• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかあきちゃんえぼりゅ~しょんのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

NTL練習会

恒例のニュートンランドさんの練習会に参加してきました。
恒例といってもいつもと違って、今回から3回はドリフトコースでの開催です。

というわけで初のドリフトコースを堪能してきました。

以上、ジムカーナのレポートでした。




そして帰り道
R246小山町付近です。激混みです。



みんな左に並んでますよね。
この道、最初1車線から1.5㎞くらいの間だけ2車線になるんですけど、結局また1車線になるので正しい教育を受けた良識ある日本人はみんな我慢して左に並んでるんですが、右車線を行く自分勝手な人がたまにいます。

当然こうなります。





この2車線の区間だけで抜けるのに30分以上かかりましたが、この人たちは一瞬です。
他県ナンバーや仕事の人などは仕方ないとしても、地元ナンバーは明らかに確信犯ですよね。

そんなに渋滞が嫌ならこの時期に遊びに行くのやめてもらっていいですか?
家で静かに先祖の魂を迎えてあげてください。
Posted at 2017/08/14 10:17:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

T2カップツインスラローム大会優勝しました~!

T2カップツインスラローム大会優勝しました~!エボでの大会初優勝です!

←本日の戦利品











午前は練習走行で、本番を簡潔にしたようなコースを4本走ります。
連続なので暑くて死にそうでジムカーナどころではありませんでした。

午後は本番です。
コースはこちら。







左右対称のコースを1本ずつ、計2本走り合計タイムで競います。
2台同時スタートですが、それぞれ光電管でタイムを計るので対決の勝敗は関係ありません。

1本目
暑さでぼーっとして練習のコースを走ろうとしてしまいました。ミスコースではないもののグダグダの走りでトップから1秒遅れの3位。
2本目
ヘルメット被った後もロックアイスの袋を頸動脈に当て続けてとにかくクールダウンをして臨みました。
誘導してくれた我らがアイドルの前でいいところを見せたいところ!
というわけでスタートのちょっと前から動画スタートです。今回専属カメラマンがお休みだった為ちょっと変わった動画になってますが、スターターのギャルがお父さん(?)を応援する姿も面白いですwww



と、思ってたら、応援に来てくれたNAGABOXさんがスマホで撮っていてくれました。
ありがとうございます!



2本目で3秒タイムアップして結局合計タイムで2位に2秒差を付けてクラス優勝しました!!
しかもこの2本目のタイム、オーバーオールですよ!優勝よりうれしいです。
コースが短いのでこういう奇跡が起こり得るんですね~

反省会は初対面の高校生、GTO TWINTURBO君とラーメン食べました。
天下一品風の更においしいラーメンでした。しかし、若いっていいね。夢があって。
若さは可能性ですから!



今日の虫


暑さにやられて頭痛いです。
Posted at 2017/07/15 22:12:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年07月12日 イイね!

受理書キター

受理書キター最近は暑さにやられて9時10時には寝てるんですけど、今日はテレビで面白そうな映画やってて観たら眠れなくなってしまった…

さて今週の土曜はT2カップツインスラローム大会@FSWに出場です。
今月車検でお金もないし暑いし出る気なかったんですけど、清里でトオルさんに「どうする?(もちろん出るんだよな?の意)」と聞かれ、つい、ハイ!出られます!と答えてしまったため出場が決まりましたw

ざっと読んでみて特別なルールとしては、

左右それぞれのコースを1回ずつ走り合計タイムで競う
パイロンタッチは1秒加算する
ミスコースはグループ内の最遅タイムに1秒加算したタイムになる

こんな感じかな?
2台同時に走る対戦形式なんですが、別々にタイム計って合算でのクラス内順位なので特に勝敗は関係ないみたいだけど、どうなんでしょ?

パイロンタッチ1秒と、2トライ合算ってところが面白いですね〜

楽しみです!
Posted at 2017/07/12 01:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

2017.7.2ニュートンランド練習会

2017.7.2ニュートンランド練習会恒例のニュートンランドさんの練習会に参加してきました。


←本日は天空のジムカーナ場でした。


コースはこちら。イケイケです。



今回から…というか前回の清里からですけど、
255/40 R18 2年半使用したネオバ
から
235/45 R17 ventus R-S4
へ、タイヤとホイール変わってます。
2年半熟成されて自家製スリックと化したネオバからの変更で、性格が急に変わったため上手くコントロールできず、スタートからゴールまで通してそつなく走れなかったのですが、パイロン蹴ってますけど一応生タイムベストは最後の走行で出ました。



ハッキリ言ってデチューンなんですけど、タイヤはすげーグリップです。剛性もしっかりしていて反応もいいと思います。いや、最近の国産主力タイヤがどの程度か使ったことないんでわかりませんが、コストパフォーマンスでこれに勝てるとは思えません。いや、いいタイヤ見つけたなぁw
縦溝2本あるし、公式戦でも使えるかな?



午前の走行が終わって県戦見に行ってきました。
広い駐車場でやってます。午前中は練習だそうです。
ニュートン練習会が60~70台いるのに県戦が20台とは、寂しいですね。



今日の虫

Posted at 2017/07/02 19:18:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年06月25日 イイね!

G6ジムカーナTSホソカワRd.

G6ジムカーナTSホソカワRd.久しぶりにG6ジムカーナに出てきました。

←今回の戦利品
結果から言うと3台中2位でシルバーステッカーゲット!
賞品のタッチダウンビールはホソカワオリジナルラベル
抽選会は全参加者の中で一番目に引いてもらったのですが、当たったのは本命のフルーツではなく前座のダンロップ帽子とタオル。この時点で負け確定orz










で、走りのレポートです。
今回4WD2クラスは3台で、相手のお二人はまだ乗り換えたばかりで車も仕上がってない状態。こういうチャンスは2度とないと思いますので是非とも勝ちたかったのですが…

1本目、パイロンタッチするも暫定1位
しかし相手のお二人ともなにかしらやらかしている模様で、2本目しっかりタイムを残さないとひっくり返される状態です。

そんな2本目


最後足がつってサイド不発でバックギアwww
近々健康診断があるので粗食にしてるのが栄養不足を招いているのか、それともただじじいなのか…
痛みをこらえながらパドックに戻りました(泣)

ニュータイヤですが、言っても安いしそんなにクワないだろうと思っていたのですがこれが期待を裏切る良いタイヤです。清里が久しぶりなので何とも言えませんが、来週のニュートン練が楽しみになりました。

Posted at 2017/06/25 21:24:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「@さむさむ。 あ、そうなんですか?炭酸飲料代わりにやってみましたが、暑い地域でゴクゴク飲むには最適ですね」
何シテル?   08/14 17:25
2009年からジムカーナをやってます。 下手ですが動画もアップしてます。 2015年からはランサーエボリューションX RSでがんばります。 ジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

みんなもジムカーナやろうぜ!
大丈夫、俺なんか超下手なんだから!!
ATだって無問題!!!
58 人のお友達がいます
しろはむしろはむ * gammagamma *
BSわひこBSわひこ * きむ@野川の魔王きむ@野川の魔王
NAGA-BOXNAGA-BOX 詩騎詩騎

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ジムカーナ専用車にするべく生産終了前に購入しました。一応PN車両 Gtecエリアスポー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁車です。 3万キロのきれいな個体です。 ギャランフォルティスと交換しました。
プロッツァ ミレット プロッツァ ミレット
通勤用です。 カタログ燃費3km/1円、ということはガソリンの値段で換算すると450km ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
楽しかった思い出ありがとう!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.