• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

燃料添加剤・・

燃料添加剤・・








こんなん、効くのかな・・?

もともと、ケミカル系や添加剤系には全く興味がありません。

中にはメーカー推奨の商品もありますが、僕は今まで使った事も無いし、これからも使う事は無いつもりでした・・。



しかし、ドンガラ号のエンジン修理が完了間近になり、つい、魔がさしてこんな物を購入してしまいました。






ルーブリガスというらしいです・・・。





ネットからの引用ですが・・

”現状のエンジンは、ピストンリングの中でトップリングの潤滑が少なく 、リング及びシリンダーの磨耗により、圧縮漏れなどを誘発させ、パワー、トルクダウン及び燃費の低下を招きます。この問題は単純でありながら、それゆえに解決が困難な問題、アッパーシリンダーまわりの潤滑不足。
ルーブリガスは、ガソリン・軽油などの燃料に”瞬時かつ均一”に溶け、そのままでは永久に分離しません。この混合燃料がエンジンの気化装置で気化されると、燃焼室の内壁に吹き付けらます。通常トップリングが運んでくるオイル量の3~4倍に当たり、狭義の潤滑性及びSAE-#50相当のシール性を発揮し最適な圧縮条件が保たれます。
また、ルーブリガスは燃焼堆積物を剥離する清浄性を兼ね備えた強い油膜を形成し、圧縮漏れ燃焼室の潤滑性を飛躍的に向上させ、出力向上と低燃費及びクリーンな燃焼室を維持します。”



なんとなく言わんがする事は分かりますが、OHしたてのエンジンには関係ないような気がしますが・・・(^_^;)


まあ、悪い事にはならなさそうなので、いちど、使ってみます(笑)

たまにしか乗らないオンボロ積車に入れる方が良いかも・・・\(^o^)/







ブログ一覧 | メンテナンス・パーツ | 日記
Posted at 2016/06/30 02:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WAKOS ワコーズ CORE60 ...
トッキー☆さん

備忘録:長くて理屈っぽいシリーズ2 ...
爽快ツアラーさん

空燃比は重要です。
北陸推しのアクセラ乗りさん

2017.02.16 オイル消費の話
ブリねこ鰤にゃんさん

F1では主流らしいです。
くまとっどさん

究極
おやつの時間さん

この記事へのコメント

2016/06/30 07:24:52
どんな感じになったか教えてください。
開けなきゃダメなのは解っているんだけど
まだ先になりそうなもので(汗
コメントへの返答
2016/06/30 12:42:26
こん吉さん、こんにちは!

いちど使ってみる気でいたのですが、↓のたらこさんからの情報でビビっています(笑)

本来、ケミカル、添加剤など入れずに調子を保つのが良いのですけどね・・(^_^;)
2016/06/30 12:23:57
燃料ラインが解けると聞いた事があるのですが大丈夫ですか?
コメントへの返答
2016/06/30 12:45:20
たらこ964Tさん、こんにちは!

(汗)!!
貴重な情報有難うございます!!
ポルシェに入れるのは少しためらいました。
(-_-;)
まずは、トラックに入れてみます(笑)
2016/06/30 17:49:40
ボクは脳みそに添加剤が必要かも知れません(汗)

先日の十三の酒がまだ抜けない感じです。。

7月7日は走れそうですか??
コメントへの返答
2016/06/30 20:42:47
バイエルンさん、こんにちは!

僕も十三ナイトで添加剤を大量に注入しすぎて、次の日は仕事になりませんでした(笑)

本日、確認してきましたが、7日、OKです!
OH直後ですので、様子見の走りになると思いますが、楽しみです。
晴れるのを祈っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鈴鹿南コース 57'88 http://cvw.jp/b/593363/40741418/
何シテル?   11/21 13:36
ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最後一時間の攻防、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:16:18
How To Use ジャッキアタッチメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:17:18
闘牛の馬? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 10:04:23

お友達

あまりマメな方ではありませんが、のんびりお友達になって下さい。
120 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * donqdonq *
mistbahnmistbahn * もとかたもとかた *
ラムチーノラムチーノ tetsunosuketetsunosuke

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ターボ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ルーフのBrキットが入っているそうです。
ポルシェ 911 (クーペ) ドンガラ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
964ターボに乗り換える前の996カレラです。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.