• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ和のブログ一覧

2014年02月13日 イイね!

310サニー、330セドリックを売却予定しています。

310サニー、330セドリックを売却予定しています。悲しいことですが諸事情があり310サニー、330セドリックを売却予定しています。

ヤフーオークション出品までに皆さんにお知らせです。

大切にのっていただける方でご購入いただける方は是非下記アドレスまでメールください。

garageriverside@yahoo.co.jp

◆310サニー 車検がそろそろ切れます。ホイールはアドバン、タイヤクムホになります。 110万から




◆330セドリック 車検はまだ1年あります。ホイールは変更になります。 120万から
Posted at 2014/02/13 03:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月13日 イイね!

ザッツの車検

ザッツの車検今日はザッツの車検でした。

1ラウンドは結構すいててらくちん。

ノーマル車は車検もらくちん。

82000キロ走行の車両にもかかわらず一発合格でした。

Posted at 2014/02/13 02:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月11日 イイね!

ハコスカヒーター修理続き

ハコスカヒーター修理続きハコスカのヒーターユニットのレストアが完成。

そのままセットしようと思いましたが、通水検査をすることに。

水道ホースをつなぐと検査合格。

ユニット装着まえに配線の整理、ほこりの掃除等見えない場所まできれいに!



Posted at 2014/02/11 21:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月10日 イイね!

ハコスカのヒーターコアレストア

ハコスカのヒーターコアレストアみなさんこんばんは。

やっと忘れていたパスワードがみつかり久々の復活です。

今後ともよろしくお願いします。

今年はあまりにも寒いのでなかなかエンジンがかからなかった「ヒーターコア」のレストアをすることに。

以外にも中はきれいでしたが、パイプ類がすべてアウト!

早速部品を買いにラバーソウルへ。

開店間近にいったんですが、すでに京都ナンバーのハコスカが。もしやと思いきややはり・・・

みんから友達のトリトンさんでした。足がよくなるようですよ。

ガレージに戻ってからは、先週にさび落とし、下地塗装をして完璧乾燥していたので、新しいパイプ類を装着し、組み上げ、最終塗装しました。

腕は別として、完璧手記なので、内側のさびもしっかり落とし抜け目なく塗装をしました。

なかなか元々の同色塗料がみつからず、ガンメタで仕上げました。

まずまずの仕上がりです。

明日は車体へ組み付けます。





Posted at 2014/02/10 01:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月27日 イイね!

今日はスズキキャリーの車検です

今日はスズキキャリーの車検です今日も第1ラウンド予約。

昨日の反省から8時20分到着。

えらいもので昨日よりかはだいぶと前に並べた・・・

そこまではよかったんやけど、この後①書類不足と②ガス検にひっかかり、最悪ー!!

①の書類不足とは納税証明書のことやねんけど、市へ軽自動車税金を納めると継続検査用ってとこに領収印がおされ、これを車検時必要となる。しかし、滞納すると、別の領収証となるため、それやったら2年間(前回検査までの)税金を納めた領収証がいるみたい。それか、市の税務課で軽自動車税の滞納はありませんという、軽自動車税納税証明書(無料+申請書必要)をとらなければならない。ということで再び軽自動車検査協会和泉支所から地元市役所へもどり再び提出するはめに・・・・・税金は決められた期限までに納税しましょう。これは市民の義務です。あーあ!最悪!時間のロス2時間

②のガス検やねんけど、再検査は2回までルールがあり、合計1日3回レーンを通ることができる。ということで、再検1回目をしてみることに。その方法というか何をしたかは○秘です。見事合格!やれやれ

てことで今日は朝一から午後1時まで車検にかかってしまいました。

Posted at 2012/01/27 01:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

旧車&ジェットのGarageLifeからブログをはじめましたが、このたび200系ハイエースを購入したのを期にGarageLifeとタイトルを改名します。これから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いろいろな情報提供をし合える場となりたいです。
24 人のお友達がいます
手負い熊ラスカル手負い熊ラスカル をどじじょをどじじょ
トリトンキャブトリトンキャブ でこ助でこ助
☆あずこう☆☆あずこう☆ 空線M式Ver.黒空線M式Ver.黒

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
愛のスカイライン(愛称:ハコスカ)
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
悪夢のディーゼル規制からアルファードを経てふたたびハイエースオーナーに!
日産 サニー 日産 サニー
H22.2.26名義変更終了し28日試運転実行。多々問題点があり、意気消沈!いやいやこつ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
たい中がもらってくれました。^O^ 今は俺のときよりもえらいかっこよーなっとる^O^;

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.