• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんでらいおんのブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

おひさし&メンテ

おひさし&メンテみんから
いつぶり?

気がむいたから久々の登場!
どうもです

真夏の炎天下の中、テントはって青空整備(専属整備士)
オレ→ちょくちょく嫌がらせwww

とにかく

暑い!!!!
水分補給はこまめに・・・・


久々のブログのきっかけは
7月初旬ごろ、エンジンルームより突然の排気漏れ音

あやしいとこに手をつっこんでの確認で
タービンらへんよりありえない風
特定はできなかったけど
そこらへんを外してたら
なにも落としていないのに何かが落ちた!
見たらボルト1本!
どこの????
そしたらタービンエキゾースト側を固定してあるボルトと判明!
で、タービン外し決定!
のついでにサージやらスロットルやら取り外しでメンテ決行!

あとは整備手帳で

ぼちぼちアップ予定
Posted at 2012/07/24 22:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2011年12月03日 イイね!

祝20000キロわーい(嬉しい顔)

祝20000キロ先日、ライゴーが2万キロ走りました\(^O^)/パチパチ

もうすぐ2万やなほっとした顔
2万なったら撮らんばやな思ってたら、

走行中で気付かず

2キロオーバーげっそりげっそり

ガソリン満タンにしたのも
数ヶ月、何千キロぶり

まだまだいきまっせ
ライゴー手(パー)手(パー)手(パー)
Posted at 2011/12/03 15:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ ライゴー | モブログ
2011年11月23日 イイね!

フロントガラスが・・・

フロントガラスが・・・今日は勤労感謝の日ですが、
仕事してますげっそりぽんでらいおんですげっそり


タイトルですが、
先日の大雨と強風の日のできごとです。
裏庭に立て掛けていたFCのフロントガラス
強風にあおられたのか
ガシャーン
バリバリげっそりげっそりげっそり
ガボーン(><)

自分のではなかとですけど、、、、


Posted at 2011/11/23 10:20:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC3S | モブログ
2011年11月19日 イイね!

久々~~~~

久々~~~~かなりのご無沙汰ですが

生きてますwww

これからまたボチボチ更新していこうかと・・・・

久々車イジッタんでその報告ブログです。

リアブレーキローターFD17インチ
Posted at 2011/11/19 12:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2011年02月20日 イイね!

福岡カスタムカーショー

福岡カスタムカーショー

行ってきました!

カーショー的なやつには初めて行ったのですが、
さすがな車ばっかりです!!!
お金かかってるな~てきな感じで

いろんな車を見てて思ったのは、
でっかかホイールばっかりだなぁ~と

画像のやつなんか26インチでっせ!
子どもとあんまかわらん!

自分のFCは18インチでかなりデカク感じるのに
20インチ以上が当たり前???みたいな?????
17インチとかちっこすぎ
ショボ――(´-ω-`)――ン

カーショーには初めて行ったので
どれが普通かはわかりませんが、
VIPなセダンがかなり多かったように思います。
個人的にセダンもミニバンもいいんですが、
ドリ車をもっと見たいな~と・・・・・・

カーショーも楽しかったですが、
ヤホードームに行くまでの道のりも
なかなかあなどれなかったです。

1番興奮したのは、高速で
ホワイトフェラーリのかなり余裕な感じのオーラを出しながらの走行と
甲高いサウンド!

車高短なセダンはもちろん
4駆やら
ドリ車やら
アリストの軍団やら
みんなカーショー目的ってのがすぐわかりますしwww
当たり前ですが、車好きなんだな~みたいな
もちろん自分もその中の1人ですが(笑)
もちろん嫁も(爆)

興奮ばかりの1日でしたが
はやく我がFC
ドガンカセントイカン
Posted at 2011/02/20 23:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

こんにちわ!ぽんでらいおんです! ぽんチャンって呼んでね☆(ノ∀\*)キャ FCが大大大好きだお♪ 2人の愛息も大好き☆彡 リアにた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おぎやはぎの愛車遍歴! ロータスヨーロッパ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:58:41
初☆RE雨宮製エンジンオイル 10W-40☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:43:13
FD3S製造工場(^▽^;)。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:18:42

お友達

FC&セレナ乗りです(^^) 友達になってくださいなっ!
18 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 レビコーンレビコーン
星の樹星の樹 lux7lux7
mamidaimamidai チーチー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
三代目FC 今からボチボチやってきます。 何を? 2009年 夏に購入 2010年1月 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2010年 本日3月13日納車です セレナ・ライダーです 初のミニバン!(^^)! ず ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
100
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二代目FC 6月くらいに事件は起き、今は部品取りとなってしまいました。 写真を見て何 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.