車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ドンガラ号2回目の岡国、萬雲塾!
ドンガラ号2回目の岡国、萬雲塾!







13日、木曜日。

ドンガラ号、2回目の岡国走行へ行って来ました。

今回は、萬雲プロに、じっくり、まったり、楽しく、しっかりと指導して頂きました!
レッスンを受けるのは、僕とバイエルンさん・・。





プログラムは、少しハード。



計、6本もドンガラ号は走ります・・。



結果は、1’46’03

これが当日のベストの成績です・・・(^_^;)




当日は、特別な走行枠です。

プロに試乗していただいたり、同乗レッスンによりラインを教えていただいたり、さらには、ご一緒したバイエルンさんに、ドンガラ号の助手席体験していただいたり、まるまる1日、60ラップくらいしました(笑)







横のPITには、恵比寿のヒゲ社長率いる、KBKW師匠、プーさんご夫妻も練習。

萬雲プロのお知り合い、岡国VITAのチームの方も練習もされていました。

みなさんと、ワイワイ楽しく練習できました。


初めて萬雲プロにレッスンして頂きましたが、すごく丁寧にド素人の僕の悪いところを指摘していただき、、さらには脚のセッティングの相談にものって頂き、最後は、すごく乗りやすい車に進化して行きました。

有難うございます!!





岡国・・・やはり、鈴鹿とは全く違う楽しさがありますね!
自分の運転の下手さが、露呈します・・(汗)
さらに、クリップに一瞬つくというより、なめながら走るコーナーが多いので我慢がいりますね。
鈴鹿で言うと、逆バンみたいな走り方をするコーナーが数か所有る感じなのかな・・。

僕の悪い癖は、突っ込みすぎ!
タイムを出そうと、必死になればなるほど、ドンドンタイムが落ちて行きます。
最後には、中古ハンコックも終わってましたが、疲れもあって、46秒→47→48→49秒とえげつないほどダウンして行きます (^_^;)

僕のドンガラ号の場合、
早めにしっかり止めるブレーキングをして、徐々にブレーキをリリースしながら向きを変え、すばやく立ちあがる!
自戒の念を込めて、記載しておきます(汗)


縁石に乗った瞬間、リアのテールライトを落っことしたりしたオンボロドンガラ号ですが、よく頑張ってくれました(^_^)

少しは、岡国に慣れたかな・・。


指導して頂きました萬雲プロ、ご一緒して頂きました皆さん、本当に有難うございました!!









ご夫婦で、サーキット遊び・・素敵すぎます!















ブログ一覧 | 岡山国際サーキット | 日記
Posted at 2016/10/15 14:00:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 15:01:25
皆しゃん!アクティブだなぁ(*≧∀≦*)

と、読ませていただきました!
コメントへの返答
2016/10/15 16:54:53
音屋さん、こんにちは!
岡国ライセンスのない僕が走り込める、めったにないチャンスだと思い、萬雲プロにお願しました。
疲れましたが、イイ勉強になりました!
2016/10/15 17:58:24
こんばんは(^^)

先日はお疲れ様でした&有り難うございました!

岡山2回目で46秒ってほんまにガーサス×10乗でございます(笑)

ぷーさんどないするんですか(涙)

しかし、岡山ではインディアンのお二人とお会い出来て楽しかったです!

また、合同練習宜しくお願い致します!!

PS パイセンさんには釈迦に説法ですが、今日の鈴鹿はF1の後?なのか路面がぬるぬるやったので、近日行かれるんでしたらくれぐれもお気を付けて下さいませ!!
コメントへの返答
2016/10/15 21:22:40
ぷーさん、こんばんは!
こちらこそ、ご一緒して頂き、有り難うございました!
やはり、ぷーさんのいるサーキットは楽しいです。
奥様との、お二人の姿がとても素敵でした。
岡国も、もっと練習したいと思いました。
こちらこそ、また、一緒に練習してくださいませ!
よろしくお願いします。

F1後の鈴鹿は、しばらく路面が変わると聞きますね…。
気をつけるように致します。
有り難うございます!
2016/10/15 18:43:43
連絡行ったと思いますがお祭りが始まります。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/15 21:27:07
こん吉さん、こんばんは!
連絡、来ましたよ~✌
作戦は監督にお任せするとして、体調管理と、車のメンテをしっかりやっておきます…(笑)
よろしくお願いします!
2016/10/15 19:00:02
こんばんは。

突っ込みはほどほどにして、これからはぼけることも覚えてください(笑)。
コメントへの返答
2016/10/15 21:31:49
ひろあき兄さん、こんばんは!
ぼけの練習をしっかりやっておきます…
兄さんは、しっかり、ツッコミを入れて下さいね(笑)
兄さんとコンビを組めば、M1グランプリも優勝できそうです…。
2016/10/15 21:27:51
46秒ガーサス!

私はチト悲しい結果になりましたが、その分DAYSパイセンが結果を出してくれたので大満足です😃⤴⤴

萬雲プロのレッスン丁寧で分かりやすいですねー。今度はバイエルソ号にも乗って欲しいです。

次はいつご一緒できますかね?宜しくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2016/10/15 21:41:28
バイエルンさん、こんばんは!
スーパーメカニカもとちゃんが、M3を、鈴鹿19秒、岡国35秒のマシンにして返してくれるはずです。
岡国、テクニカルでハマりました。
再度、萬雲プロのレッスンでリベンジしましょう❗
鈴鹿でも、岡国でも、
出来るだけ、バイエルンさんの予定に合わせます。
ご指示下さいませ!
2016/10/15 22:07:00
お疲れ様でした!
ちょー久々で46秒、ガーサスです!
「天井ハマリ」も同日経験されてガーサスです!

僕は勢いだけ設定6ですので、外してください(爆)>師匠

またよろしくお願いいたします!!!
コメントへの返答
2016/10/15 22:22:54
(笑)!
KBKW…師匠!
13日は、有り難うございました。
やはり、あの走行は、天井ハマリ走行と言うのですね😢
師匠!師匠!
岡国の設定6は、どこに潜んでいるか教えて下さい!
(笑)
こちらこそ、また、よろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「萬雲塾・舞洲ドライビングレッスンへ参加してきました。 http://cvw.jp/b/593363/38900779/
何シテル?   11/23 22:25
ターボを所有して、運転が上手になりたいと思いました。 思い出や楽しい発見、備忘録的な簡単なブログを始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
How To Use ジャッキアタッチメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:17:18
闘牛の馬? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 10:04:23
お友達
あまりマメな方ではありませんが、のんびりお友達になって下さい。
121 人のお友達がいます
十勝産十勝産 * りんご7りんご7 *
澤 圭太澤 圭太 * gon&#39;sgon's *
スーパーぽち2016スーパーぽち2016 * ワッキーラッキーワッキーラッキー
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 964ターボ ターボ号 (ポルシェ 964ターボ)
ルーフのBrキットが入っているそうです。
ポルシェ 911 (クーペ) ドンガラ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
サーキット専用、ドンガラ号です。 Sタイヤ 2016.01.07現在、鈴鹿フルコース、 ...
ポルシェ 996カレラ ポルシェ 996カレラ
964ターボに乗り換える前の996カレラです。
ポルシェ 930カレラ ポルシェ 930カレラ
89年式のカレラは約6年所有していました。 初めてのポルシェで、宝物のように大切にしてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.