• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-DAY'Sのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ひさしぶりのターボ号

ひさしぶりのターボ号






ここのところ、放置状態のターボ号。

2~3週間に1回、バッテリーが上がらない程度に動かすのみ・・。

かわいそうです。

本当は、毎日でもガンガン乗ってやりたい・・。



三重県桑名市で仕事があり、久しぶりに往復380kmを走ってやりました。






暑いくらいの晴天。
本当は、ジャガリコ3号か、ゴルフヴァリアント(通称、Jimmy号・・地味号)で行く方が断然、楽。

そこは、ターボ号への”愛の証”を(証明)するために、決断しました。(笑)



がっ!

しかし・・・。


しばらく走行しても・・・

エアコンから生ぬるい風しか出てけえへんやんか!

\(-o-)/

オンボードコンピュータで見ると外気温度は、29度。汗、汗、汗。

”やばい”、短パンにTシャツやったらまだしも、仕事用のオベベを着ています。


車を乗り換えるため、引き返そうかとも、思いましたが・・。

FastGarageさんへ電話したら、ガスを見てあげるとの事・・。

少し時間に余裕がありましたので、緊急PIT IN。








がっ!

しかしッ!!


小野社長が首をかしげています・・・(゜o゜)

エアコンガスは、充分に入っています・・との事。


色々、チェックして下さいましたが、冷えてきません・・。

さすがに仕事の時間が迫ってきていましたので・・・


決断しました!\(^o^)/

覚悟しました!!\(-o-)/


ワイシャツのボタンを2つ外し、
袖をまくり、、
助手席にタオルを用意し、、、・・・





ターボ号への愛を証明するために・・・


出発しました!!(^^)/



ガっ!!

しかし!!!\(◎o◎)/!


一般道から、覚悟を決め、高速に乗り、しばらくすると・・・


くうぅぅ~(^u^)

涼しい風が出てきました!

寒いくらいの、風が、吹き出しました!

ヽ(^o^)丿


快適に走行し、亀山SAでチェックです。







先ほどまで全く冷たくならなかった、エアコンのガス管?(笑)も冷たいです。☮


”愛の証”です・・。

これぞ、ターボ号が僕に返してくれた”愛の証”です\(^o^)/


僕たちが、相思相愛だと証明されたところで、仕事場へと急ぎました。





仕事場の駐車場にて・・



仕事場からの帰りに1枚・・・


うーん。

やっぱり、ターボ号、イイです。

グランドツーリング的な走りには、最高ですね!



車庫に戻り、久しぶりに、ピカピカにしてあげたのは、当然です・・(^_^)





(^^)/~~~









Posted at 2017/06/17 15:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月13日 イイね!

1泊2日富士の旅~RushCup参戦

1泊2日富士の旅~RushCup参戦






6月11日(日) RushCup第2戦富士スピードウェイに参加してきました。


10日(土)午後12時に大阪を出発。
富士に向かいました。


途中、ドンガラ号の生みの親である、富士市のハセテックさんに寄り、社長と奥様にご挨拶。




1月の7時間耐久レースでの写真、DVDをいただき、しばし、お話をさせていただき、御殿場のホテルへ向かいました。




ホテルでは、早めに就寝したのですが、目をつむり、頭の中でグルグルと富士のコースをシュミレーション走行していましたら、遠足前の子供のようにドキドキしだして、なかなか寝付けませんでした・・・(笑)


レースは午後13時スタート。
午後16時までの3時間耐久レースです。


ブリーフィングが、午前10時30分からですので・・
翌朝は、午前9時過ぎに、富士へ到着。



チームメイトの皆さんも、同時に続々到着です。








僕たちのチームは、”天龍インディアンボンバーズ” (笑)

今回も、空冷NAラジアルだけのチームで、クラスは”ラジアル・レンシュポルト”クラスです。

その他、仲間の天龍チームも、RushクラスとGTクラスに参戦です。

PITは、17番18番を使用させて頂きました。

チームメイトのご紹介です(^^)/









”天龍インディアンボンバーズ”の隣には、Rushクラスの強豪”チーム頑固一徹”さんたちで、緊張しました。







僕たちのチームは、3時間のレースを、トランスポンダをバトンに、3人3台で走ります。

リーダーは、誰もが認める、空冷NAポルシェ最速の男 ”にゃんたろう”。

R32スカイラインの世界では超有名最速の腕前を持ちながら、所有する964やポルシェにあまり興味をしめさず、適当に速く走らせる男 ”つよぽん”。

そして、ヘッポコの腕前で格安ドンガラ号を必死のパッチで走らせる俺様・・(-_-;)






なんと、今回のレースでは、ラジアルRSクラスの参加は、僕たちのみ・・(^_^;)

当然、グリッドは最後尾。

完走と、いかに上位クラスのチームに、くい込んで行けるかが、レースの楽しみでした。

第1走者は、にゃんたろうさん、第2走者は、つよぽんさん、そして、アンカーを僕が走る作戦です。



午後13時、レース開始です!

見よ!!
にゃんたろうさんのロケットスタート!
グリッド最後尾からのゴボウ抜き!!!!



シビレマス \(^o^)/


約1時間を走行して、10台以上前に出て、帰ってきました。



2番手、つよぽんさんも、安定したタイムで、順位をキープ!





チーム内でのファーステストタイムをたたき出したのは、つよぽんさんでした。




いよいよ責任重大、ヘッポコ走行な僕の番。(^_^;)



かめPさんに見習い、貼り付けました(笑)








応援に来て下さった、チームハセテックの方や、ばんじいさん↓に恥ずかしい走りを見せる訳にはいきません・・。



少々、ばらついた走りではありましたが、総合12位で帰ってくる事が出来ました。












パワーのない、ほぼ、ノーマルエンジンの空冷NAラジアル3台で、頑張りました。







にゃんたろうさん、つよぽんさん、有難うございました!
また、今回も、たくさんの方々にサポート、応援していただき、楽しいレースができました。
あらためて、お礼申し上げます。






帰りは、駿河SAで、仲間とささやかながらの反省会。






おんぼろ空母にドンガラ号を載せて、のんびり帰阪したのが、深夜12時となりました。





ドンガラ号よ。
今回も楽しませてくれて有難う。

また、メンテしてあげるからね・・・格安仕上げだけど。(笑)

(^^)/~~~






Posted at 2017/06/13 11:07:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2017年05月24日 イイね!

鈴鹿へ練習に行って来ました。

鈴鹿へ練習に行って来ました。





6月11日のRushCup富士に向けて、本来でしたら、富士スピードウエイまで練習に行きたい所でしたが、かなわず・・。

鈴鹿へ行って来ました。


今日は、991GT3RSの脚をセット中のアキラちゃんと約束して鈴鹿へ向かいました。




(^_^;)





この2台を同じ911と言っていいのでしょうか・・(-_-;)


まあ、1か月半ぶりの走行なので、脚ナラシ?腕ナラシ?ですね。


平日だと言うのに、鈴鹿は満員御礼。
各枠ともに、約50台の車が走ります。


外気温度は28度。
晴天。




タイムは、期待できませんね。


午前の2枠を走行して、ベストタイムは2’29’17・・・涙
タイヤはラジアル、052。


たけさんや、Rushで戦う仲間ともワイワイ出来た、楽しい練習でした。
また、今週からニュル24Hレースに出場する、恩師・下島プロとも久しぶりに、ご挨拶でき、良かったです。











走行後、右リアのドラシャ、グリスが飛び出してきているのを発見し・・・
実は、だましだまし、ブーツ交換で様子を見ていましたが・・・




帰りは、FastGarageさんへ、直行となりました。
ドラシャ1本、お買い上げ~(^_^;)





ご一緒いただきました、皆さん、有難うございました!
6月の富士でのレースもよろしくお願いします。





(^^)/~~~





Posted at 2017/05/24 00:54:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2017年05月11日 イイね!

車に飽きた訳じゃないですよ。

車に飽きた訳じゃないですよ。








4月のRushCup終了後、一度もサーキットへ遊びに行っていません・・。


車遊びに飽きた訳じゃありません・・(^_^)





実は、この4月から”学校”に通い出しました!(笑)

毎週水曜日、午前10時~2時間だけですが、決まった時間の学校に通っています。


チョッとした、知的好奇心がめばえ、語学学校へ行ってます。汗


今、それが楽しくてしょうがありません。

毎日、はやく水曜日にならないかな、なんて思うくらい。(^^ゞ



50を前にして、記憶力の低下と戦いながらも、宿題はその日のうちに終了!
めっちゃ、予習までして楽しんでいます。


さらに、今年に入り、2月、3月、4月と3カ月連続の海外旅行。

5月は行けませんでしたが、6月の旅行計画は立っています(笑)


出来れば、毎月、実力試験を受けるつもりで、渡航したいと考えているくらい。(^_^;)


こんな事しても、僕の仕事には全く関係なく、お金になる話ではないんだけど、車遊びも一緒ですよね・・。



GWは、遠出もせず、バーベキューしたり、友人のクラッシックでボロいべスパで遊んでいたりしてました。









このべスパ、100ccの2スト、ハンドルシフト。
混合燃料を必要とします(笑)

恐ろしいほど、遅い!
前かごの付いた、おばあちゃんの運転している原チャリに負けます・・(^_^;)
当然、スピードメーターは動きません。

しかし、おもしろい!


なんだか、クラッシックなバイクが欲しくなります・・。





話は変わって、ドンガラ号のバッテリーの話。

実は、前のレースはノーマルバッテリーで走っていました。

アリアントのリチウムイオンバッテリーが調子悪く、活性化作業をしても1日で上がってしまい、なんだかな・・・?という感じでした。


そんなこんなで、レース終了後、よくよく観察してみると・・・





がぁ~ん!!

割れてました  \(-o-)/

そりゃ、あかんわ。

原因は、すぐに分かりました。
そうです。
バッテリーのせいではありません。

僕のせいです。(-_-;)

サーキットに行く時の予備燃料をフロントのトランクに入れてました。
そいつが、積車にゆられて、バッテリーを直撃。
携行缶の角で破壊したようです・・。






程度、よさげな中古がヤフオクに出品されていましたので、落札し、電圧測定や放置プレーなどでテストしてみました。





充分、使えそう。

新品は、なんだかんだで、10万近くするもんで・・格安で入手できましたので、当分、これで走ってみます。





6月11日の富士でのレースまでに、練習しておかないとな・・。

さすがに、富士まで練習にいけませんので、時間を見つけて、鈴鹿に行こうと思います。


なんだか、とりとめのないブログになってしまった。


(^^)/~~~









Posted at 2017/05/11 01:46:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月10日 イイね!

RushCup開幕戦に参加してきました。

RushCup開幕戦に参加してきました。






9日、日曜日、鈴鹿で行われた、RushCup3時間耐久レースに参加してきました。


結果・・\(^o^)/


クラス優勝!!

総合10位!!





・・・汗

実は、ラジアル・レンシュポルトクラスは2チームの参加。

完走すれば、入賞なんです (-_-;)



しかし!

しかし!

天龍インディアンボンバーズ!

総合で10位なんです!

\(^o^)/ イェ~イ



にゃんたろうさん、つよぽんさんと、3人で頑張りました!

NA空冷ラジアルで強豪チームと戦えました。

サポートの皆さんに感謝いたします。

有難うございました!












