• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬきのきんたのブログ一覧

2014年06月04日 イイね!

ライバル,ご紹介

ライバル,ご紹介 
ごきんじょにお住まいのダンナさん(故人)。
 
今は,オクサマやらお子様やらが出没なさって
おられるようでつ。
Posted at 2014/06/04 21:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然な話題 | 日記
2014年05月19日 イイね!

ぱいなっぷるぅ~ん

今年も,我が家のパイナップルちゃんに
花が咲きました。
冬場の温度管理さえ気を配れば
自家製パイナップルも結構簡単じゃん!・・と。

自家製パイナップルのやさしい育て方

1 スーパーで丸ごとのパイナップルを買います。
2 葉っぱのついたてっぺんを切り落とし,実の部分を美味しく頂きます。
3 プランターにテキトーな土を入れます。
4 切ったてっぺんの部分を土に半分埋めます。
5 1ヶ月ぐらい諦めずに毎日水をやります。
6 2ヶ月ぐらい諦めずに芽が出ていないか眺めます。
7 10月頃が来たらお家の中に入れてやります。
※葉っぱが黄色くなったらアウト!(寒いと1日で真黄っ黄)
8 冬を越しても,5月の中旬を過ぎるまでは外に出しません。
9 1~8を2~3回繰り返す。

 
特に9が大切です。
「石の上にも三年」と言います。三年もやれば何が拙いか
大体判断が付きます。

でもちっちゃい実しかならないので
くれぐれも腹一杯パイナップルを食べるとゆーような壮大な夢は見ないで下さい。

あくまでも,
「自分ちでパイナップルがなったぜぇ~!」っとゆーシチュエーションを楽しむ
自己満足のためだとの割り切りをお願いいたします。
Posted at 2014/05/19 22:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年05月19日 イイね!

西へ東へ

チビ2が東京へ行ってから
2回ほど試合を見る機会がありました。

1回目の試合では,Jを選ばなかった選手クンが1番になったのですが
その父ちゃんのブログでの喜びようったら・・・。
4月からJに雇われてまだ1ヶ月。
Jを選んだから負けた訳でも,選ばなかったから勝った訳でも
ないと思うのですが
 
 

まあ,
言い訳をしても負けは負けなんで・・・。
 
いや,でも選手君はすごかったと思います。世紀の大勝負でした。
海で潮干狩りをしていたその父ちゃんは,とても残念なコトをしたと思います。
 

ただ,誰が何を言っているのか
検索をかけると一発で出ちゃう世の中なので
ベンリなようなフベンなような・・・。
 
 
 
 

2回目は,チームのみんなと
ウチの親子で,試合とは言え合宿気分で一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
焼き鳥屋さんの大サービスでめっちゃ美味しいお食事も。

でもってウチは結構面白い宿に泊まる事ができたので,機会があれば
紹介させて頂きたいと思います。
 
 
でも考えてみれば試合の度に車で数百キロを西へ東へ。
我ながら,どんだけ走るのよ?と

 
そしてチビ2は今月も海外へ。
チビ1は地元で代表決定戦。
6年後はどうなってるんだろうなぁ。

 
チビども,ちったぁ勉強もしろよ・・・
Posted at 2014/05/19 22:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然な話題 | 日記
2014年03月15日 イイね!

なんとかなるで賞

チビ2が某国で開かれた試合を終えて帰ってきますた。
親が期待していたほどの成績ではなかったものの,次につながる成果はあったようでつ。

親にとっての一番の収穫は,
「今の環境を離れても,何とかやっていけそう」という見通しが得られたこと。
さすがに2週間もの海外遠征に,親もコーチもついて行く訳にはいきまへん。よく知っているけど普段とは違うコーチや,全く初対面のお兄ちゃん・お姉ちゃん選手たちと出かけて行きますた。
携帯も数回しかつながらず,うまくやっているのかと心配していましたが,帰って来るなり喋ること喋ること。コーチやお兄ちゃん・お姉ちゃん,外国選手たちとも楽しく過ごし,それなりの得点は出せたとの事。
付きっ切りで教えて下さる普段のコーチと家族のサポートがあって初めて今の成績が出せていると思っていたのでつが,これまで教えてもらったことはもう既にチビ2の身についていて,自分の実力となっているようでつ。
春からは親元を離れて寮暮らし。社交性があるようにも思えなかったので「一人で大丈夫かいな?」と,親としてはいつまで経っても心配していたのでつが,まあ,何とかやっていけそうでつ。

それから今回,背中にJのついたジャージを着ましたが,Jを付けていることを自覚して自分の役目をしっかり果たすことと,その重さで自分自身を苦しめたり,Jをカサに着てヒトサマに不愉快な思いをさせるヒトにならないで欲しいなあと思っていまつ。

去年の今頃なら考えもしなかった事で,いろいろと思いを巡らせていまつ。
いつまでも,リスちゃんやカメちゃんと遊んでいるチビのイメージで見ているのでつが,子どもって成長していくのね・・・
Posted at 2014/03/15 11:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然な話題 | 日記
2014年01月23日 イイね!

想像してみてください

入社試験を受けに行きました
 
「Jまるまる」という業界トップの企業へ。

面接で
「ウチの社員はみんなプロの貌だ」
「キミの顔はまだ子どもの貌だね」
「会社内へ部外者は普段立ち入れないが
会社訪問で,社内に入れてもらった学生は
みんな,ウチの社員のように活躍できると勘違いするけど
・・・できないからね!」
ってなお話しをされました。
 

「生半可な覚悟ではウチの仕事はやっていけないよ。」
って意味なのはわかるけど,
そんなら,そう言えばいいじゃないか?・・・と。

相手が入社希望だとはいっても,
とりあえずは部外の人間にえらく失礼な物言いだなと。


けど,
アドレナリン満々の学生が「御社の陸上部で活躍したいと思います。」
とか「柔道部で頑張ります。」ならいいけど

ゴルゴの顔して「射撃部に入れろ。」
って面接に来たら
・・・どうします?


って話でした。
m(_ _)m わかりにくいですよね,例えが 

Posted at 2014/01/23 07:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然な話題 | 日記

プロフィール

「もう寝るぅ~」
何シテル?   09/27 22:36
ま抜けのきんたでつ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
こんなカンジ~

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.