• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ついに復活MR2

ついに完全復活を果たしました

仕様については常々書いてきましたが、やっと完成!
アイドリングもきれいに回りますし、今のところ不具合無しで快調そのもの

セッティングですが、今回もインタークーラーがうまく冷やせず、吸気温度60℃でセッティングしました。馬力的には従来比10PSアップだけです
ブーストを1.5k掛ける予定でしたが、1.3kを超えた辺りで加給圧が不安定になったため、ブーストアップするにはタービンの交換も必要なようです。
次回はTD05SH18Gで組みなおそうと思っていますが、当面はコレでいきます


そうそう、前置きオイルクーラーの効果は絶大ですよ
通常走行時に油温110℃が、ポンプのスイッチONで80℃以下になります
今後オイルクーラーにシュラウドを取り付けますので、@8℃は下がるでしょう

今週末にはサーキットでシェイクダウンしますので、150℃付近まで上がっていた油温が、どこまで下がるか、楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 00:25:21
おめでとうございます。

私も近いうちに走り始めたいと思っています。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/05/27 00:56:18
お久しぶりです、また時間が合えばご一緒願います
2011/05/27 11:33:53
私もオイルクーラーの移設を検討しています。

現在、エンジン出口側に水冷を取り付けていますが、入り口側に移設する予定です。
水冷に拘ってみるつもりです。 

AW復活♪ おめでとうございます。
コメントへの返答
2011/05/27 19:43:39
こちらはミッションオイルを水冷で行こうかと画策中です
2011/06/15 19:32:13
110度から瞬時に80度って嬉しいですね。

そっくさんはハイパワーだからフル過給の時にどうなるか期待。
コメントへの返答
2011/06/20 23:00:13
気温30℃、ブースト1.3kで5分後には油温115℃でした

が、120℃以上はじわじわしか上がりません

効果絶大です、お試しアレ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レヴィ. まだまだエントリー受付中ですよ
今からでも出ませんか?」
何シテル?   08/18 07:32
週末はサーキット マイスターカップに参戦しています 2017年マイスター4WDクラス参戦予定 2015年リザルト 第1戦マスターズ4WD 2位 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキットランナー募集中
58 人のお友達がいます
素 うどん素 うどん * R34.BossR34.Boss *
バンノバンノ * はっしー@はっしー@
FE8FE8 がちゃくんがちゃくん

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TTSススキレーシングGT-R R33 SUPER-N1 元ススキレーシングのレースカ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ターボやで! [仕様] ・車内  メルシート剥がし(カーペットは残し)  リヤ隔壁断熱 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カスタムターボ クルーズコントロールでラクチン 高速走っても静かで燃費もイイ 坂道で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.