• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日はどえりゃ~暑かったで!

今日はどえりゃ~暑かったで! 暑いといっても気温のことじゃなくて・・・名古屋の繁華街は夏休み最後のお祭りでめちゃ盛り上り熱気が渦巻いてました♪



第13回にっぽんど真ん中祭りこと「どまつり!」
POWER TO JAPAN!でございます...



グループ編成した数百人の踊り子たちが何十組も踊りや衣装で競い合うとても激しい祭り!

どでかいPAスピーカー6台以上!積んだ先導車からど迫力の音響で盛り上
げてます♪



 

全国から集まったグループはやはり若い子が中心ですが、子供と母親とかも多そうな感じ、パレードだけでなく公園に集合してのパフォーマンスもあるみたいでした









名古屋市のユルキャラ・・・はち丸くんも登場しました(笑

 



見てると熱くなって参加したくなるんですが・・・踊りのレベルめちゃ高くてついていけません(爆

 





















で、帰ったら脱力感を覚え(・・);・・・しかし、いつもの自○れだけは忘れてません(爆



                                        
                                        END






ブログ一覧 | 夏祭り | 日記
Posted at 2011/08/28 23:57:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

通勤にテレビ。
まこ茶さん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:24:54
こんばんは・・・・☆

迫力ありますね~高知のよさこい祭りにちょっと似てますよね!?

最後の・・・カフェさんのDUAさん・・・・昼間と夜では、別なイメージですね。
渋いですね~素敵です!!
コメントへの返答
2011/08/30 21:58:59
こんばんわんこ☆

迫力満点でした~よさこい踊りあたりが発祥なんじゃないですか!青春群像です(笑

ついつい魅了されてしまいましたよ♪

夕方の顔渋いですか~!ど派手な祭りとの対比を狙ってたりしてですね...有難う(^^)

2011/08/29 01:47:32
こんばんは~。

名古屋のお祭り、参加されてる皆さんの衣装が凝ってますね♪
色使いやデザインが斬新です。(^^)

最近、こういった参加型のお祭りが、盛り上がりありますね。
多くの若い人達が、元気にやってる姿見ると、明るい気持ちになります♪

最後のDUAは、大人の渋みできめてますね!(o^-’)b
コメントへの返答
2011/08/30 22:05:10
こんばんわ☆

衣装が凄くてフォトジェニックで魅了されまくりです!

参加型の祭りの典型だと思いますが・・・自然発生的に立上ったらしいです!若い人達やる気出すと凄い力になりますね♪

本当に明日が明るい気分になります♪

祭りと対比を狙って大人な渋み...で決めました!(嘘
2011/08/29 07:13:39
おはようございます♪

ただでさえ暑い名古屋で

これまた暑いことを...


だから露店が並んでたんですね(謎



暑い中おつかれさまでしたー
コメントへの返答
2011/08/30 22:11:15
こんばんわでござります☆

ほんとこの祭りっていっつも一番暑い時なんで敬遠してきたんですよね...

しかし一度位はってことで覚悟を決めて出かけたんですが・・・やはり暑くて(笑

沢山撮影したように見えますが・・・一時間位で退散しましたよ

あれ露店知ってるて事は土曜に来たとか(笑
2011/08/29 07:57:36
おはようございます!
あまりの暑さに名古屋弁も炸裂していますね♪
しかしこのお祭り、迫力があってとっても楽しそうですね~(^^)
見ているほうも元気をもらえそうな気がします!
最後のショットもナイスですね♪
コメントへの返答
2011/08/30 22:17:31
こんばんわでございます☆

名古屋弁もつい出てしまう暑さと熱気でした!めちゃ迫力あって音なんか暫く耳が聞こえなくなる程で(笑

もう元気元気!で自由参加されてる方も沢山のようで...楽しい祭りですよ!

有難うです!祭りと対比の渋ショットでした(爆
2011/08/29 10:23:37
まいどです!

お祭り見学も暑かったと思もいます!
おつかれさまです(^^)v

若い方が多くて活気が溢れたお祭りですね(笑)
若者がこういゆう場で発散出来るのはイイですなぁ~!

ブログ拝見してて年甲斐もなく参加したくなりました(汗)
コメントへの返答
2011/08/30 22:25:32
こんばんわです☆

いや~熱気渦まく中に投げ込まれた気分である意味爽快でしたよ~♪
長時間お付き合いは疲れるでしょうね!

若者が本気で何か一つに向かった時の迫力はやはり並々ならぬものありますね(^^)

いや~かず10さんなら十分にこの熱情を受け止めれますよ~!小生はパス(汗
2011/08/29 13:18:16
こんにちは。

やっぱり活気ある祭りっていいですね♪

ナイスアングルな写真もgoodです♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 22:33:32
こんばんわです☆

今まで暑くて敬遠してましたが...いや~迫力ありました!若い人たちの活気ある姿は元気もらえていいものですよね♪

望遠&スポーツモードのお陰でなんとかかんとかですが・・・こういう動きのショットは難しくボツの山でした~(爆
2011/08/29 22:02:00
こんばんは~

写真から、すごい熱気が伝わってきますね~

この祭り、直に見たかったんですよ! (>_<)

はち丸くんにも会いたかったし(笑

コメントへの返答
2011/08/30 22:42:42
こんばんわ☆久々です!

写真から祭りの熱気が伝わるかどうか心配でしたがそう仰っていただいて嬉しいです(^^)

お子さんもまだ小さいことだし、この強烈熱気では暫くパスの方が良いかもですよ(笑

はち丸くんには名古屋城のおもてなし隊イベントにて会ってみてくださいネ(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新年あけましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/593413/37099292/
何シテル?   01/02 01:56
2009年からデュアリスで始めたみんカラ早くも6年、ミト導入時の Mito di caffe' というHNからもいちど改めカフェデュアと申します! 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々なカフェタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 00:44:23
秋風立ちぬ (*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:28:27
みとん日記 Ⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:27:43

お友達

元デュアリス乗り親父?です(笑

クルマネタだけでなくグルメやインテリア等々雑学ネタ豊富です♪
よろしかったらお友達になってくださいマシ mUm


103 人のお友達がいます
akibinakibin * でゅわっちでゅわっち *
MORIMORI * ZENさんZENさん *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 みのしーみのしー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 クロス (ボルボ V40)
17年ぶりボルボに返り咲き!プレミアムコンパクトの中でボルボ飛躍の一翼を担うV40のSU ...
輸入車その他 ???? モカ Mocha (輸入車その他 ????)
2012年8月14日誕生 ポメラニアン(オレンジ) 初めて飼ったワンコです! ライオン ...
日産 デュアリス カフェ (日産 デュアリス)
2000キロしか走行してない一年落ちカフェラテに出会いそのデザイン&ボディカラーに魅了さ ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
以前の愛車は406クーペでした! ピニンファリーナの代表的デザインで、エクステリア完成さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる