• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

❤あんまりカキまわさないで・・・・❤ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

❤あんまりカキまわさないで・・・・❤ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 今日は朝から川役。 2時間ほどで終了しましたが暑かったです。

2日前にばあさんに『菜花の畑を作るから・・・。』って事でばあさんが自分が川役に出役してる間に肥をまきまして、川役終了後チョット休憩してからトラクターに乗って畑を耕しました。

最近はこの地域も雨は降ったんですがお湿り程度の雨が降っただけで畑の土はカチカチ。Σ(゚д゚lll)ガーン ロータリーがはねちゃってます。

1度耕しただけではダメだったので2回やったので手間が掛かりました。

1発で耕せれば途中の給油は1回で済むんですが、2回給油しました。(ノ∀`)アチャー

3ヶ所ほどあるんですが午前中に1ヶ所、昼から2ヶ所やりましたが午前中は雲が出ててチョット涼しかったんですが昼からは太陽さんが出てて暑かったので3時ごろから作業を再開して終了。

・・・で今に至るんですが晩御飯は家族で外食するって言ってましたが、どこで食べるんだろう??

まだ決まってないようですが・・。(`・д´・ ;)ゴクリ
ブログ一覧 | 休日・・・ | 日記
Posted at 2011/08/28 17:20:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

レクサスLXさんが お婿さんに行き ...
ぢ~ぢさん

人間関係に悩んで地獄を見た・・・そ ...
エイジングさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:27:15
お疲れ様でした
この炎天下では農作業も大変ですね

今日は家族はみんな出かけて
朝からスカパー!三昧でした

コメントへの返答
2011/08/28 17:30:09
コメ早いっすよ~!(笑)

午前中は雲が多くてチョイと涼しかったんですけどね~。

それ・・一番裏山C~ですよ。
2011/08/28 17:42:35
こんにちは~(⌒∇⌒)/

お疲れ様でした☆
今日はコチラ朝から涼しくて「ラッキー」って思っていたんですけど、残念ながら昼過ぎには暑くなりました(泣)

今晩は、どこで晩御飯でしょうねぇ(≧▽≦)

今晩もコソーリとよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2011/08/29 08:49:53
おはようございます♪
ォ'`ョ━━━(。・∀・)ノ━━━ゥ

ハードでした。(´д⊂)‥ハゥ
朝は曇ってて涼しかったんですが、昼からは暑かったです。
晩ご飯は・・・本日のブログで・・(笑)

本日も|゚Д゚)))コソーリ!!!!とお願いします。
2011/08/28 19:32:16
お疲れ様です

ほどほどにしとかないと倒れちゃいますよ。
コメントへの返答
2011/08/29 08:51:20
どうもです。( *・ω・)*_ _))ペコリン

川役は疲れました。
畑を耕すのはトラクターに乗ってるだけですからいいんですけどね。
でも暑かった・・。(;´д`)ゞ アチィー!!
2011/08/28 19:37:28
お疲れ様ですo(^-^)o


ヤンマートラクターですか!?

今年も田んぼあまり手伝えてないσ(^_^;)… 毎年結局稲刈りからの手伝いになってます( ̄∀ ̄)

ゆっくり休んでください(^∀^)ノ

σ(^_^;)も今から帰宅です(^o^;
コメントへの返答
2011/08/29 08:53:33
どうもです。( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

トラクターはホンダ製ですが、今、この形式は作ってないそうです。
取り回しが楽なのでいいんですが部品が・・
(/TДT)/あうぅ・・・・

ありがとうございます。
気をつけて帰って下さいネ。(人д〃)ネッ
2011/08/28 23:37:20
お疲れ様です~♪

暑かったですね^_^;

汗かいた分、しっかり給油してくださいね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:55:55
どうもです。 ( *・ω・)*_ _))ペコリン
午前中は曇ってたんですがねぇ。

もちろん・・・汗かいた分は1杯余分に給油しました。(笑)
(;゚д゚)ァ....でも余分に給油したかもです。
…(ー_ー)!!(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MX5 ????(笑)」
何シテル?   09/29 20:54
休日もあまり車をいじる時間がありませんが、それにも負けずにこちょこちょやっていこうと思います。 ・・・・それにしても皆さん器用ですね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォグランプ交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 08:02:17
フォグランプ交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 08:02:06
リアブラックホールにリレーを追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 18:09:11

お友達

クルマ好きなおっさんですが、よろしければ友達になって下さいね~。 (*/∀\*)イヤン

      それポチっと・・・(笑)
  
150 人のお友達がいます
903R903R * ひーくん♪。ひーくん♪。 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
うどんちゃんうどんちゃん * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最初の車は2週間で事故りました・・・・。 初めてのマツダ車ですが、とても気に入ってます。
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
どっかんターボで楽しかったです。 結局スターレットターボのマフラーを改造してサイド出しの ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ず~っとテンロクのFR車でしたが、初めてFFを購入しました。 トルクもあってよく回るエン ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
会社から現場に行くための車です。 荷台には道具・工具など積んであります。 あまり弄れませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.