• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月18日

❤あ~ん、白いのイッパイかけて・・・❤ (ノ)ェ(ヾ)ムニュ

❤あ~ん、白いのイッパイかけて・・・❤ (ノ)ェ(ヾ)ムニュ 今日はようけ雪が降りましたな~~。o(TヘTo) くぅ~

今週に入ってから気になっていた天気ですが、昨日の3時間予報ではAM12:00~AM3:00で雪マークが付いてました。あとは晴れマーク。気温も1℃。

そんな感じだったのでタカを括ってベタ雪が降ってシャーベット状態なので、適当に自主巡回をして終わりかな・・・って思ってました。 

朝、AM4:00に出勤。 巡回し始めましたが、どうも予報より雪の量が多く感じます。 しかも予報を見たらAM6:00も雪マークが付いてました。ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

しかも風が強かったので予想気温よりも低くなる状態・・・・・・これはャバィ・・(-ω-;)

特に「橋」とかはこういう時は路面がシャーベット状態でも凍結します。

自分の工区では橋・高架橋が大小合わせて4か所。 主要幹線道路は2か所あります。

現地確認した所やっぱり凍結してました。(゚∀゚ ;)タラー

早速、会社に戻りつつ体制を整えて作業へ・・・。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とりあえず道路面はシャーベット状態を保っていたので橋・高架橋へ行き作業を開始しました。



通例だと夜明け前が一番冷え込みます。その時が一番凍結しやすいんですが、今の時期だとだいたいAM6:30~AM7:00くらいですかねえ。 

通勤ラッシュの始まる前に散布しておかないとクルマも多くなりますし、作業もやりにくくなります。

また、状態も悪いのでこちらも事故に巻き込まれる可能性が高いので急いで散布しました。



塩カルの撒いた跡が分かればOKで、あとはクルマが通行すればかなり広い範囲で溶け始めます。

作業終了がAM9:00くらいになっちゃいました。


例年なら年内は降らずに翌年の1月下旬~2月中旬ってのが通例ですが・・・・。

今年は雨も多かったし、変な気候ですね。



まだまだ降雪地域の方々・・・・くれぐれもお気を付け下さい。
ブログ一覧 | Σ(゚д゚lll)ガーン | 日記
Posted at 2014/12/18 16:42:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年12月18日 16:54
塩をたくさんアソコに…
\(//∇//)\
刺激的なプレイです!
コメントへの返答
2014年12月18日 18:54
アソコに丁寧にかけておきましたよ。(*ノдノ)テレッ

滑っているクルマの横で塩カルまくのは刺激的なプレイですよ。(;^ω^)
2014年12月18日 18:07
朝からお疲れ様でした。
12月にここまで積のは稀ですね(-_-;)
コメントへの返答
2014年12月18日 18:59
CPさんもお疲れ様でした。

この地域で12月でこれだけ降るのは珍しいですよね。

おかげでかなりの油断しました。(^_^;)

2014年12月18日 21:30
親分こんばんは~

明日スタッドレスに交換予約してましたので、今日は、ノーマルで雪道通勤をしてしまいました。

ちなみに来年から豊田市に勤務です。
コメントへの返答
2014年12月19日 5:50
組長、お疲れ様です。

今年はおかしな気候でこの時期に雪、雨も多かったような気がしますよ。

今回は橋とか気をつければ、道路のはシャーベット状態だったので渋滞とかは少なかったです。

転勤ですか? ちょいと前に転勤したのでは?
豊田も山間部入れると広いですからね。

結構降りそうですし、ますますスタッドレスは重要ですね。
2014年12月19日 8:18

桜島が 富士山化してキレイですが…山間部の積雪はヤバイようです(^◇^;)
喜ぶのは 子供だけですね(^_^;)

工場内1度…プレでマイナス2度(^◇^;)

気を付けてくださいね( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2014年12月19日 9:29
どうもです。( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

確かに、雪で喜ぶのはウチの中では娘だけです。(_Д_)アウアウアー

今日も冷え込みました。

お互い気を付けましょうね。(o'∀'))ゥンゥン

プロフィール

「本日は宮城県から東京へ南下しました。初スカイツリーでしたが、景色は....(滝涙)サンキュー宮城県!サンキュー東京!そして愛知へ帰ります。」
何シテル?   06/12 15:03
休日もあまり車をいじる時間がありませんが、それにも負けずにこちょこちょやっていこうと思います。 ・・・・それにしても皆さん器用ですね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DPF洗浄 マルチサーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 18:48:12
momo OUTRUN M-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 18:55:56
中国タイヤメーカー TRI-ACE CARRERA 225/45/17 95Y XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 06:27:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2018.5.20に納車になりました。 グレード 15XD PROACTIVE 色  ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ず~っとテンロクのFR車でしたが、初めてFFを購入しました。 トルクもあってよく回るエン ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
どっかんターボで楽しかったです。 結局スターレットターボのマフラーを改造してサイド出しの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最初の車は2週間で事故りました・・・・。 初めてのマツダ車ですが、とても気に入ってます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation