• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

インテグラと次期愛車と・・・・・

インテグラと次期愛車と・・・・・ なんだろう・・・空っぽだ・・・
最愛の相棒に乗れないだけでココまで気が滅入るものなのかと・・・・

・ ・ ・ ・

・ ・ ・

・ ・ 



はっ!

どーも、ガチで乗り換え考えてるくりえいたです。
つうか、正直、結構ダメージが酷いと思われ、正直40万超えしそうです。(とりあえず、見積もりは出してもらいますが・・・)今回は心に思ってる事を乱雑に書きなぐってるだけなので、拙筆乱文ご容赦を・・・・

正直、このインテを手放すのはかなりの抵抗があります。
それはクラッチブローした時にもセリフとしては言いました。

正直治るなら直したいです。

ただ、正直、この1年の故障、事故の多さを考えると、もうインテが悲鳴上げてるのかなと思う訳ですよ・・・・
いや、違うな、コレは自分の未熟さに対するいい訳でしかないな・・・・
特にフレームを曲げた2年半前の事故と、今回の事故、年末の事故も自分の未熟さから招いた事故であり、回避しようと思えば出来たはず・・・ (かもしれない論だが)

けれど、今回は正直致命傷を与えてしまった感じが・・・・あります。
というか、足回りに影響が時点で、それ以上乗ってあげるのも死体に鞭打ってるのと同じなのかとも思ってます。
週末ごとに400Km走ったり、サーキット走ったり、高速ながしたりしてやるのには
もう難しいのかなと・・・・
年間2万キロはもうお前じゃ耐えれないのかな・・・・

あとはオルタネーターとスターターを交換すれば10年は付き合ってくれると思ってた
自分の考えは甘かったのかな・・・?

けど、俺はお前がいたからこそ今の「俺」がいるし、お前がいるから俺は頑張れた
給料の半分以上はつぎ込む位、お前は俺にとって大事だったんだよ・・・
パーツ1つ買っては喜び、ガソリン入れたならずっとドライブしてて、本当にお前を運転してる時は全く苦痛を感じなかった。むしろ、どこにでも行けるとすら今でも思ってる。

凄く・・・胸が張り裂けそうなほど、お前と別れるのが辛い

愛着とかそういうレベルじゃなくて、体の一部を失う気分。

何かが足りないというか、すっぽり抜け落ちるというか満ち足りない・・・

この日の約束はどうなったの・・・?


もうお前は限界なんだろうか、
そんな現実が受け止められてない・・・
まだまだお前は俺と一緒にいてほしい。

けど、お前はもう無理なのか・・・?
少なくとも、トドメさしちゃったのは自分だけれども、もう天寿を全うするのか?
これ以上お前を運転してやるのは苦痛でしかないのか・・・?

もう休ませてやろうかとも思うけど、自分の心が拒否してる。
一度は手放そうかと決心したけど、手放そうと考えれば考えるほど、お前への未練で苦しい・・・・
2日乗れないだけで凄いお前が愛おしい

あの夏の日、お前に出会い、あの夜日初めて運転したあの感覚がずっと忘れれない・・・・
俺が一目惚れしてその日のうちに購入を決心したあの喜びが忘れられない・・・

未だにあの出会いを超えるものはないんだよ・・・・


とはいうものの、お前を休ませるというのを正直考えている。
次の車の第一候補としてなおぽんさんの乗り換えを期にDC2を譲ってもらおうかなとも考えてる。

けど少なくとも、お前が俺の相棒だったころの思い出は絶対に入れる。
足回り(4穴化)・スタビ・ミッションは絶対に入れようとしてる。

お前をただ手放すには惜しいんだよ・・・
どんなにボロ車だと言われようと、変な車と言われようと、俺は全身全霊でお前を愛している。

それは多分お前を手放すことになっても絶対変わらない






とりあえず、思いのたけを書きなぐってみたけども、走馬灯のように思い出が溢れて
ガチ涙目
なんだか、インテへの思いを書きなぐっただけだな、文章も何もあったもんじゃない

とりあえずは、板金の金額次第なのですよ。
治るレベルだといいのだけれども・・・・






ブログ一覧 | 車に乗っていて・・・ | 日記
Posted at 2012/02/09 01:41:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2012年2月9日 6:22
店に置いてあるのを見たけどそんなにひどいのか・・・

事故は運とかタイミングもあるからね
もちろん無茶してれば可能性も増えるけど

くりえいたの思いが本物なんだって伝わってくる
これだけ思われれば休ませるにしろ鞭うって走り付けるにしろ車も幸せだと思うよ

どちらにしろ後悔無いようにしっかり考えるといいよ!
コメントへの返答
2012年2月9日 23:40
下回りだから余り目立たないものの、結構曲がっちゃってます。

まあ、結構無茶してる気は正直してます。

まあ、この車を手放すのは凄い口惜しいですが、その時が来れば仕方が無いです。

とりま、しっかり考えますお。
2012年2月9日 7:28
エアバックが開いていても直せる可能性に欠けてみたが
ウチのライフちゃんは
ダメだった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

距離を乗ると言う事は
事故に遭う可能性も増えると言う事に今更気付いた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『男の仕事の8割がたは決断だ』
選択肢は其処にある
選ぶのは貴方自身だ( ・ω・)残酷だけれど

今は落ち着いて考えて、しっかり選べ
としか言えないわなあ|ω・`)
コメントへの返答
2012年2月9日 23:56
正直、足回りさえやって無ければ治そうかと考えてはいますが・・・・

自分のインテちゃんは怪しいですな・・・
確かに、そんな気もしますね・・・・

決断・・・しないといけないですねぇ・・・

とりま、しっかり悩みますの。
2012年2月9日 8:05
ブッシュなども変えてるんだよね?結構メンテしてきてるからフレーム直しの方が良い気もするし、Eg載せ換えも考えても・・・箱替え高いよね。俺も事故したときは新車購入した方がよいぐらいの状況だった^^;
まずは板金の見積もりだね><
コメントへの返答
2012年2月9日 23:58
ブッシュ系も去年きっちりやってます。

因みになおぽんさんのインテもバッチリメンテされてます。(因みにチューンも似てる)

とりあえず、見積もり次第。
2012年2月9日 8:26
Vテックの凄さを体感したのはくりえいた君と一緒に行った本庄でだったなぁ
「NAターボ」まさしくその通りだったねぇ。

ほぼ1年ちょっとで乗り換えてる俺に比べ、一台の車を免許取ってから今まで乗ってるくりえいた君は本当スゴいと思うんだ。

もちろんノーマルのままではなく大金かけながイジッていって、本当に愛着があるんだなぁというのが凄く伝わってくる。


だからこそ、俺らが「あーしろこーしろ」だの言うべきではないよね。
良くも悪くも君の車だから。

今は辛いかも知れないけどよーく考え悩んで決断をしてくれ!応援してっから!
コメントへの返答
2012年2月10日 0:10
VTECええですお~。
あのドッカンと来る感じはいつ乗ってもたまらんですばい。

インテグラはコッチ来てからの俺そのものだから、他の車に乗ってみたいっていうのはあるものの、インテありきなんだよね、もっと乗れるよう、もっと乗れるよう頑張ってきたけどね、

とはいうものの、なんでこんな事をかいたかというと、復活にしろ、買い替えにしろ背中を押してほしかったというのもあるんだよね、

とりあえず、きっちり悩みこんで決断します。
2012年2月9日 9:19
正直言うと、直して乗ってほしい。
あのときの内容をそっくりそのままだと思うけど、どんな車に乗っているかというと、4枚のインテRのイメージが強いのよ。
だから、諦めずに乗ってやった方が相棒のためにもなるしね。

何があっても諦めるな!
諦めたら負けだぞ!
コメントへの返答
2012年2月10日 0:19
正直言うと治したい・・・・

やっぱり。4ドアインテは俺のスタンドなりペルソナなり分身みたいなもんだからあの車=俺であり、

俺が他の車に乗ったら、俺が俺で無くなる気がしないでもない・・・

とりあえず、金額しだいだわ
2012年2月9日 10:14
良くも悪くもくりちゃんのイメージは4ドアインテだね!


ブログ読ませて頂いて少し潤んじったよ。。。

クルマも人間と同じように怪我も病気も完璧に治るようなものなら良いのに…なんてリアルに思ったこともあった。でも人生長い!これ以上の名車・愛車に出逢う可能性もある!だが!逆に考えれば出会えない可能性もある!何事もビハインド。

60過ぎのお客さんで「生まれて死ぬまでこのクルマしか乗らない!」

ってゆう初代ジムニーに乗ってるお客さんも居るよ。
ギアボックスが壊れようが絶対直す。
エンジンがウォーターハンマーしようが、ブローしようが直す!
いくらかかろうが絶対直す!

「クルマに愛着を持つ」って凄いよね。
世の中にはこんな人もいるの。

お前の人生においてクルマとはどれほどのウェイトを占める!?
それをどれほどの我力をもってして補い、至福と肥やすか!?

どうするもこうするもくりえいた次第。次会った時には談笑できるといいな!


後悔しない決断を!!!!!
コメントへの返答
2012年2月10日 0:33
やっぱり俺=「4ドアインテ」だよね。

特に、お涙ちょうだいを意識した訳じゃないのだけれど・・・・
因みに、ガチで泣きながらブログ上げてました

何度、俺はタイム風呂敷が欲しいと思った事やら・・・・

正直、インテ以外にも乗りたい車はいっぱいある・・・・

それでも、インテがあったからこそなんだよね~

おっちゃんのジムニー
そこまで、きっちり信念を貫きとおしたいです。

己の人生、今しか出来ない事をまずはきっちりやり遂げたい・・・・
けど、少なくとも、インテに乗っている間は、至福以外のなんでも無いし、一番心が安らぐんだよ・・・・

大丈夫、次会う時は、絶対笑ってるから!!

2012年2月9日 11:20
自分の意見だけ言うならくりえいたさんにはDBを乗り続けて欲しい、

でもどうするんでもくりえいたさんの決断次第だから良く考えて悔いの無い決断でね

因みに俺は顔面スワップでコアサポートから交換しました
フロント部分はほぼ交換と言うね、
保険で20出て残りの30は1年ローン組んだ
今も返してる途中だけどね…

コメントへの返答
2012年2月10日 0:46
自分も出来れば乗り続けたいものです。

あの車は自分の生き写しだから・・・・

自分も40万コースまでは覚悟してる。
そこから先は判断が必要ですわ
またローンか・・・
2012年2月9日 16:00
とりあえず、近い内ゆっくり話そうぜ
決断はあんた次第だから強制しないし、わしと取り巻く状況が違うから的確な事は言えんがね

とりあえず、20位のロードスを軽く弄って乗ってみようか(前降りは犠牲となったのだ……)
コメントへの返答
2012年2月10日 0:55
とりま、どうするかは追々決めるさ

とりま、ロードス弄りもやってみたいけどまだインテだな。
2012年2月9日 19:42
まだ今は色々と混乱する時期だと思いますので、

後悔しないよう、焦らず時間をかけてゆっくり考えて下さい。

また笑顔で会える日を楽しみにしてますから。
コメントへの返答
2012年2月10日 1:07
混乱はしてますが、あまり悠長なこともいっておられず・・・・、

まあ、来月あたりにはケロってしてると思いますよ!!
2012年2月9日 23:33
悩め悩め。

前も言ったが俺なら乗り換える。
お前が結構な金をつぎこんだのはしっとるけどさ

まだ21だが、これからの車はハイブリッドだEVだって全然おもしろみのない車ばっかだろ。

俺はあの機会を逃すとNSXオーナーになれることはないと思ったけぇ周りからなんと言われようがアホみたいな金額のローン組んでMT載せ換えまでやったけどよ。

同期に同じようなことするやつがおらんくて正直つまらん。

乗り換える乗り換えんはお前次第だが、そのとき最善と思えるのを選べばいいんじゃねーか?
ローン組んでポルシェ買うもエリーゼ買うもDB8直すもどれでも不正解はないと思うけどさ。
コメントへの返答
2012年2月10日 1:28
悩む、悩むぞ―

正直ポルシェは無くなったお、欲しいポルシェの開発凍結したし・・・
買うならエリーゼだな。

中古なら、オデを新車で買うのと変わらんし・・・

けど、やっぱ、インテもいいんだよな~
2012年2月11日 1:38
個人的にはDBに乗り続けてほしいな…。あんな面白い車そうそう無いし。DCもいいけど自分はDBのほうが好きだね冷や汗
愛着心はいいことだけど年々程度良好車が減ってるのも事実…。とにかく変えるにしろ直すにしろ後悔しないようにー、って他人事みたいな感じで申し訳ないです。
余談ですが自分は盗難された際はRRとDBで悩みましたね。決定としては値段の関係と色でDBにしましたが正直RRもほしいな…冷や汗
コメントへの返答
2012年2月12日 21:43
俺もDBに乗ってたいのだけれども・・・

自分がDC2乗っちゃうと、没個性になってしまう気もするんですよねー

他人事みたいにって、ぶっちゃけ他人事なんですけどねwww

自分としては、最高の選択肢はK20乗っけたエリーゼなんですがwww

プロフィール

「うーん、ダメダメだなぁ、
ポジションあわん」
何シテル?   02/22 19:30
あ、どーも初めまして、くりえいたと申します。お初の方は以後よろしくお願いします。 乗ってるクルマは ・インテグラTYPE-R 4Dr(E-DB8) ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミドシップ考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 14:14:29
宇都宮で唯一通う餃子屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 20:49:05
明石さんと、シナンジュ組んで待つ|ω・`) 夏のエベントE0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 13:10:09

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル 中途半端号(俺命名でNymphaea) (ホンダ CR-Xデルソル)
元ののさんの中途半端号になります。 縁あって嫁いできました。 中途半端という割にはガチ ...
ホンダ モトコンポ モト子ないし素子ないし少佐 (ホンダ モトコンポ)
初のバイク購入、ただし原付だがな!! ポジションは娘 実用性?最高速?何それ美味しいの ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
どこにでも行ける快適ツアラー
ホンダ トゥデイ トデ子とかツデ子とか (ホンダ トゥデイ)
インテちゃん長期入院の為、足代わりに購入、 ポジションは妹 とは言うものの、2年以上欲 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation