• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

FCイジイジ

FCイジイジ 今日、台風の影響はほとんどなくボチボチな天気でした

さすがにだんだんと寒くはなってきましたが・・・







今日は家族でお出かけした後、時間があったので
FCで以前から気になっていた
①アイドリング調整
②車検を受けるためにエアロミラーから純正ミラーへ交換
③左リアテールレンズ内への水浸入確認
をやりました。

まず
①アイドリング調整
今現在、アイドリング回転が1100回転くらいありまして、
以前ファーストアイドルがほぼなかったのでみなさまの情報をたよりにwww
調整してファーストアイドルするようにはなったのですが。。。。。。
今度はアイドリングまで上がってしまって。。。。。
そして今日、TASで調整しようと
クリクリクリクリ
クリクリクリクリ

・・
回転が下がりません(笑)
上がりはするのですが・・・
なぜ???
わからないので情報収集をしよう!
それでもわからなければプロにお任せで!WWW


次に
②車検を受けるためにエアロミラーから純正ミラーへ交換
これはサクサクっとやっつけました(*^^)v
三角▲の内張りを外すときは緊張しますが・・・・


そして
③左リアテールレンズ内への水浸入確認
以前テールレンズ内に少量ですが水が入っていて
浸入している所を確認し、コーキングで塞いだのですが・・・
最近また水滴が目立つようになってきまして(>_<)
レンズを取り外してコーキングのとこや、そこらあたりに水をかけていたら
やはり水が浸入しています(;一_一)
その水を出そうと、ひっくりかえしたりゆすってみたりしても
思っている所から水が出てこない・・・・
どこから浸入しているのやら・・・
とりあえずまたコーキングし直してみよう(^◇^)


うちのFC
今年の1月に車検は切れていて
最近、車検を受けよう計画を進めているのですが、
まだまだ色々と車検を受けるには大問題な所が
山ほどありますし・・・・
やりたいことも山ほどありますし・・・・

で、
今日思った事
ウチのFC
LEDテールなんすけど
これって車検OK???

 
ブログ一覧 | FC3S | 日記
Posted at 2010/10/30 20:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


まぁドンさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

考えることは同じ??
「みやっち」さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/10/31 09:35:13
できる範囲で任せろ!!
コメントへの返答
2010/11/01 08:02:42
たのむ手(パー)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんにちわ!ぽんでらいおんです! ぽんチャンって呼んでね☆(ノ∀\*)キャ FCが大大大好きだお♪ 2人の愛息も大好き☆彡 リアにた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おぎやはぎの愛車遍歴! ロータスヨーロッパ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 10:58:41
初☆RE雨宮製エンジンオイル 10W-40☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:43:13
FD3S製造工場(^▽^;)。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:18:42

お友達

FC&セレナ乗りです(^^) 友達になってくださいなっ!
18 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 レビコーンレビコーン
星の樹星の樹 lux7lux7
mamidaimamidai チーチー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
三代目FC 今からボチボチやってきます。 何を? 2009年 夏に購入 2010年1月 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2010年 本日3月13日納車です セレナ・ライダーです 初のミニバン!(^^)! ず ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
100
マツダ RX-7 マツダ RX-7
二代目FC 6月くらいに事件は起き、今は部品取りとなってしまいました。 写真を見て何 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.