雨が心配された当日は、午前9時30分過ぎに、鈴鹿へ到着。

その時間には、しとしと小雨が落ちていましたが、レースは14時から。
予報は、昼から晴れ。
天候の回復を祈りました。



パドックで待機していると、オーラ満開のGT4が!

\(◎o◎)/!

クラブスポーツです!







カッコ良すぎ!
さらに、18インチホイールなのが、好感度100%です。

GT4をジロジロ見せて頂いていると・・

\(◎o◎)/!






すごい入れ物(笑)が登場!

なんでも、このトレーラーの販売を開始するらしく、デモにやってきたそうです。

オンボロ空母にオンボロドンガラ号を載せて走っている僕としては、憧れてしまいます。

が・・購入可能性は、0%  (^^)/



ブリーフィングが始まりました。

開幕戦のブリーフィングは、昨年度の表彰式を兼ねてます。

僕たちのチームは昨年度、総合2位をいただきましたので、恥ずかしながら表彰です・・。



チョッとカッコイイ、ステッカーも、もらいました。







レース開始です。

今回は、僕がスタートドライバー。 (汗)
2番手につよぽんさん。
ラストドライバーが、にゃんたろうさんという作戦です。




緊張する僕を、にゃんさんと、つよぽんさんが、落ち着かせて下さいました。



さらに、今回はサポートに徹して下さった、バラバ~ラさんにスタートのコツを伝授していただいたり、ライバルチームであるにもかかわらず、ガレージクレヨンの”ミドリ大好きすぎるルイージ社長”がアドバイスをくれたりしました(笑) 有難うございました!






スタートです。

路面も乾き、ドライで走れる環境です。




皆さんのアドバイスのおかげで、スタート成功!!

21番グリッドからスタートした僕は、24ラップし、11位で、つよぽんさんにバトンしました。









つよぽんさん、にゃんさんも、コンスタントに周回を重ね、最後ににゃんさんがRUSHをかけてくださり、結果、総合10位にてゴールしました。


今回のレースは、クラス優勝より、総合順位に喜びを感じます。


勝因は、3人ともが、あまりぶれることなく、コンスタントに周回をかさねる事が出来たからだと思います。

スプリントレースですと、当然、水冷マシンにはかないませんんが、Rushのルールの耐久レースだと、作戦次第で、まだまだ、空冷マシンでも遊べますね。




本当に楽しい1日でした。

にゃんたろうさん、つよぽんさん、有難うございました。
さらに、お手伝い下さった、天龍チームの方々に大感謝です!

また、たくさんの方にお声かけ頂き、応援に来て下さった、バイエルンさん、アキラちゃんにも感謝いたします。






帰りは、チーム天龍の皆さんと、ラーメン屋さんで、祝賀+反省会でした(笑)













最後に、、今回、初めて履いた、ヨコハマラジアル052の感想を、述べよとのリクエストがありましたが、僕ごときのドライバーがタイヤの感想を述べるスキルはございません(笑)

だって、タイヤって、履く車や運転の仕方によってぜんぜん感想が違うと思うし・・。

が・・・

しかし・・・

僕が次にラジアルを買うとしたら、やっぱり、71Rにすると思う・・。

とだけ申し上げます(汗)






(^^)/~~~

Posted at 2017/04/10 09:53:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記

プロフィール

「ひさしぶりのターボ号 http://cvw.jp/b/593363/39947810/
何シテル?   06/17 15:00
ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

最後一時間の攻防、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:16:18
How To Use ジャッキアタッチメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:17:18
闘牛の馬? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 10:04:23

お友達

あまりマメな方ではありませんが、のんびりお友達になって下さい。
123 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * 香取香取 *
黄色ナス黄色ナス * ぴぃまんぴぃまん *
澤 圭太澤 圭太 音屋音屋

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ターボ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ルーフのBrキットが入っているそうです。
ポルシェ 911 (クーペ) ドンガラ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
964ターボに乗り換える前の996カレラです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.