• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまお。のブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

正解は…

正解は…伊豆の河津桜でした(^O^)
あいにく既に散りはじめております(>_<)

見頃は明日までか!?

Posted at 2010/02/27 14:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月27日 イイね!

温泉たまご。

温泉たまご。坂○英○が喜びそうだ(笑

現在 源泉の吹き上げ鑑賞中~♪

湯気がすごくて撮影不可です…
Posted at 2010/02/27 13:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月27日 イイね!

さあ何処にいるでしょうか。

さあ何処にいるでしょうか。突発的行動でかなり遠出しとります!

東京から渋滞込みで4時間掛かりましたf^^;
Posted at 2010/02/27 13:12:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月25日 イイね!

ブレンボさんの6ポット。。

ブレンボさんの6ポット。。bremboさん宅の6ポット用のパッド下さい。

なんて言われました。

・・・。

それだけぢぁあわかりません><

タバコ屋さんでマイルドセブン下さいって言っているのと同じですw(昔の実経験談

「10mm?ですか、6mmですか?、3mmですか?、1mmですか?」なんてw


6ポット用のパッドはレーシング含めてほとんどラインナップありますけど

その種類はハンパありませんからぁ~~~(汗

形同じでも微妙に違うのありますし(汗

厚さだってそれぞれ違いますし(汗

bremboもあればbrembo”製”だってありますし(汗

ちなみに現在ブレンボさんで販売している6ポットは

レーシング除くと3種類あります。

旧モノブロック(familyGといわれるもの)
新モノブロック(familyMやNといわれるもの)
SUV6ポット(familyJといわれるもの)

で、他にも自動車メーカー系のブレンボ製6ポットがわんさか…

これがやっかい。。。

「キャリパーだけ持っててパッドが欲しいんですけど…」

回答.ごめんなさい、わかりません(汗

キャリパー単品でパッドを特定する事はこの6ポットに関しては

非常に難しいということを覚えておいてくださいね。。

ローターのサイズも非常に大きく影響してきますから。。。

一番いいのは…

パッド送ってください。 これほど間違いないものはありませんw

もしくは…

パッドの表面と裏面をペンでなぞって寸法を書いていただきFAXください。

それさえわかればだいたいだご用意できますので^^

あ、でもパッドの厚さは必ず指定していただく必要ありますのであしからず。


と、本当に久々のブレーキネタでした。。(爆

Posted at 2010/02/25 11:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月23日 イイね!

おぉ、やっと番琢ちゃんの情報解禁じゃ^^

おぉ、やっと番琢ちゃんの情報解禁じゃ^^昨日は多くの爪剥れコメントありがとうございました(爆

お蔭様で血は止まり黒々しくなりつつあります(冷汗

さて、そんな痛々しい話はさておき明るいニュースを^^

やっととこさ情報解禁になりましたので

番場琢ちゃん情報を!

今年番ちゃんは2010年スーパーGT300クラスにて

”初音ミク × GSR ポルシェ”のAドライバーとして走る事になりました!

これは我々にとっては大変嬉しい話題でして^^

チャンピオンも夢ではないチームですんで頑張ってほしいです!

あぁ~。パッドは違いますよ(爆

パッドは違うチームで使う”予定”ですw(言っちゃった。

まぁ、この話題はまた後日。。


で、その番ちゃんが乗るチームの車が非常に注目でして

車はポルシェの996のRSR。

タイサンさんやハンコックさんが997ですので一応旧型。

でも旧型とは言え、この996はちと違う。

一言で言えばワークス供給の車両。

これがシーズン途中で997のGT3Rになる。

一言で言えばワークス供給の車両。。

しかも世界で21台しかない新型GT3R。。。

それをポルシェAGがスーパーGT用に製作。。。。

と言う情報を聞くだけで速そう…。

番ちゃん乗りこなせるか!?!?ww 

本当に今年1年楽しみが1つ増えました^^

ワタクシも今年は昨年以上にサーキットに足を運びそうです。。

遊び?いやいや仕事です!

Posted at 2010/02/23 13:21:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「毎日父さん」
何シテル?   04/20 12:16
非常に個人的なページですw モータースポーツ大好き。 食べるの大好き。(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

エアロメーカーのバリスさん 
カテゴリ:車関係
2011/05/19 13:18:14
 
タイヤメーカーのハンコックさん 
カテゴリ:車関係
2010/09/15 17:54:37
 
シートメーカーのBRIDEさん 
カテゴリ:車関係
2010/09/15 17:51:25
 

お友達

モラルのある方でしたら、どなたでも歓迎です^^
21 人のお友達がいます
番場琢番場琢 * GarageVaryGarageVaryみんカラ公認
344ROCK344ROCK こびぃ☆Rてつこびぃ☆Rてつ
きむ☆力ツきむ☆力ツ YOSHI@map3911YOSHI@map3911

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ストリートからサーキットまで楽しく走れる車仕様
日産 オッティ 日産 オッティ
お買い物仕様、オートスライドアが魅力で購入♪ でも一番下の3速オートマは失敗だったかも( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のボクサーエンジン! 燃費が気になりますね^^;;
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
オートマだけど楽しい!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる