• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

東京へ旅行してきました

長野オフも来週に迫っている前に先週の金曜から旅行で
彼女と東京へ行ってきました。

その時期に東京ってまさか!って感づいた方はお仲間ですね。(笑)
























コミックマーケットことコミケ(夏コミ)に参加してまいりました~。
参加された方はご苦労さまでしたm(__)m

ちなみに参加したのは仕事の関係で2日目からです。

実に数年ぶりの参加なのですが知らない人の為に
説明すると10~12日の3日間、東京ビックサイトにて
行われるアニメや漫画などのオタクの祭典で今回の
3日間の開催で56万人が集まったいわばオバケな祭典です。
まぁ最近ではNHKなどのニュースでも取り上げるのでご存知名方も
多いかと思われます。

彼女もオタなので二人で楽しみましたがコミケだけでは無くて
東京観光もちゃんとしようという事で計画を立てました。

お買い物をしてから例のカメラを使ってコスプレをされている
レイヤーさんを撮影しました。
なぉブログにモザイク無しでのUP許可を貰ってなかったので
顔を隠してのUPとなります。ちなみに転載もダメです。









ミクさんとルカ姉と渋いと思った次元をUPしてみました。
他にも色々と撮ったんですけど加工するのが疲れるのでヤメとくとして
買ったカメラで綺麗に撮れますね~。
けど次々に撮るのは一眼には適いませんが周りを見ると
一眼率多いですね…次に行くなら欲しいような。www

色々と見回って会場を後にしましてお昼を食べに浅草へ行ってきました。



雷門を通り過ぎて訪れたのは天丼で有名な大黒屋さんへ行きました。



私は海老とかき揚げが入った奴にしましたけど雑誌で濃い目なんかなぁ?
と思いましたけどソレが良くて天ぷらとご飯がソースにマッチしていて
食べていて飽きを感じさせませんでした。
けど濃いのはやっぱり関東ならではなんでしょうかね。

その後、浅草を見回った後に近くにある東京スカイツリーに行ってみました。



真下から見るとやっぱり高いですよねー。
んでこのGF5の標準レンズで拡大するとここまでしか写りません。



14-42mmの電動ズームレンズなんでコレが限界ですが実は
もう一つこんなレンズまで買っています。



45-175mmの望遠電子ズームレンズです。
これの良い所は軽くておまけに鼻が伸びないのが特徴です。
それで一番拡大するとココまでイケます。



あの高さ634mのスカイツリーの先っちょが三脚ナシでここまで綺麗に写ります。
他には第一展望台も写しましたがコレは少し引いたんかな?けど
こんな感じに綺麗に写って良く見ると人まで写ってます。



こんな感じで写しましたがこのカメラでココまで出来るなんて
望遠レンズの凄さを知りました。

スカイツリーまで来たのですがどうも上るには時間的に無理そう
なんで彼女の希望で敷地内にある水族館に行きました。



中に入るとクラゲやメインのペンギンも居ました。





こんな感じで特にペンギンは目の前で観察出来るので肌のツヤ
や泳ぎ方などじっくり見れますよ。
中にはこんな奴まで・・・。



鉄腕ダッシュのアヒル隊長です。(笑)
ダッシュ海岸の再現のコーナーがあり現在出張中とのこと。
いつも見てるのにすっかり忘れてたという。(笑)

彼女も満足した所で外に出たらスカイツリーがライトアップされてたので
一枚撮ってみました。



やっぱり夜のスカイツリーも綺麗に撮れて関心しましたが
ライトアップ綺麗ですよね~。

ホテルに戻りましたが一日中歩き疲れて風呂に入って
即効寝ましたけどコミケと東京観光の両立が大変だという
事を改めて知りました。(笑)

次の日も出かけましたので、また書こうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

多忙により放置中です。 2014年11月現在シロネコ号(FD2)は元気に走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

放置中なので、お誘いはお断りしております。m(__)m
39 人のお友達がいます
黒鉄黒鉄 * @マサマサ@マサマサ
t-shint-shin ‐楓冬‐‐楓冬‐
川崎・D・スバル川崎・D・スバル 90&#176;90°

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ほぼ通勤(町乗り)がメインですが、たまに サーキットでも走れる仕様にしています。 もちろ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.