• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUECL7のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

2017年仕様、ラストラン!

今回の走行で2017年仕様の速さが足りない原因は特定できた?ので…
2017年仕様に見切りをつけ、次回から2018年仕様へスイッチします!
2018年仕様と言っても、2017年仕様のマイナーチェンジ程度。見た目は一緒です。(笑)

この日のベストはいつもより1コーナーでエンブレを効かせすぎたせいか、減速しすぎてます。(笑)
ま、1コーナーのミスが無く、その他のコーナーもミス無くまとめても、せいぜい8秒中盤かと。

最高速は7秒の2015年仕様の同時期と比べて約2~3km/h落ち。空気抵抗と車重の増加を考えると想定範囲です。

Posted at 2017/12/02 23:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

2017.11.23 レブスピードパーティー

この日は気温が低く、アタック日和だったんですが…ダメでした。(笑)

今回はエントリー38台と台数が多かったため、ぜんぜんクリアラップが取れません。
結局、気温が低い時間帯にアタックチャンスに恵まれず、昼の1時台(11℃)がこの日のベスト。

この周も1ヘア出口でコース上の土を避けたり、ジェットコースター先で白煙を噴いてる車両がいたり、最後の複合コーナーでスロー走行の車両に出くわしたりで…この3箇所でコンマ5秒くらいは失ってそうです。

※最高速はホームストレートでの追い風が強く、今回は参考になりません。

Posted at 2017/11/28 17:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

2017.09.24 ハイパーミーティング

アタックシーズンに向けてハイパーミーティングに参加!

クルマ的には5月のレブスピードからの変更点はリヤウイング調整ぐらいで1段寝かせのほぼ水平。
最高速は約4km/hアップ、ホームストレート1本で約0.4秒の短縮です。
それでも同時期の2015年仕様と比べ、パワー区間のセクター1では少し遅れ、コーナー区間のセクター3で少し巻き返すかたち…ラップにするとほぼ同タイムです。
ただ、ハンドリング的にはアンダーすぎて踏めない状態で、まだイケるはずのコーナー進入にも精神的に影響しました…(汗)
アタックシーズンまでには2017年仕様のハンドリングを改善し、2015年仕様を超えないと!(笑)

※ちなみに、今回から画質もフレームレートもアップです!(笑)

Posted at 2017/09/30 12:46:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

2017年仕様、デビュー!

今回のレブスピードパーティーでは空力パーツを追加しての初走行だったんですが…

直線、激遅っ!見た目や音は速そうなんですけどね~(笑)

とにかく、直線でのタイムロスが大きすぎ。現状では2015年仕様には敵いません。
フロントのフェンダー&タイヤのワイド化、前後カナード大型化、GTウイング大型化、車重約20kg増などが原因でしょう。
冬場のベストと比較するのは酷なんですが、ざっくり言って最高速は10km/hダウンの190km/h、セクター1+2秒、セクター2+0.5秒、セクター3±0。パワー区間のセクター1は無残な結果に…(泣)

今後の課題は直線のスピードを少しでも向上させることと、直線でのタイムロスを上回るコーナリングスピードを得ること。
秋まではそんなに走らないつもりだったんですが…そうも言ってられませんね。(苦笑)

Posted at 2017/05/04 19:55:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

2017年仕様、シェイクダウンを終えての感想は…

2017年仕様、シェイクダウンを終えての感想は…かなりの爆音です…(苦笑)

マフラーをタイコ型→砲弾型に変更し、性能や見た目ではマイナス面はないんですが…サーキット以外では対策が必要かも?

今回はまだ空力パーツが未完成なため、クルマのチェックとドライバーのリハビリが主な目的でした。
ドライバーの攻め具合や気温などを考慮するとタイム的には可もなく不可もなくってところでしょうか。

2017年仕様の完全体は来月のレブスピード直前の完成…つまり、ぶっつけ本番です。(苦笑)
Posted at 2017/04/22 06:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AP 2分07杪6 (2015年仕様)  鈴鹿 2分27杪9 (2011年仕様)  富士 2分01杪4 (2012年仕様)  筑波 1分04杪4 (201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

BLUECL7 
カテゴリ:YouTube
2012/11/16 23:38:38
 
M&M-HONDA 
カテゴリ:HP
2012/11/16 23:36:33
 

お友達

同車種、同メーカー、同サーキットなど共通点のある方。
81 人のお友達がいます
もんちーもんちー * ままぁぁままぁぁ *
ロッシ軍曹ロッシ軍曹 * しこやんしこやん *
RAF8RAF8 * けびん@ゆーろRけびん@ゆーろR

ファン

134 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR BLUECL7 (ホンダ アコード ユーロR)
[2017年仕様] 戸田K20Aハイコンプピストン 戸田K20A強化コンロッド フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.