車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月10日 イイね!
RushCup開幕戦に参加してきました。






9日、日曜日、鈴鹿で行われた、RushCup3時間耐久レースに参加してきました。


結果・・\(^o^)/


クラス優勝!!

総合10位!!





・・・汗

実は、ラジアル・レンシュポルトクラスは2チームの参加。

完走すれば、入賞なんです (-_-;)



しかし!

しかし!

天龍インディアンボンバーズ!

総合で10位なんです!

\(^o^)/ イェ~イ



にゃんたろうさん、つよぽんさんと、3人で頑張りました!

NA空冷ラジアルで強豪チームと戦えました。

サポートの皆さんに感謝いたします。

有難うございました!












雨が心配された当日は、午前9時30分過ぎに、鈴鹿へ到着。

その時間には、しとしと小雨が落ちていましたが、レースは14時から。
予報は、昼から晴れ。
天候の回復を祈りました。



パドックで待機していると、オーラ満開のGT4が!

\(◎o◎)/!

クラブスポーツです!







カッコ良すぎ!
さらに、18インチホイールなのが、好感度100%です。

GT4をジロジロ見せて頂いていると・・

\(◎o◎)/!






すごい入れ物(笑)が登場!

なんでも、このトレーラーの販売を開始するらしく、デモにやってきたそうです。

オンボロ空母にオンボロドンガラ号を載せて走っている僕としては、憧れてしまいます。

が・・購入可能性は、0%  (^^)/



ブリーフィングが始まりました。

開幕戦のブリーフィングは、昨年度の表彰式を兼ねてます。

僕たちのチームは昨年度、総合2位をいただきましたので、恥ずかしながら表彰です・・。



チョッとカッコイイ、ステッカーも、もらいました。







レース開始です。

今回は、僕がスタートドライバー。 (汗)
2番手につよぽんさん。
ラストドライバーが、にゃんたろうさんという作戦です。




緊張する僕を、にゃんさんと、つよぽんさんが、落ち着かせて下さいました。



さらに、今回はサポートに徹して下さった、バラバ~ラさんにスタートのコツを伝授していただいたり、ライバルチームであるにもかかわらず、ガレージクレヨンの”ミドリ大好きすぎるルイージ社長”がアドバイスをくれたりしました(笑) 有難うございました!






スタートです。

路面も乾き、ドライで走れる環境です。




皆さんのアドバイスのおかげで、スタート成功!!

21番グリッドからスタートした僕は、24ラップし、11位で、つよぽんさんにバトンしました。









つよぽんさん、にゃんさんも、コンスタントに周回を重ね、最後ににゃんさんがRUSHをかけてくださり、結果、総合10位にてゴールしました。


今回のレースは、クラス優勝より、総合順位に喜びを感じます。


勝因は、3人ともが、あまりぶれることなく、コンスタントに周回をかさねる事が出来たからだと思います。

スプリントレースですと、当然、水冷マシンにはかないませんんが、Rushのルールの耐久レースだと、作戦次第で、まだまだ、空冷マシンでも遊べますね。




本当に楽しい1日でした。

にゃんたろうさん、つよぽんさん、有難うございました。
さらに、お手伝い下さった、天龍チームの方々に大感謝です!

また、たくさんの方にお声かけ頂き、応援に来て下さった、バイエルンさん、アキラちゃんにも感謝いたします。






帰りは、チーム天龍の皆さんと、ラーメン屋さんで、祝賀+反省会でした(笑)













最後に、、今回、初めて履いた、ヨコハマラジアル052の感想を、述べよとのリクエストがありましたが、僕ごときのドライバーがタイヤの感想を述べるスキルはございません(笑)

だって、タイヤって、履く車や運転の仕方によってぜんぜん感想が違うと思うし・・。

が・・・

しかし・・・

僕が次にラジアルを買うとしたら、やっぱり、71Rにすると思う・・。

とだけ申し上げます(汗)






(^^)/~~~

Posted at 2017/04/10 09:53:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2017年04月02日 イイね!
いよいよ来週はRushCup開幕戦







いよいよRushCup開幕戦が来週9日となりました。

最近、走り込んでいませんので、緊張しています。


今年も、チーム”天龍インディアンボンバーズ”で参加させて頂きます。

NA空冷ラジアルで3台体制。
最終戦の岡国のみ、4台体制の予定です。

さて、どうなることやら・・。

参加される皆さんとチームメイトに、ご迷惑をおかけしない事を第一に楽しみたいと思います。



そんな事で、用意したタイヤは・・・


(^^)/





052!

初めて履くタイヤですので、不安もありますが、楽しみです!

サイズは、相変わらず、235/40/18  265/35/18でいきます。





リムガードもなく、Sタイヤみたいでカッコイイですね。



さらに、先日、購入した超格安シートをオンボロ空母に装着してやりました。










メチャクチャ簡単に交換終了(笑)

クッション性が悪かったです・・(^_^;)

ホールドも、もう一つ・・。

まだ、遠距離を走っていませんので、なんとも言えませんが、やっぱり、本物レカロを中古で買おうかな。





ドンガラ号も、油脂類交換で、レースに臨みたいと思います。

楽しみですが、緊張してきました。

(^^)/~~~
Posted at 2017/04/02 14:14:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記
2017年03月11日 イイね!
ベスト更新・超微妙ですが・・鈴鹿チャレクラ






10日、鈴鹿チャレンジクラブへ行って来ました。

久しぶりのサーキットです。
1月19日以来ですから、ちょうど、50日ぶり。

少し緊張しながら鈴鹿へ向かいました。




9日、早めに仕事を終えて、いつものホテルへ。
前泊です。

メンバーは、バイエルン酋長とアキラちゃん。

近くの居酒屋で前泊会議。




ゆっくり睡眠をとり、朝8時にホテルを出発しました。




午前の2枠を走行しましたが、平日だというのに、結構な台数で、なかなかクリアでの走行は難しかったです。

関東からカップカーとGT3を持ち込み、練習に来られていた方とPITをご一緒させて頂きました。









今日のタイヤは、またまた去年の10月から履きっぱなしの腐りかけ050。
もう、たいがい終わりかけています (汗)


しかし!


2本目でベスト更新出来ました!

\(^o^)/





・・・0.03の更新 (^_^;)


微妙すぎるベスト更新なんです・・・(笑)

でも、いいんです。

少しずつでも進歩していますので・・


走行後、バイエルンさんとアキラちゃんとで鈴鹿のレストランで反省会。

昼から走行のカメPさんもご一緒してくださいました。

気がつけば、3時間以上もの反省会ミーティングでした。(^^ゞ




レストランで鈴鹿スペシャルソースを購入し、僕のカレーライスとバイエルンさんのカレーうどんにブッカケてみました。
なかなかOK(笑)
ちょっと、お勧めできそう・・。


そんなこんなで、ベスト時の走行は・・







新調したマフラーもまあまあイイ感じに爆音(^_^)

少し雑な運転ですが、お暇な方は、見てやって下さい。





前泊から楽しく3人で遊べました。

バイエルンさん、アキラちゃん、有難うございました!!






23秒台で走れるようになりたいな・・

(^^)/~~~





Posted at 2017/03/11 07:45:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2017年02月25日 イイね!
ジャガーの天井貼り替えと積車のシート





かれこれ約10年所有している、
ジャガリコ3号(2007年式XJR)の天井が浮いてきた・・・

場所は、左リアシート上。

プックりと天井の内装材が浮いて、剥離しているもよう。

内装が自慢のXJRなので、なんともいただけない・・。




近くで修理してくれる所はないかな。

ネットで検索しました。

”天井貼り替え・大阪・ジャガー”なんて入力して、たまたま、見つけたのが・・


”ラウンドアバウト”さん! 伊丹市だけど・・(^_^;)



http://www.round-about.jp/

他のお店もありましたが、こちらは天井貼り替え専門でされているらしく・・
XJRの場合、ほかの店では、ガラスを外しての作業になりますと言われましたが、
ラウンドアバウトさんは、ガラス外し無しで、OK!
当然、その分、費用も安くつきます(^^)/




いきなりですが・・

完成しました!(笑)
他のお店が、ガラスを外さないと出来ない作業を、ガラス外し無しでされますので、
作業内容は企業秘密だそうです。(^_^)

オーナーさんは、まだお若く、職人気質でありながらも、すごく丁寧な方で、車関係の方には珍しいタイプの素敵な社長さんでした。

納得の出来栄えで、嬉しいです。






修理を終えて、車庫に行くと、でかいダンボール箱が届いています。



開封します。



じゃ~ん(笑)

実はこれ、えたいの分からない超格安新品シート。
約2万円也 (^_^;)

オンボロ積車へのプレゼント!





ジロジロ確認し、座ってみました。

意外とイイ感じ。

オンボロ空母に装着し、サーキットへの道中を少し快適にする作戦です。

本当は本物レカロを導入しようかと迷いましたが、オンボロトラックにはコイツで充分との判断です。





装着して、気に入らなければ、本物レカロを買おうと思い、スライドレールはレカロ純正を購入!
最近は、トラック用スライドレールも作っているのですね・・。



シートより、スライドレールの方が高かったのが気になりますが・・(^_^;)

近々、時間を見つけて、取り付けてやろうと思います。

楽しみです (^^ゞ




帰宅し、
自宅の立体駐車場をふと見上げると・・・



うほ!

アルピーヌ・ルマン!!
ゴッティのホイール!

ここにも好きものが潜んでいました(笑)
関連情報URL : http://www.round-about.jp/
Posted at 2017/02/25 12:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月17日 イイね!
ワンオフマフラー完成とプチメンテ





TESさんでお願していた、ワンオフマフラーの完成と同時に、ファストガレージさんへ移動。

エンジンオイルの交換とブレーキオイルのエア抜き、ドライブシャフトのメンテナンスをして頂きました。














レイアウトは、以前のマフラーと同様にして頂きました。

ただし、タコ足とエンドマフラーのつなぎは、スプリングを入れて頂き、振動を逃がして、割れにくくしてもらい、タイコも小型化。

近所迷惑防止のため、インナーサイレンサーをエンドに装着できるようにして頂くのは当然です(笑)



下から覗くと、ほぼ、直管ですが、意外に小型サイレンサーとエンドのインナーサイレンサーが効いており、少し静かになりました (^_^;)








今回、衝動的に購入してしまった、エンジンOILは・・

名門、ロイヤルパープル。

安い、HPSの方ですが、試してみます。





ブレーキオイルは、いつものモチュール660。



ドライブシャフトは、なんとか、まだ、壊れずにすんでいますが・・・

ブーツは生きているものの、右リアからグリスが漏れ出していたのをファストガレージさんが発見してくださり、ブーツ交換と、非分解部分のグリスも丁寧に取り除き、耐熱性の高いワコーズのグリスに入れ替えて下さいました。




トロトロになって、グリスの役目をはたしていませんでした(汗)
じきに、左もメンテナンスが必要となりそうです。

サーキットで酷使していますので、いつか、ドラシャ・ベアリングぶっ壊れからの不動・・も覚悟しとかないといけませんね!(^_^;)






2月は、何かと予定が詰まっており、一度もサーキットに行けない感じ・・



はやく予定を立ててサーキットに行きたいです・・。



筆無精なFastGarageさん(笑)、やっと、FBする気になったそうです・・(^^)/
Posted at 2017/02/17 02:43:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記
プロフィール
「RushCup開幕戦に参加してきました。 http://cvw.jp/b/593363/39589916/
何シテル?   04/10 09:53
ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
最後一時間の攻防、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:16:18
How To Use ジャッキアタッチメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:17:18
闘牛の馬? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 10:04:23
お友達
あまりマメな方ではありませんが、のんびりお友達になって下さい。
124 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ぴぃまんぴぃまん *
BlueflexBlueflex * tetsunosuketetsunosuke *
黄色ナス黄色ナス * 桜空桜空 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ターボ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ルーフのBrキットが入っているそうです。
ポルシェ 911 (クーペ) ドンガラ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
964ターボに乗り換える前の996カレラです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.