• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

2017.7.2ニュートンランド練習会

2017.7.2ニュートンランド練習会 恒例のニュートンランドさんの練習会に参加してきました。


←本日は天空のジムカーナ場でした。


コースはこちら。イケイケです。



今回から…というか前回の清里からですけど、
255/40 R18 2年半使用したネオバ
から
235/45 R17 ventus R-S4
へ、タイヤとホイール変わってます。
2年半熟成されて自家製スリックと化したネオバからの変更で、性格が急に変わったため上手くコントロールできず、スタートからゴールまで通してそつなく走れなかったのですが、パイロン蹴ってますけど一応生タイムベストは最後の走行で出ました。



ハッキリ言ってデチューンなんですけど、タイヤはすげーグリップです。剛性もしっかりしていて反応もいいと思います。いや、最近の国産主力タイヤがどの程度か使ったことないんでわかりませんが、コストパフォーマンスでこれに勝てるとは思えません。いや、いいタイヤ見つけたなぁw
縦溝2本あるし、公式戦でも使えるかな?



午前の走行が終わって県戦見に行ってきました。
広い駐車場でやってます。午前中は練習だそうです。
ニュートン練習会が60~70台いるのに県戦が20台とは、寂しいですね。



今日の虫

ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/07/02 19:18:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2017年7月2日 20:58
お疲れ様でした~。
NEWタイヤ良さそうですね!

応援ありがとうございましたw
公式戦となると敷居が高くなっちゃうんでしょうかね~。レベル的にはニュートン練の皆さんの方が全然上っぽいですけど(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月2日 20:58
お疲れ様でした〜優勝おめでとうございます🎉

公式戦、一本6千円て考えたら萎縮してMCして終わりそうですw
2017年7月2日 23:57
お疲れ様です。

なんか毎週走ってない?
今日は富士ではにうとん・カナ戦と2つもイベントやってたのね!

ニュータイヤ感触いいみたいで良かったですね。
公式戦は縦溝2本もですが、30サイズないと・・・なので、どうなんでしょうね。
おいらはZIIIの使い方がさーっぱりです。(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2017年7月2日 23:57
おはようございます

走ってますよ。再来週はT2だし。こんなに走るのは今だけですけどね。
30種類は無いみたいですね。フジ・コーポレーションでしか買えないしw
2017年7月3日 20:32
おつかれさまですー

今の神奈川シリーズは強制ウェットなのが…ですね…
しかも散水車いれるタイミングによっていろいろ変わるので公平なコンディションとは言えないのが…;
コメントへの返答
2017年7月3日 22:44
お仕事お疲れ様ですww

なんか、相当汚れそうですよね。
マッドフラップ付けてジムカーナですね(爆)

プロフィール

「キリ番」
何シテル?   01/04 07:56
2009年からジムカーナをやってます。 下手ですが動画もアップしてます。 2015年からはランサーエボリューションX RSでがんばります。 ジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

180513 お気軽ジムカーナR1のエントラントさん…その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 20:50:39

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁車です。 3万キロのきれいな個体です。 ギャランフォルティスと交換しました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ジムカーナ専用車にするべく生産終了前に購入しました。一応PN車両 Gtecエリアスポー ...
プロッツァ ミレット プロッツァ ミレット
通勤用です。 カタログ燃費3km/1円、ということはガソリンの値段で換算すると450km ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
楽しかった思い出ありがとう!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation