• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamasan type-rのブログ一覧

2011年07月13日 イイね!

みなさん、お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。yamasan type-r です。

ブログの更新は、ホント数ヶ月ぶりです~

ここの所、リアルで色々ありまして、皆さんの所には時々お邪魔したりコメ書かせていただいたりしていたのですが、ほんとブログの更新は久しぶりになってしました。

でもこれからは、またちょくちょく更新して行こうと思いますのでまたよろしくですよ~。

 さて今日は、なぜこんな時間に更新しているのかというと、毎年恒例の”会社の健康診断”があり、尚且つ有給を取ったからです。
 今回もバリュームを飲んでさらに下剤も飲んでしまったので、終了後早々に帰宅してきて久ぶりにブログの更新をしているわけです。

 当初の予定は、下剤を飲まずに終わったらそのまま大須へGoする予定でした。(失敗した~)


 さて、今後の予定ですが、
 
 今週末の奥伊吹の”痛パラ”に7/17に行く予定(チケットは購入済み)

  翌7/24は名港に行きます。これは、うちにとってはお決まりですね!

 それ以降の予定は財布とうちの嫁との折衝ですね。だって、高速週末¥1000-が終了しちゃったし。(コレが一番大きいですね)

 でも、久しぶりに皆さんともお会いしたいので、何とかやりくり&折衝して行く予定です。


 これからも、きょくちょく更新して行く予定なので、よろしくです!

 
Posted at 2011/07/13 10:40:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年02月20日 イイね!

遂に・・・

遂に・・・ おはこんばんちは、yamasan type-r です。

 今日は、先週に引き続きイベントに参加してきました。

 今回は毎月開催されてます、コミックライブ(コミライ)に参加してきました。

 いつもは、お昼過ぎからの参加でしたが、今回は先週のイベント(ぽぷかる)で預かっていた荷物を届けに、朝から参加してきました。

 会場でいつもお世話になってますサークルさんに荷物をお渡しする際に、「今からやっちゃう?」と言われ、これまた今回も”現場貼り”を行いました。(風もほとんど無かったし)

 その画像はこちら

 そのあと、会場に荷物を搬入。

 設営後、会場を徘徊。お昼過ぎには会場を離脱、今回は会場~大須~自宅のルートで帰宅。


 今日お会いした皆様、有難うございました。 またお願いします。
Posted at 2011/02/20 19:20:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車関係 | 日記
2011年02月14日 イイね!

まさか、突然くるとは・・・。

 おはこんばんちわ。連続投稿のyamasan type-r です。

 実は今日、うちが使っている会社の車(ハイエース)のパワステのベルトが切れる事件が起こりました。

 仕事自体は、午前中に全て終わっていたので良かったのですが、午前最後のお客さんの所から会社に帰社するときに事件はおきたのです。

 お客さんの所から出た直後、右折しようとハンドルを切ったのですが何かちょっとハンドルが重たい感じがしたので車を止め様子を伺っていたのですが、異音等はしなかったのでそのまま幹線道路に出たのですが直後に異音がし、ハンドルが重たくなったのですぐ左側に車を止め再度確認。その際に助手席側の座席をあげてエンジンルームを確認。(その際エンジンは止めて)

 すると、何かおかしい事に気づき、よく見てみると

 「パワステベルトがない」

 ことが発覚。

 すぐに会社とJAFに連絡。

 JAFさんが到着後は、積車に積まれトヨタのディーラーさんにうちと一緒に”ドナドナ”されました。

 貴重な体験が出来た月曜日でした。

  
Posted at 2011/02/14 19:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日は・・・・ | 日記
2011年02月14日 イイね!

日曜日は・・・・。

日曜日は・・・・。 おはこんばんちは。yamasan type-rです。

 昨日の日曜日は、モリコロパーク(愛知県長久手町)で開催された

 ”愛知ポップカルチャフェスタ”(通称ポプカル)

 に参加してきました。

 出店のお手伝い&売り子していました。

 途中時間を貰って別の会場を見に行ったりしたのですが、その場所まで行くまでが遠いくて往復しただけで疲れてしまうような距離(徒歩約5~10ぐらい)でした。

 寒くてちょっと疲れましたが楽しかったので「まぁいいっか~。」って感じのイベントでした。

 参加された皆様お疲れ様でした。 
Posted at 2011/02/14 18:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年02月02日 イイね!

先週末は・・・。

先週末は・・・。 皆さん、おはこんばんちは。 yamasan type-r です。

 ちょっと遅くなりましたが、先週末のことを書いておこうと思います。

 1/29(土)は、 朝いつものように朝練に行き、帰宅後朝食。午前中はWebラジオを聴きながらまったりして、午後からは、うちの嫁が帰宅後大須へ、ゲマズで並んでいるとケン君と遭遇。かたやうちの嫁は、近くのお好み焼き屋でお好みを食べてる所を”ある方”に目撃されたそうです。(その方に日曜日にあった際に言われた)
 その後は、帰宅後してさらにまったりしてました。

 1/30(日)は、昨晩から雪が降ったみたいで車に薄っすら積もってました。でも、起きた時には降っていなかったので、いつものように朝練に・・・。
 帰宅後いつものように朝食を取りながら、一宮方面に行くかどうかを迷いながら空を眺め(晴れたり曇ったり、たまに雪がちらついたり)、まぁ結局一宮方面に向かったのですが。
 一宮には注文していたミニカー(エブロ レイブリックHSV-010)を取りに行き、その帰りに少し足を伸ばして”ある方”の所に行き、上の画像のものを作ってもらい、プレートを作ってきました。
 そのあとちょっと遅めのランチを食べに()皆さんと行き、帰ってきました(帰ってくるときには日が照ってました)

 久しぶりに充実した週末でした。
Posted at 2011/02/02 19:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車関係 | 日記

プロフィール

「@まぁゼット うちも久しぶりに行こうかな~。」
何シテル?   04/02 20:17
はじめまして!! 車はビビット(ヴィヴィオ)ブルーのFD2Type-Rに乗ってます。 車を弄ったり走ったりするのが好きです。 マンガ・アニメも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

菱木レーシング 
カテゴリ:車関係
2009/10/31 21:49:04
 
知多みるくサイト 
カテゴリ:イベント ・ その他 関係
2009/10/04 00:32:07
 
尾高 もえみさん 
カテゴリ:アニメ・声優・作家さん関係
2009/10/04 00:29:15
 

お友達

FD2のオーナさんをはじめ、その他車好き、アニメ・漫画好きな方大歓迎です。

いろんな方とお友達になりたいと思いますので
”お友達になってもいいよ”って方がいましたら

是非、”ポチッ”と押してやってください。
35 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ホットロードホットロード *みんカラ公認
yamaken.impyamaken.imp H RacingH Racing
マダオ@ダンボールの神様マダオ@ダンボールの神様 たかなのたかなの

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3台目アルファロメオ155TSを約10年乗って次の車検代の捻出とガソリン高騰につき燃費と ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
うちの嫁がメインで使用してます。 この車も”痛車化”しつつあります。 今は、戦国bas ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
わたしが、免許を取ってから初めて運転した車です。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2台目プリメーラです。 1台目のプリメーラはE/G不調でやもなく手放しました。 今回のは ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる