• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファラオ団のブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

旧車ミーティング

旧車ミーティング今日は午後から旧車ミーティングに参加、、、といってもバイクの方ですが。
自宅からカブで20分ほど。
ローカルな小規模ミーティングで、新旧問わず色々なバイクが150台ほど集まっていました。
ホンダCB750、スズキGT750、カワサキzII、マッハ、モトグッチ、ドカティ、ハーレー、、、大型バイクはカッコええけど、、、目がいくのはやっぱりカブ。
C65とかええなぁ。。。
Posted at 2017/05/14 22:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

カブいぢり・・・その2

カブいぢり・・・その24速ミッションで燃費も車速も伸びる。セル付きで始動も楽ラク。燃料計もメーター内に装備。樹脂フェンダーで錆びにくく、塗装もメタリック系で高級感あり。その他、アンチリフトFサス、キャブヒーターなど至れり尽くせり。
なぜ、スーパーカブ・カスタムが不人気なのか???
原因はたった一つ、、、愛嬌のある丸目に対して、あまりにおっさん臭のキツいデザイン(カスタムユーザーさんゴメンなさいm(_ _)m)
不人気角目カブをいかにスタイリッシュに仕上げるか?こいつは楽しいオモチャですね〜。
とりあえずデカすぎるウインカーがヤボったさを強調しているような気がするので、早速ズーマー用を仕入れて当ててみる、、、うむ、チョイ加工でイケそう?
Posted at 2017/05/06 21:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

カブいぢり

カブいぢり新たにガレージ入りしたスーパーカブ50カスタム。しばらく動かしてない車両だったので少々ご機嫌ななめ。バッテリーは新品購入(早く動かしたかったのでホームセンターで購入、、、ネットで買えばよかった、、、後悔)ガソリンはキャブから抜いて総入れ替えしたがアイドリング不調(´・ω・`)最悪キャブを全バラか!?と戦々恐々としながらアイドルスクリューとパイロットエアスクリューをグルグル・・・何とかアイドリングし始めたので、早速近所を周回。。。
やっぱ原チャは楽しいナー♫
Posted at 2017/04/02 21:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

ついに憧れの名車を、、、

ついに憧れの名車を、、、4月から職場が変わり、11年間の長距離通勤から解放されたのを機に、日本が世界に誇る名車ホンダ・スーパーカブを通勤用にGET。しかも4速&セル付きカスタム。知り合いから3700kmの低走行車を格安で。しばらく動かしてなかったので、とりあえずキャブからガソリンを抜く。バッテリーは上がってたけどキック1発で目覚める。さすが!世界のカブ。
あえて不人気の角目を、これからどう仕上げていこうかな?
Posted at 2017/04/01 17:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!

オール7

オール7今朝、通勤途中にフィーバースタート!
思わず路肩に停めて記念撮影しました。
Posted at 2017/03/10 19:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロボックス | クルマ

プロフィール

「旧車ミーティング http://cvw.jp/b/592674/39772657/
何シテル?   05/14 22:07
30代半ばまで独身貴族を気取ってクルマ道楽。 ・・・が、結婚と引き換えに時間とお金の自由が無くなりました・・・(T__T)/~ さらに今年から嫁の実家の隣に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

妄想と暴走に明け暮れる日々・・・。
こんなオイラで良ろしければw
まずは交換日記から・・・ポッ
3 人のお友達がいます
CONA・コナ・CONACONA・コナ・CONA hakase9102hakase9102
MOVELMOVEL

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックス 通勤スペシャル (トヨタ プロボックス)
長距離通勤も11年目。ハイラックスが27万kmを超えたのを機に乗り換えを決意。プロボック ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
よく「これサーフ?」と聞かれました。始めのうちは「ハイラックスは元々トラックでね、サーフ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
完全な趣味車です。72年式のスタンダードがベース。 深紫パールに全塗装し、ROSSIに ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
嫁の車です。 たまに借りて乗ると・・・楽チンですw   左手も左足も使わず、女性の声で道 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.