ことぶきシルビアのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

再びゲートブリッジへ ! !

再びゲートブリッジへ ! !今月は再びゲートブリッジへ。
いつもの「とも」さんと荒川を走るのは今回が初めてです。

若州海浜公園は私も1度しか来たことがないので若干の案内ミスはあったものの無事に到着できました。

お昼を食べようと思っていた店が休みだったのは失敗でしたが、、。

マシンはメリダ ライド80。
じつは最近 コンポを2400からR2000へ変更しました。
STIの頭を握った時にどうもケーブルが邪魔で。
見た目は良くなりましたが、やはりケーブル内蔵式なので引きは重くなりました。
まぁ、仕方ないですね。

それから 日曜の荒川CRはサイクリングを初め スポーツをする人で相変わらず大賑わいで、けっこう気を使いました。

江戸川CRと違い野球などのグラウンドとサイクリングロードが近いのでボールがビュンビュン飛んできます。
この日も何度か危ない目にあいました。
いつか 直撃してしまう日がきそうです。

また 自転車に乗った女の子が後方を確認せずにいきなりUターンしてきたため、「とも」さんもぶつかりそうになってビックリしていました。

ゆっくり走っていてもこんな感じなので人の多いところは特に気をつけないといけませんね。
皆さんも気をつけて事故のないよう自転車を楽しみましょう ! !

Posted at 2017/10/02 13:00:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月03日 イイね!

加須未来館へ

加須未来館へ今日は友達と恒例の月1サイクリングでした。
数年ぶりに利根川を北上して加須未来館まで行ってきました。
天気も良さそうだったので日焼け止めを全身ヌリヌリ(;゚∀゚)=3
マシンは前回 快適で好印象だったBH+TOKEN+PanaRacerの組み合わせ。

風もほとんどなくサイクリング日和でしたが、復路で見知らぬ若いコルナゴ乗りの兄ちゃんが何の挨拶もなしに我々のトレインにただ乗りしてきてきました。
黙ってず~っと着き位置で付いてきたので、開けたとこで先頭に出させてしばらく引かせてやりました。
最初こそ30km/hで走っていましたが、すぐにみるみる速度が落ちてきたのでさっさと抜いて行きました。

そして サイクリングの最後、これまた恒例の友達とのゴール勝負が待っています。
友達は私より体格があるのでパワーでは敵いません。
なので今日はかなり手前から超ロングで私が仕掛けます。
しかし、あまりにロング過ぎて追い付かれて抜かれてしまいました。

諦めかけたころ、前方にわずかな緩斜面の登りが!
ジリジリと差が詰まってきて何とか差し返すことに成功!

しかし、道はすぐさま平坦に!
ゴールまではわずか200mほど!
これはまた最後に必ず差し返されるかと思いましたが、何とかそのままゴール!
お互い出しきってその後はヘロヘロでした。
さて、次戦の行方は!(笑)
Posted at 2017/09/03 19:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年08月20日 イイね!

久しぶりに渡良瀬遊水地へ

久しぶりに渡良瀬遊水地へ今日は「とも」さんと久しぶりに渡良瀬遊水地までサイクリング。

ロードは互いに先月のチョイ乗り以来なので、エンジンが暖まってくるまで大分時間がかかりました。

渡良瀬遊水地まで走るのも数年ぶりだったので、五霞付近の高速道路が完成していたりと新鮮な部分もありました。

それから今回は久しぶりにヒルクライム用バイクのBHウルトラライトでの出撃。
タイヤは23cですが、25cを履いたVENGEより遥かに乗り心地が良いです。
VENGEがエアロ形状のフレーム&ディープリムのせいで縦方向に硬いからなのか、ウルトラライトに履かせていたパナレーサーtypeL&Rairのおかげなのか分かりませんが、これも久々の発見でした。

それにしても、たまにしか乗らないとたかが90km程度でも疲れますね。
来月も天気の良い日に距離を走れたらと思います。
Posted at 2017/08/20 21:33:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月18日 イイね!

久しぶりに柴又へ

久しぶりに柴又へ今日はともさんとツーリングでした。

ろくに行き先も決めずにスタート(笑)
とりあえず、江戸川CRを南下することにしました。
軽い北風に乗って調子が良かったので久しぶりに柴又まで行って見ることに。

当然 帰りは向かい風なのでローテーションしながらやっと帰ってきました。

途中やたら速いクロスバイク乗りがいて2人で回してもなかなか追い付けずに「化け物か?」と話ながら走っていたのですが、よくよく考えたら2人共ここ最近 月1しか乗れてないので当たり前ですね。
ただ我々が遅すぎるだけでした(爆)
Posted at 2017/06/18 17:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年05月28日 イイね!

久々のツーリング

久々のツーリング今日はともさんとツーリングでした。
前回は完成したばかりのRIDE80の初乗りでしたが、今回は久々にメンテナンスしたVENGEで出撃しました。

タイヤも太めの25cだし、サドルもゲル入りの物に換えたせいか?

ポジションを少しアップライト方向へ振ったせいか?
久々に乗るVENGEはかつての記憶より優しい印象でした。

VENGE VIASのハンドルを使って更にアップライトにしようかな?
全然 エアロ効果を発揮するほどのスピード出せないけど(笑)

今日もずっと会話をしながら江戸川CRをの~んびり55kmほど。
けっこう暑かったので良い汗かいてエクササイズできしました。
でも腕が焼けたな~(^-^;
Posted at 2017/05/28 21:37:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「川口マラソン エントリー ! !」
美大を出て何故か走り屋に ( ̄▽ ̄;) 13年間 シルビアで筑波サーキットを中心に走り込んだあげく 自転車に転向 ! 最近はランニングを初めてみました...

<< 2017/10 >>

ことぶきシルビア ホームページ
カテゴリ:ことぶきシルビアHP
2009/09/03 12:50:00

せんべい処 ことぶき製菓
カテゴリ:いらっしゃいませ!!
2009/09/03 12:46:34

お友達募集中!!
はるかccはるかcc * f・bluef・blue
JUN1JUN1 ハイパーじいハイパーじい
nagisa240nagisa240 ユキチユキチ

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
未だノーマル。
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
コンポ  R2000クラリス ホイール WH-RS61 タイヤ  リチオン2
日産 シルビア 日産 シルビア
14年これ1台!!! Best Lap 筑波コース2000 1’01.958 ( ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
ついにロード化 ! ! ! 現スペック フレーム 2015 TRADIST (アル ...