• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

REV走行会へ行って来ました。

REV走行会へ行って来ました。









6日、レブ・スピードの鈴鹿走行会へ行って来ました。


集合時間が早いため、前泊で挑みました。
水曜の仕事を終え、いつものホテルへ到着したのは、午後10時。

ゴリベルさんと、クーさんとご一緒させて頂きました。

いつもは深夜まで会議が行われるところですが、次の日の体調を考慮して軽く1杯にとどめておきました(笑)










朝6時45分頃、ホテルを出発しました・・・。

なんだか怪しい天気です・・・。





どうやら、深夜にひと雨降ったみたいで、車は濡れていました。
曇っていますが、猛烈に蒸し暑かったです・・。


走行準備をし、受付を終え、ブリーフィングの前に大雨が降りだし心配しましたが、しばらくするとやみ、なんとかドライで走行出来ました。

しかし、暑いです(>_<)

じっとしていても、汗がにじみ出てきます。




今回、最高にうれしかったのは・・・・




ゴリベルさんが持参してくださった、工業用扇風機!!!
さらに、クーラーボックスまで997に積んできてくださいましたヽ(^o^)丿

この扇風機のおかげで快適でした!
お昼も仲良く3人でお昼寝できました・・・(笑)


くわえて、ゴリベルさんに自慢されたチューニングアイテムがコレ↓








(笑)






このオシャレなセンスある997に、せんぷーき!
いささか似合わないと思いましたが、あまりにも自慢されるので、”良いですね”と言っておきました(笑)

エアコンかけながら、扇風機を回すと寒すぎるそうです・・・

\(-o-)/






PITをご一緒していただいたのは・・・

ゴリベル号997



クーさん号36



ゴリベルさんのお友達号46



そして、僕のドンガラ号



みんな、ツラツラ・セッティングですね(笑)



さらに、近くのPITには、岡国でお知り合いになりましたgamecenter-cxさん!









メキメキカッコよく進化中のBRZです!

mistbahnさんも、ビート仲間とおいでになられていました。
ご挨拶、有難うございました!






肝心のドンガラ号の走りの方はと言うと、やっぱり、”欽ちゃん走り” (汗)



腐りかけハンコックに止めをさそうとやってきたのですが、高い路面温度のせいか、数周で全くグリップしなくなります。
ありとあらゆるコーナーで、お尻が出てしまいます・・。


さらに、調子の悪くなった、ホットワイヤーを純正バタフライ式に交換してきたのですが、そのせいで、直線スピードが落ちたのか、気温のせいなのか、分からずじまいの走行でした。







結果は、2本目の走行で出た、2’28’045がベストでした。







自己ベストのちょうど、2秒落ち・・・。

気温を考えると、エアマス交換によるパワーダウンはあまりないのかな?

なんだか、課題の残った走行でした。

それにしても、24秒台で走るロードスターに驚きです! ↑↑








夏場は、中古のボロタイヤで練習するとします。

1日がかりの、長い走行会でしたが、みなさんと、ワイワイ、のんびり出来た楽しい走行会でした。



ご一緒いただきました、みなさん、有難うございました!!











やっぱり、こんな事しでかしていました ↓ (-_-)

雨上がりの芝生は良く滑ります・・・

危なかったです(汗)























ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | 日記
Posted at 2015/08/08 07:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

越後国に入国
バーバンさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 8:13
デイズさん
先日はご苦労様でした(^^)
凄く楽しかったですよね。
扇風機に助けられたなー

僕が見ていて感じたのが
あのロードスターは250以上は馬力はある
過給機付きのマシンだとおもいますよ。

また御一緒しましょう(^^)
コメントへの返答
2015年8月8日 14:40
くーさん、コメント有難うございます!

鈴鹿、お疲れさまでした。
やっぱり、走行前日はあれくらいで終えるのが体力的にも良かったですね(笑)
本当に、扇風機に助けられました。
この時期の必需品かもです。

やっぱり、すごいロードスターだったのですね。大排気量車がたじたじですね・・。

おかげさまで、楽しくすごせました。
こちらこそ、また、よろしくお願いします!!


2015年8月8日 8:23
お疲れ様でした!

朝夕が結構涼しかったのが救いでしたが、正午~16:00ぐらいはキツかったですね。。。

T-DAY'Sさんの枠、少しホームストレートで眺めてたんですが、ハイスピード過ぎて怖かったです 笑

S字スピン、セーフで良かったですね。。。。
その場クルンと回って、あんましタコ踊りしたり、飛び出したりしないのはMR、RRのステキなところだと思います 笑
コメントへの返答
2015年8月8日 14:46
mistbahnさん、コメント有難うございます!

鈴鹿、お疲れさまでした!
朝の大雨には焦りました・・(笑)
大井プロにブリーフィングでビビらされたもので、ツルツルタイヤの僕は、どうしようかと思ったほどです。

おっしゃる通り、今のところ、スピンしても大きく飛んで行かずに済んでます(汗)
しかし、スピンしない運転が大切だと思いますので、精進します。

また、よろしくお願いします!
2015年8月8日 8:53
おはようございます。

暑い中、2秒落ちでの走行はなかなかのものですね。

私も行きたかったですが、新東名など往復走行を楽しんできました(笑)。
コメントへの返答
2015年8月8日 14:50
ひろあきさん、コメント有難うございます!

ふだんエアコンずけの生活をしているもので蒸し暑さで大変でした・・。

新導入のロードスターを拝見したいです!

また、是非とも、お誘いくださいませ!!
2015年8月8日 9:47
おはようございます。

先日はお疲れ様でした!
たくさんの写真をアップしていただき嬉しいです、ありがとうございます(^^;)
久しぶりに「ドンガラ号」のサーキットに響き渡る爆音を聞けて、サーキット気分を満喫できました。

また、どこかで御一緒できた際はよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2015年8月8日 14:54
ゲーセンさん、コメント有難うございます!

鈴鹿、お疲れさまでした!
メキメキ、カッコよくなるゲーセンBRZ号に見とれました。
すごくセンスあるスタイルだと思います。
特に力作ボンネットにホレボレです(笑)

チャレクラでも、ご一緒させてくださいませ!!
2015年8月8日 11:16
お疲れ様でした!

朝の雨には驚きましたね。

グリップの無いタイヤは気を付けましょうね。
コメントへの返答
2015年8月8日 14:57
ゴリベルさん、コメント有難うございます!

前泊よりの鈴鹿、お疲れさまでした!

ゴリベルさんの前ばかりでスピンし、申し訳ございませんでした<m(__)m>
ご迷惑をお掛けしない走りをしなければなりません・・反省します。

ご一緒、有難うございました!!
2015年8月8日 12:24
P,S そんなに扇風機ほめなくてもいいのに!!
  特許申請中(笑)
コメントへの返答
2015年8月8日 14:59
実は、特許侵害するため、カーショップで扇風機を物色してきました!(笑)
ドンガラ号には似合うと思います(^_^)

デカイ扇風機もホームセンターで見てきます・・・
2015年8月9日 12:48
ダンロップ全開でイン巻きはイヤ~ン!(怖)

しかしスピンしても、いつも間一髪でガードレールとKISSしないところが、DAYSパイセンの神がかりなところです。

猛暑の中、2秒落ちとはさすがです。ってかDAYSさん夏場強いですね。まるで元阪神の金本みたいです^^

25日、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年8月9日 17:02
バイエルンさん、コメント有難うございます!

ご旅行はいかがでしたか!?
スピンはS字3つ目なのです・・・(>_<)
今までなんとか、生き残っています・・(汗)
スピンしない運転が大切ですね!

空冷ポルシェは夏場が得意です!
ドライバーの方がバテバテですね。

25日、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2015年8月9日 15:54
お疲れ様でした。

そのロードスターは何型でした?
以前チャレクラで裏ストレート全開中に、ミラーに写ったNAロードスター(オーバーフェンダー+超大型ウィング付)が、物凄い勢いで近付いてきて、思わず道を譲ったことがありまして、それだとすれば、ロータリー積んでると聞いたことがあります。
確か色は白でした。

違っていればゴメンナサイです(笑)
コメントへの返答
2015年8月9日 17:07
そめっちさん、コメント有難うございます!

こんにちは!
ロードスターで24秒台!!
ビビります(^_^;)

実は、走行時には全く絡まなかったので、車種は見ていないのです・・・。
スミマセン・・<m(__)m>

僕もREV発売で確認します・・(笑)

しかし、ロータリーターボ付きのロードスター・・・凄そうですね!!
そりゃ、かないませんです・・\(-o-)/

プロフィール

「掃除が大変・M3ひろあき号 http://cvw.jp/b/593363/44547215/
何シテル?   11/07 17:37
ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AkASO アクションカメラ BRAVE 4 取説その4 WiFi:AKASO Goの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 22:41:55

愛車一覧

ポルシェ 914 トーマス号 (ポルシェ 914)
トーマス号 ’76年式 ご縁があって仲間入りしました。 悪いところはコツコツ直しながら楽 ...
ポルシェ 911 ドンガラ号 (ポルシェ 911)
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964ターボに乗り換える前の996カレラです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation