• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

第九のげんさんのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

4回目の車検日が決まりました!

4回目の車検日が決まりました!もうすぐ i ちゃんを買って9年。
はい、4回目の車検です!

10月16日(月)にDラー入庫になりました!

今回の車検では、リアホイールアーチパネルの錆びの保証延長で、ホイールアーチパネルの錆びた箇所を交換して貰える事になり、約2週間の車検になります。











ついでにブレーキの強化もお願いします(^^)





車検の前準備って事で、今日は車体裏潜って、車検では塗ってくれない錆びた部分を塗ってました。

塩カルの仕業で毎年潜って塗ってるんですが錆びてた~






で、






油性ペンキを浴びました!Σ(×_×;)!



潜ったついでに、インタークーラーをもっと冷せないかな~、とか、ダクト増設場所あるかな?とか色々見てたんですが、四駆だとドライブシャフトが邪魔でインタークーラー外せない(外せても付けられない)かもf(^_^;




とか見てたら・・・

色々なブッシュに亀裂入ってるしf(^_^;
でも今お金に余裕なんて無いし┐(-。-;)┌


脚もバッコンバッコン底突きまくってるしww


買えないし(笑)




オイルポンプ付近からは相変わらずオイル滲み出してるし


痛い所ありませんか~ぁ?



まだ永く永く乗りたいからしっかりと車検受けます!

今回も10万円オーバーだなww



マフラーが無事通ってくれる事を祈ってます。














通るに決まってるわ!
げんさん、私に任せてっ!

ww
Posted at 2017/10/09 22:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月05日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:はい。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:はい。 LOOPさんの多走行用の添加剤を使用しています。次はパワー・レスポンスアップの添加剤も使ってみたいです。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/05 19:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:耐久性(熱暴走しない物、永年使える物)、映像の綺麗さ(きちんと記録出来る事と滑らかさ)、常時録画タイプ、価格が安い事。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 12:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

リアホイールアーチ、錆び発生(*_*;

i ちゃんを新車で納車してから8年10ヶ月。
塩カル天国の宿命・・・右リアのホイールアーチに錆び発生(*_*;



毎回丁寧に洗ったり、錆止め塗ったり気を付けてたのに(;_;)

でもね、これ↓
延長保証対象!


9年以内なら無償交換とな♪
ギリギリ間に合った!


でも・・・
サイドに貼ったバイナルが一部無くなっちゃう(*_*;



Dラーに相談したら・・・
「錆びが奥まで拡がってると思われますので交換された方が良いかと。」

まーまだまだ永く乗りたいので交換の準備してもらう事になりました。


さて、バイナルどうするかな・・・

来月の車検の際に交換予定。
Posted at 2017/09/18 21:16:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

可愛いあの娘、意外と(/▽\)♪

おふくろのCOLTが、Dラー愛着点検でした。
で、台車がスズキのラパン。

ラパンめっちゃ可愛い(*´ω`*)


色んな所にウサギさんが(笑)
まーどうでも良いんですがww

見かけによらず、走りが良い!

とにかく車が軽いんですよね!
なんと、690キログラム\(^o^)/
全高の低さもあって、キビキビ動いてくれるので楽しい♪
軽いのにボディー剛性しっかりしてますね~!素晴らしいです‼

加速もNAのCVTながら、結構パワフルです(^^)
1人で近所に買い物くらいに良さそうです(^^)

脚は意外としっかりした印象♪
ブリジストンの高剛性タイヤにピッタリ合ってて良い!
スタビが入ってない?のが残念ですが、普通に走るならあまり気にならない位上手い脚です。

ラパンやるじゃん(*´ω`*)

スタビと脚周り変えたら、峠の下り楽しいと思います(*´ω`*)
エンジンもターボ入れたら♪って、ターボモデル無いですが・・・

室内も意外と広いんですよ!
173センチの野郎ですが、全高をもっと低くして欲しい位頭上空間がありました。
走り重視の私からすると、この空間が勿体ない!

もう少し全高低くして、スタビ入れてターボでMTもしくはパドルシフトのモデルがあってくれたら最強!!


ラパンはウサギの皮を被った狼でした(^^)


可愛いは正義(笑)
ムスコも狼になるぞ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ
Posted at 2017/09/17 14:24:31 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Good bad middle-agedさん 私のiも凄い底突きですf(^_^; やはり車高調しか方法は無いのかなぁ・・・」
何シテル?   10/18 14:52
心の病(パニック障害・外出恐怖・会食恐怖・強迫性障害・・・等)を持ってる妖精です。 でも車が好きな妖精です。 おっちょこちょいでもある妖精です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【マフラー】国土交通省「自動車の騒音規制強化の発表」について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 20:08:18
ほん(で)(ね)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 00:40:27
車間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 00:36:12

お友達

こんなオイラで宜しければ!!
79 人のお友達がいます
ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき) * いきいきいきいき *
maru_azukimaru_azuki * Ndnist015Ndnist015 *
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ * MINI原人MINI原人 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
コンセプト ①永く乗れる ②信頼性と耐久性は純正以上を保つ ③駆け抜ける喜び車に仕上げる ...
ホンダ その他 ホンダ その他
XRモタード(前期型) こいつも最近乗ってません(汗) たまにエンジンかけて、チタ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NS-1(後期型)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.