• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

車好きと種類と・・・・

車好きと種類と・・・・ うーん、ちょっと、久々にカチンときた・・・・
車好きにも種類があるだろーに・・・

・ ・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・



はっ!

どーも、ちょっと納得いかないくりえいたです。

本日、つか今さっきまでおとーちゃん(車好き)と帰省について話してたんですが、
そこから、今乗ってるインテについて若干話しをしました。

内容的には、
父「帰省は車で帰らず新幹線使って帰れよ」

自分「あいなー、どっちにせよ、車あずけとるからむりやわー」

父「どこ壊れた」

自分「クラッチー」

父「乗り換えもかんがえられよー」

自分「まだ乗ってたい」

父「高年式車は維持費かかるし、パーツもなくなるからきついよー」

自分「あと10年は大丈夫」

父「今のインテにあんま、金使うなよ」

どうも、ノーマル至極主義のおとーさんの言葉尻から、車に金をかけすぎだって気持ちが伝わってくる・・・・
うーん、確かに、自分でも、ノーマル至極主義の時期はあったし、
車いじりに金をかけすぎてるのは自覚してる。
生活も結構削ってる・・・・

だから、親父の行っている事は、心の奥では解ってる。
新しい車買った方が維持費も少なくて、パーツも豊潤にあるのも解る・・・
燃費がいいのも解る・・・・
けど、心のどこかで意気がって抗ってる自分がいるんだよね・・・

けどね、今乗ってるこの車はもう自分の中で「道具」の域は超えてるんだよ・・・

この「インテ」は一目ぼれして、忘れもしない2009年の7月31日に自分の力で頑張って買って、自分の手に鍵を握って、初めて運転したスポーツカーで、初めて1人で運転して、初めて交差点の中央でエンストして、初めて高速乗って、初めて峠でやんちゃして、
去年GWに初めて事故起こして、そんでもって、車を運転する楽しさを教えてくれて、車を弄る楽しさを教えてくれて、サーキットで一緒に走って・・・・

とりあえず、この2年間辛い時も、悲しい時も、うれしい時も、楽しい時も、苦しい時も、怒ってた時もずっと傍にいて、自分もずっと傍にいた「相棒」以外の何物のでも無いんですよ、

そして、この「相棒」は自分の世界を広げてくれた大切な架け橋でもあるんです。

この車に乗ってたければ、この「みんカラ」にも登録しなかったし、ココのみんなと出会うこともなかった、OFFで千葉に行くことも無かったろーし、みんなで温泉入る事もなかった、痛車なんて絶対してないだろうし、ひたすら栃木の中から出て無いだろうと今更ながら思う。

本当に、この車は、親元を離れて一人暮らしを始めた当時の自分に、コッチに来てからの居場所をくれたんですよ!!


本当にこの車無しで今の自分はありえない!それ位この車は自分にとって大事なんですよおとーちゃん!!

だから自分はこの車は今々手放そうなんて微塵も思わないし、仮に手放すとすれば、それはインテが天寿を全うしたときだけだと思う。

だから、自分は「手放せ」とか「新しいのにしたら―」とか言われると自分は、なんだか、この2年を否定された気がして辛いのです(ダカラ、アマリジブンノマエデソーイウコトイワナイデネ・・・)

そういえば、クラッチの件で忘れて忘れてたけど、この「相棒」とも31日で3年目の付き合いになるんですよねー、今はきっちり休養して、しっかりリハビリしてこいよー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:14:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

碓氷第三橋梁!
>nassy<さん

久しぶりに農耕ブログの更新です🎵
中年としぼんさん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:35:20
インテはまだいい方だよ
さんいちなんか、すべての部品が廃盤だから、リビルトを探すしか手がないというね

ま、その方が余計に愛着が沸くし
コメントへの返答
2011/08/09 00:17:38
まあ、お前さんのはパーツは壊滅してるよね、

まだ、エンジン系はイケるかな?
RBだしwww
2011/08/07 06:29:07
ウチの父親の方が
『もう新しいの買ったら?』と母親から言われてるような
ニッサン_リヴェルタ・ヴィラ
に乗ってるアタシには死角はなかった
( ・ω・)*キラン
ミニバン?なにそれ
祖父祖母居なけりゃ子供2人までは
後列チャイルドシート2脚で
セダーンでGO!なのZE!!( ・ω・)

ホントにクルマ好きな父親なら
その内、何も言わなくなってきますよ
( ・×・)「ツンツンメガネノユーコトナンテ、キニスンナ」
コメントへの返答
2011/08/09 00:22:57
何それスゲェ!!

ミニバンは広いのはイイけど独り身には大きすぎて・・・

一応おいちゃんの車は5人乗りで実用的でっし・・・・

おとっつあーん↑(うさだ風に)の言ってる事も俺の事を思ってなんでしょうけども・・・・
2011/08/07 08:07:55
意気を挫くわけじゃないけど、あとはその意地をどこまで通せるか……かな?
「乗り潰すまで乗ります!」って意気込んでいたヤツが20~30万円の修理費とられるトラブルに遭って「もういいや」と降りる様を何度も見てきたし。
↑スポーツカー乗りほどこの傾向が大きい希ガス

言葉じゃなんとでも言えるから、態度で示せばいいと思うよ!
例えインテが膝をついても手を差し伸べられるオーナーになってね!
コメントへの返答
2011/08/09 00:35:55
維持・・・じゃない、意地ですかー
どこまで通せますかねー?

正直今のところ、もう一台、そこそこ程度の良いDC2が買えそうな位はつぎ込んでますが・・・手放して他のが欲しいと思った事は無いですねー、今のところ。

正直、お金貯めて、ファインアートの150万のコースを受けてみたいと思ってまっし・・・
そこまで低い愛では無いんですよ。

じゃあ、パーツ止まるまでは乗りますかwww

ウチの「彼女」も基本的にはイイ子ちゃんなのですが、年間1回は大愚図りするんですよねー。

ツレには長く付き合って欲しい物です。

とりま、一生懸命釣り合う相棒になりたいものです。
2011/08/07 10:22:50
俺は意地はってた矢先にヤラレたけど・・・

といっても前のは8年位乗ってたな~。
確かに親には言われた経験があるが・・・ちゃんと
別に貯金等してれば平気w
(今のはそういった前提で購入したから~)

↑のかたのおっしゃるとおりあとはどこまで【意地】を貫くことができるか。

コメントへの返答
2011/08/09 00:39:58
まあ、拉致は仕方がないというか・・・
不幸の星の下に生まれたとしか・・・

俺もそんな時期なのかな・・・?

とりあえず。貯金しないとなー
少なくとも、親くらい安心してもらいたい・・・

じゃあ、維持をとおしますかー。
2011/08/07 11:41:55
そういう気概は大切。
でも万一の時の心構えもしておくよろし。
修理出来るならまだよいのですが、そろそろパーツ自体が生産中止で入手不可なんて事に。
そのパターンでこちらのデルソルは前やっちゃったら廃車コースになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
パーツもお米の国やユーロから取り寄せられれば延命できるんだけどなぁ
コメントへの返答
2011/08/09 00:47:04
万一をまだ考えられないんですよねー、正直なところ、この車なら俺をどこまでも導いてくれそうなんですよねー

とはいうものの、機械にも寿命はあるんで、その日は絶対に覚悟しないといけないんですけどね・・・

パーツの生産か・・・・辛いなー
2011/08/07 15:27:15

そうかそうか…


買い換えろ。
コメントへの返答
2011/08/09 00:47:30
酷い、鬼畜がいるwww
2011/08/07 18:36:39
まだまだインテは現役だよ!
2台インテ潰してる自分だけど。親は決して降りろとは言わないな!
コメントへの返答
2011/08/09 00:50:02
いやいや、一生現役ですwww

俺も、無理くり納得してもらう形でこいつ買いましたし・・・・
2011/08/07 22:10:46
お、懐かしい写真だな!
コメントへの返答
2011/08/09 00:50:47
買った一週間後の写真だからかなりレアだぜwww
2011/08/08 23:13:52
インテいいなぁ~☆



俺も180SX納車して試しに行って全開くれたときは頭ん中がぶっとびそうだった(笑)



それが今や族車にのる身にwww
コメントへの返答
2011/08/09 00:55:55
そして、そこですかwww
もう買うしかwww

俺も初めてハイカム入れた時はあの車に引き込まれてましたww

美声で逝きかけました・・・・

それでも、今の車も素敵です!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うーん、ダメダメだなぁ、
ポジションあわん」
何シテル?   02/22 19:30
あ、どーも初めまして、くりえいたと申します。お初の方は以後よろしくお願いします。 乗ってるクルマは ・インテグラTYPE-R 4Dr(E-DB8) ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

宇都宮で唯一通う餃子屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 20:49:05
明石さんと、シナンジュ組んで待つ|ω・`) 夏のエベントE0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 13:10:09
ホンダ(純正) Personal BoX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 21:48:44

お友達

基本は面識のある人とですが、痛車海苔、インテ海苔、ホンダ海苔、ラリー好き、フツーに車好きな人などでよく絡んでくださる人ならおkですよー

ブログ等にコメの書き込み等もなくいきなりのお友達申請は基本的にお断りしています。
104 人のお友達がいます
プロジェクト34プロジェクト34 * TokoroTokoro *
ネーポンネーポン * ゆーな@いろはすおじさんゆーな@いろはすおじさん *
waiqueurewaiqueure * ☆ジャック☆☆ジャック☆

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル 中途半端号(俺命名でNymphaea) (ホンダ CR-Xデルソル)
元ののさんの中途半端号になります。 縁あって嫁いできました。 中途半端という割にはガチ ...
ホンダ モトコンポ モト子ないし素子ないし少佐 (ホンダ モトコンポ)
初のバイク購入、ただし原付だがな!! ポジションは娘 実用性?最高速?何それ美味しいの ...
ホンダ インテグラ インテ、もしくは四番機又は「彼女」 (ホンダ インテグラ)
DC2に比べ需要が5分の1だった4ドア版インテタイプRの96スぺです。 ポジションは彼女 ...
ホンダ トゥデイ トデ子とかツデ子とか (ホンダ トゥデイ)
インテちゃん長期入院の為、足代わりに購入、 ポジションは妹 とは言うものの、2年以上欲 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる