• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

うるさい……。

うるさい……。 暑い☀😵💦暑すぎる❗

暑いというより蒸し暑い、不快指数100%❕(;´д`)

エアコンもフル稼働中♪ヽ(´▽`)/



なのに……( ̄▽ ̄;)



何の試練なの?エル様!ご機嫌斜めなんです↘



エンジン始動、エアコンON……。
うるさい……(-_-;)

エアコンOFF……。
静~( ̄ー ̄)



耕うん機がエンジンルームにあるのかと思うくらいうるさい⚡👂⚡



何故このタイミングなのか?年式的なものなのか?故障なのか?わかりませんがとにかくうるさい👂💥



高級Lクラスミニバンにあるまじき異音です。



効きは文句なし、風もガンガン出ています。助手席前あたりからの異音、コンプレッサーの不具合もしくは、故障と思われます……。

E51の前期、中期あたりは年数に関係なく不具合が出ているようですね。リコールにもなってないし、後期型ならヒッソリと対策されているかと思ったんですが……。同様の異音です。

我慢できる音ではないので対応するしかありません。故障なら保証でなんとかなるんですが経年の異音ですなんてことなら保証対象外で痛い出費になりそうです……(T_T)

新品に交換したところでいつまでもつやら……。甚だ疑問(-ω- ?)です。

E51乗りの皆さん、ご意見ありましたら一報くださいm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/07/03 18:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年7月3日 20:47
ブロアーモーターの不具合じゃないっすか?
コメントへの返答
2017年7月4日 6:51
色々試しましたが、コンプレッサーからの異音です。ブロアも経年的な音が発生しています。コンプレッサーを対策したら今度はブロアからの音が気になると思います(笑)
2017年7月4日 7:36
あらららら( ̄▽ ̄;)
高額修理になっちゃいますね…
本格的な夏になる前に修理済ませたいですな( ;´ω` A;)ダラダラ
2017年7月5日 10:32
こんにちは♪

ウチのも煩いです…
アイドリングしてると、車内にいてもガラガラ言ってるのが聞こえます

効きは良いんですけどね〜^^;

今思えば、前のパールのライダーも音が大きかった気がします…
コメントへの返答
2017年7月5日 12:41
そうなんですね……。

経年使用で悪くなるのは解ります。

日産は電装系が弱いような気が( ̄▽ ̄;)

レクサスと同等とは言いません(笑)

高級ミニバンで売っているんですからもう少しエンジンルームや車外からの騒音対策がされていれば良いと思うんですが……(-_-;)

前車と比べればかなり対策はされてはいますがね……♥
( *´艸`)
2017年7月5日 13:41
電装系は昔からダメですね…

遮音自体、手を抜いているわけではないと思いますが、VQサウンドが心地良く室内に入って来るのは歓迎なんですが、コンプレッサーが邪魔をしますよね…

エアコンONの時の、ファンの音は社外で聞くと音はデカいですが、室内には入ってきません

コンプレッサーだけが…

リビルト等に変えてもどうなのかな…と思いますし、、、

コンプレッサーだけで比較したら、C25の方が静かなのでは? 笑
コメントへの返答
2017年7月5日 18:27
何だかんだで前車は、足回りガチガチでしたので、あちらこちらから異音がしておりました。

とてもにぎやかな車でした( *´艸`)
2017年7月12日 21:30
こんばんは😊

2008年の2.5です。新車から現在43,000キロです。

最近、おっしゃる通り、耕運機か、モーターみたいな音がします。はじめは最近入れている格安オイルが原因でエンジンからの異音と思っていましたが、エアコンオフでは鳴らず、オンで暑い時に確実に鳴ります。かなり、イライラする音です。

修理費用がこわく、ディーラーには行ってません。また、情報をよろしくお願いします😅
コメントへの返答
2017年7月12日 23:20
コメントありがとうございますm(_ _)m
年数が経てば異音がしたり性能が落ちてくるのはわかります。修理、交換するためのサインだと諦められれば良いのですが……。

ただ、諭吉10枚以上かかりますし、ディーラーは故障ではないと言いはります。この異音は明らかに故障では?イライラするばかりです💢

交換したところで何年もつやら❕
( ̄▽ ̄;)


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) CKV36 曙キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 06:56:56
BRIDE EUROSTERⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 06:57:32
スペーサー入れてみたd=(^o^)=b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/09 07:25:20

愛車一覧

日産 エルグランド E~ね!E51 (日産 エルグランド)
C25セレナライダーからの乗り換え 気に入ってます💖
日産 セレナ RIDER (日産 セレナ)
2017年5月まで所有 思いでの沢山詰まった車でした・・・。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation