっす…)

F1 2010年ドライバー情報~(新鮮ネタないっす…)何かこのネタがしばらく続くような気がします…

それだけ来年のF1が気になるって事ですかね^^;

こんなに気になるの初めてかもしれません。。

きっと他の方も同じように思ってる方多いと思います♪

ん~気になる。。。



で、一応今わかっている最新ニュースってとこで
だんだん椅子が埋まってきてますね!

マクラーレン(確定)
・ジェンソン・バトン
・ルイス・ハミルトン

レッドブル(確定)
・セバスチャン・ベッテル
・マーク・ウェバー

フェラーリ(確定)
・フェリペ・マッサ
・フェルナンド・アロンソ

ウィリアムズ(確定)
・ルーベンス・バリチェロ
・ニコ・ヒュルケンベルグ

以上4チームはドライバー体制が固まりましたね!
マクラーレンはエンジン除けばオールイギリスチームになります。
しかもドライバーは共にチャンピオン経験者。。
来年Wタイトル最有力と言われてもおかしくはないですね^^

で、以下がまだ確定していないチームですね。

メルセデスGP
・ニコ・ロズベルグ
・未定(噂 キミ・ライコネン、ニック・ハイドフェルド、ミハエル・シューマッハ)

ルノー
・ロバート・クビサ
・未定(噂 ヘイキ・コバライネン、ビタリー、小林可夢偉)

フォース・インディア
・スーティル(内定?)
・ビタントニオ・リウッツィ(内定?)

トロ・ロッソ
・セバスチャン・ブエミ(内定?)
・未定(噂 ハイメ・アルグエルスアリ)

カンポス
・ブルーノ・セナ
・未定(噂 いっぱいいすぎて掲載不可ww)

マノー
・ティモ・グロック
・未定(噂 ルーカス・ディ・グラッシ、中嶋一貴、佐藤琢磨)

USF1
・未定(噂 多くて掲載不可w)
・未定

ロータス
・ヤルノ・トゥルーリ(内定?)
・未定 (噂 小林可夢偉、中嶋一貴、佐藤琢磨)

ザウバー/カドバック
・未定(参戦できるかも未定)
・未定(参戦できるかも未定)

まぁここで注目したいのは日本人ドライバーの動向ですよね?
中嶋一貴は3人のなかでも一番厳しい状況といわれております。
来年は日本で走る姿を見るのが最有力ではないかと…

小林可夢偉はここにきてパナソニックとKDDIを持ち込んでルノーなんて話が
急浮上してきましたね!存続も危ういルノーですが
クビサとのコンビはちょっと見てみたい気が…

佐藤琢磨はマノーとロータスで噂がでてますがトゥルーリがほぼ加入と言われている
ロータスは無さそうな気がします。一方のマノーは若手のセナが加入で
ベテラン?が欲しい所。しかもマノーのメインスポンサーはヴァージョングループ。
琢磨にはヴァージンエアのスポンサーが付いているのを考えると
入れるとしたらマノーではないかと個人的には思います。
後問題はブランクですかね…。。

USF1が噂ばかり先行して情報が錯綜状態なんですが
ジャック・ビルヌーブが加入するような気がします。
でもブランクがどうなんでしょうねぇ~~。。。

またこのF1情報は今後も掲載していきます!
あくまで個人的見解も多く含んでいますのであしからず^^


そだ!

来年1月15~17日に開催されるオートサロン2010に
アクレブース出展しますって話はしたと思うのですが
展示ホール3番(多分)あたりに出展します!
現在出展用車両のブレーキパーツを製作中でございます♪
何出すかは、まだヒミツでございますw(知ってる人も言わないでねwww)
ブレーキパーツと車高調を展示&お披露目予定ですので乞うご期待!

オートサロンって準備が大変なんですよね~
撤収は楽なんですけど・・・ww

Posted at 2009/11/27 10:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月24日 イイね!

マカオグランプリの名物と言えば!?

マカオグランプリの名物と言えば!?クラッシュです。w

見る方は非常に楽しいです。

これが参加している側になると話は違いますが…

そして、笑ってはいけないんですが・・・

そんな訳で今年のマカオグランプリのクラッシュ映像集?

一応補足で…

マカオGPはF3のいわば世界一決定戦とも言われております。

昔をさかのぼればアイルトン・セナやミハエル・シューマッハー

クルサードや佐藤琢磨に昨年は国本京佑(日本人はこの2人だけ)

まさにF1の登竜門と言われております。

で、映像集なのですが。

適当に寄せ集めてみました。

まずは前座レースのフォーミュラーBMWから。

マカオは走行ライン1本外すとそこはガードレールって。(怖

でも思いっきりオーバーラン、もしくは超アンダーな感じで…



続きましてはWTCC。

ここはクラッシュの名所の一つですね。

後ろの車はたまりません。。



で、メインイベントのF3。

完全にコースをふさぐ典型的なクラッシュですね^^;

こーなると、もぉどーしようもできません><



最後はオマケのスーパーカーレース。

前座の前座ですんでレベルは低いハズ?です。

ランエボも走っているのですが…(スーパーカー???

この映像を見て、もしクラッシュが回避できたら才能ありですww



と、今日はズルブログでスイマセン…

完全動画でごまかしている手抜きブログでした(汗汗

Posted at 2009/11/24 13:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月20日 イイね!

紀の国屋さんの名物あわ大福。

紀の国屋さんの名物あわ大福。武蔵村山に本店を持つ和菓子屋さん^^

その近隣の方は良く知っている?名店です☆

そこの一番人気の”あわ大福”はオイラも大好きで

ちょくちょく食べてます♪

賞味期限が当日限りなので多分地方では買えません。

もちろん通販でも買えません><

一番遠くてラゾーナ川崎にあるみたいです。。

立川・昭島でしたら駅ビルか駅そばに店舗があります。

中身の餡が甘すぎず外の生地がモチモチしてて食べ応え十分♪

他にもおススメ和菓子いっぱいありますので

武蔵村山・立川・昭島近辺お越しの際は是非買ってみてください^^


ちなみにカステラで有名な文明堂さんの本社工場も近くにありますv

切り落としカステラは安くてとてもおススメでございます☆

もひとつオマケに歌舞伎揚せんべいで有名な天乃屋さんの工場も

側にありますw

何気に武蔵村山って食が豊富♪

Posted at 2009/11/20 10:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2009年11月18日 イイね!

来年のF1の話題が面白くなってきましたね^^

来年のF1の話題が面白くなってきましたね^^バトンはやはりマクラーレン行きますか^^

あ、まだ決定ではない??

グロックはマノーグランプリに移籍決まりましたね!

ライコネンは来年走らないなんて話題もあれば、

シューマッハがメルセデス入りするなんて話も…

だんだん椅子取りが激しくなってきましたな!

今年のオフはいつになく楽しめそうです♪

小林君ロータスに乗れるかな???

中嶋君はマノー説があったけど、グロック加入でほぼNGでしょうね…

そういえば佐藤君は…w

でもまだ椅子はいっぱいありますしw

今後もF1ニュースからは目が離せません!!



今日は午前中から加工屋さんに行ってまいりました!

今回はレクサスISのキャリパー製作に入ります!

IS用4potの345Φ仕様で30万円切る予定!

気になる方はご一報を^^

と同時進行でオートサロン出展車用の試作も・・・

はい。オートサロン出ますよぉ~!

ってワタシが誰だかわからんから謎ですよね?wwww


Posted at 2009/11/18 13:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月17日 イイね!

遂にメルセデスワークス復活ですか^^

遂にメルセデスワークス復活ですか^^にしてもこの画像かっこいい。。

イメージにしてはできすぎじゃない?

やはりバトンはマクラーレンに行きそうですね!?

旧ブラウンGPのドライバーはオールドイツの可能性ですって^^

ロズベルグとハイドフェルドかグロッグ。の予想

ロズベルグとグロッグだと若手2人になっちゃうから

ハイドフェルドのほうが可能性高そうですね^^

あくまで推測ですから・・・

Posted at 2009/11/17 12:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「毎日父さん」
何シテル?   04/20 12:16
非常に個人的なページですw モータースポーツ大好き。 食べるの大好き。(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアロメーカーのバリスさん 
カテゴリ:車関係
2011/05/19 13:18:14
 
タイヤメーカーのハンコックさん 
カテゴリ:車関係
2010/09/15 17:54:37
 
シートメーカーのBRIDEさん 
カテゴリ:車関係
2010/09/15 17:51:25
 

お友達

モラルのある方でしたら、どなたでも歓迎です^^
21 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 番場琢番場琢
344ROCK344ROCK こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ
きむ☆力ツきむ☆力ツ YOSHI@map3911YOSHI@map3911

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ストリートからサーキットまで楽しく走れる車仕様
日産 オッティ 日産 オッティ
お買い物仕様、オートスライドアが魅力で購入♪ でも一番下の3速オートマは失敗だったかも( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のボクサーエンジン! 燃費が気になりますね^^;;
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
オートマだけど楽しい!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる