• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

インチキサイズ

最近次のタイヤ何にしようかなと各タイヤメーカーのHPを見ていました

定番のA050から話題のハンコック、クムホのV700

どれも捨てがたい

たまにはトーヨーでも見てみようと思ったら凄いサイズ発見

トーヨーと言えばインチキラジアルのR1RやSタイヤのR888がありますよね

R888を見たら16インチの245/45サイズを発見

8.5Jに組むとタイヤ幅250(笑)

しかもコンパウンドはサーキット用のGGコンでピッタリ

クムホも245あるけど日本じゃ発売してないサイズだし

次は試しにこのR888履こうかな
ブログ一覧 | イロイロ | 日記
Posted at 2010/10/30 09:09:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 09:41:57
245/45-16????

タイヤ径が

結構、大きくなりそうですね(^^;)

どっちにしても僕の車には無理ですw
コメントへの返答
2010/10/30 09:51:16
外径623です

225/45-16だとFSWのストレートで8000以上回るし225/50-16より外径小さいので僕にはピッタリなんですよ

255/40-17も持ってますが太すぎ、重すぎなんで

専メカ号もワイドトレッドにしちゃいましょう
2010/10/30 09:44:05
インチキラジアルのR1Rと言われてますが、V700と比べるとエコタイヤみたいなもんですよ
(^皿^)

って言うか、今のR1Rって食いつき悪くなってますね~

コメントへの返答
2010/10/30 09:52:45
みんな言うけど昔のR1Rの方がグリップ良かったいいますよね

時代はラジアル??最強のV700ですね
2010/10/30 10:54:19
Ⅴ700使った事ありますが、下手なSタイヤより
タイム出ますよ!!

ただ、値段もSタイヤ並みですもんね・・・・・

自分はあまりクムホが知れ渡る前に
225/45/16を9部山のを
2本1諭吉で買えましたので。。。
コメントへの返答
2010/10/30 12:22:21
やはりSタイヤ並かそれ以上のグリップなんですね

最初から浅溝だしラジアルとはいえませんよね
2010/10/30 20:03:37
888って意外と昔ながらの?サイズが残ってますよね~

6年ほど前にEG6のシェイクダウンの時に888使いましたが、新品の時は意外と悪くなかった印象でした。

ただ、2回目以降のグリップダウンが大きかったように思います。

だいぶ時も過ぎてますので今のは改良されているかもしれませんが。

ご参考になれば m(_ _)m
コメントへの返答
2010/10/30 22:01:20
ありがとうございます
確か前みたときはこんなサイズなかったんですよ
16インチで他メーカーさんも太いサイズ出してくれたら嬉しいです
2011/01/02 00:11:27
 
 初めまして。

 R888に期待するのは絶望的とお考え下さい。

 入荷未定なので10月時点でメーカーと激しく口論

 しましたが、約半年で8本しか売れてないそうなの

 で、生産計画が全くたたない状態だそうです。

 尚、V700 245/45/16はこの度、日本初入荷品

 を入手して装着しました。

 グリップ感は高くR888よりもタイムがでて超満足

 モードです。

コメントへの返答
2011/01/02 08:27:51
初めまして

コメありがとうございます

R888やはり納期未定なんですね

オーダー入れたけどやめようか

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

EK4ターボでFSWを走ってます FSW本コース 1分59秒72 (2009.12.23 フェデラル595RS-R) 1分55秒259 (2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S660見てきたよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 21:43:56
ガビ~ン♪凶やんww(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 07:06:43
残り3日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 04:04:06

お友達

FSWを走ってる方、ホンダ車乗りの方友達になってください
49 人のお友達がいます
TORI  DC2TORI DC2 * ritsukiyoritsukiyo *
SPS*SPS* * ど~らくど~らく
犬マン犬マン Jun w/DC2RJun w/DC2R

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.