• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぉやのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

久しぶりにPRIUSのお話し🤗

約1年(と1ヶ月)前

76,764kmからスタートした

僕の車歴二代目のPRIUS🤠

今日の仕事の帰り道



⬆️こうなって



⬆️10万キロ達成しました🤣

約1年で24,000キロ位走ってるんですね😲

毎日の通勤距離が長いので

来年の今頃はたぶん

120,000キロ位になってるんですかね(゚∀゚;)

きっとこのPRIUSも

10万キロの間に色々なことが

あったんだろうなぁ🙄

って思いながら帰宅しました🤗

PRIUS10万キロお疲れ様!

そういえば

歴代どの車も

年間2万キロ以下だった試しがありませんwww

学生時代も通学距離が長かったし

仕事しだしてからも

通勤距離が長い所が多いですwww

だから

『どの車もすぐ飽きちゃって2年持つか持たないかで乗り換えちゃうんだよ🤑』

って会社の人に言ったら

『言い訳にしか聞こえない!』

って

一喝されましたwww

さーせん🙃


とかなんとか言いつつも

PRIUSも次の車はもう心に決めてますがw

ローンとの兼ね合いもあるしwww

まだ暫く乗っていこうと思います🤣



🤡おまけ🤡



車の走行距離計も

時が過ぎるのと一緒で

その瞬間じゃないと

数字が残りませんよね🤗

だから僕は結構写真撮っちゃいますw

100,000より100,001の方がキレイかも?笑
Posted at 2017/11/15 20:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 30PRIUS
2017年11月13日 イイね!

プチオフ

昨日の事ですが

GTI時代からのお友達と

プチオフしてきました🤣



僕の人生初の

オープンカーに乗せてもらいましたが

(もちろんオープンにしてw)

すっごい解放感www

とともに

凄まじい恥ずかしさwww

でもサンルーフなんかとは全く違う

言葉だと言い表しにくい感じw

僕の車歴に加わる可能性は

間違いなくゼロですがwww

いい経験が出来ました🤣

よくPVとかで

オープンカー乗りながら

バンザイ?してるのを見ますが

やっぱりオープンカー乗ると

やりたくなっちゃうもんですね🙌

(もちろん僕もやりましたwww)

そんなこんなで

久しぶりに楽しい時間となりました(*`・ω・)ゞ



今日は

PRIUSの次期愛車候補

とっても気になる1台があったので

見に行ってきました( ´ノω`)

もちろん買えないですけどwww

あと最低1年は頑張って乗ります🚙

その帰り道

たまたま通りすがりのホンダに

シビックTYPE-Rがあったので見学😻

TYPE-Rずいぶんとデカくなりましたね(゚∀゚;)

金額も完璧な高級車www

改めて

フツーのハッチバックが良いと思いましたw

早くうちのホンダに試乗車こないかな…(0゚・∀・)wktk

あ、改めて言っときます…

買えないですけど(ヾノ・∀・`)
Posted at 2017/11/13 18:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

N-BOXくん戻ってきました!

昨日ですが

N-BOXくん

新車1ヶ月点検から

無事戻って参りました🤣

(点検時走行距離:250kmくらい)

ただ戻ってきただけじゃなくて


・無限フロントスポイラー



・白ナンバー(オリンピック)

がついて

バージョンアップして戻って参りました🤣🤣🤣





どっちも注文しといて大正解!

めっちゃカッコいい🤣🤣🤣

ますますN-BOXくんが大好きになりました😻

一応これにて

N-BOXくんに付ける大物は終わり🔚

(あくまで予定ですw)

今後の予定は

・clazzioのシートカバー

・LEDリフレクター

・ターボ用アルミ

・リヤスモーク貼り

こんな感じです☺️

ですが…

シートカバーに関しては

純正のめちゃくちゃ肌触りの良いシートが

とっても捨てがたいので悩み中w

(でも純正のシートが汚れる前には何か策を打ちたいです🤔)

LEDリフレクターは

有名メーカー品が発売されてから

(今はヤフオクとかでしか無いみたいなので…)

アルミに関しては

特別無理してやる必要もないので

何かタイミングが合えば

(ちなみにターボ用じゃなくても全然OKなので色々考えてますw)

スモークは

親が乗るようなら貼れません(゚∀゚;)

(今は『新車だから何かあったら怖い』と遠慮してるみたいですw)

どれも全く急いでないので

PRIUSの時みたくガツガツやらずに

の~んびりやっていければと思います🤣

恐らく

もう当分の間はN-BOXくんのパーツは

更新されなくなるかもしれませんが

(あくまで予定ですw)

これからもN-BOXくんを宜しくお願いします🙌
Posted at 2017/10/28 20:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

新車1ヶ月点検

ちょっと早いんですが

N-BOXくん

新車1ヶ月点検でホンダへ預けてきました🤣

預けてきました…

ん?

たぶん通常なら1日の作業でしょうw

最も

預けるからには理由があって

(↑当たり前w)

前々から予告?してた通り

・無限フロントスポイラー



・白ナンバー(オリンピック)

がついて

ますますカッコ良くなって

27日に戻ってくる予定です🤣🤣🤣

白ナンバーついでに

ナンバーフレーム+ロックボルトのセットも

注文しておきました😻

どんな風にイケメンになるのかw

今からとっても楽しみです🤣




ただホンダに預けるだけじゃなくて

試乗もしてきましたよー🙌

前から

『CIVICの試乗車きたら教えてください!』

って言ってたんで

(N-BOXくんを買うきっかけもCIVICでしたw)

もちろん試乗したのは…















ハイ!

新型ステップワゴンのハイブリッドですwww

CIVICは次の機会にしましたw

3リッター並の力のあると噂のハイブリッド

ハイブリッド乗りとしてはどうしても気になりますw

それと

N-BOXくん商談時の空いた時間に

展示してあったステップワゴンに座ってみたら

シートポジションがとってもイイ(゚∀゚)!

(↑ステアリングとシートの位置関係(調整幅含)の話し)

って所も気に入っちゃって

一度乗って見たかったんです🙆

ちなみに僕的シートポジションで選ぶ

オススメMクラスミニバン

今までは80ノア/ヴォク/エスクでしたが

一瞬にして

ステップワゴンがトップとなりました🤣

Mクラスミニバン買うなら

絶対80ノア/ヴォク/エスクかステップワゴンですね🙄

このどちらかならば

間違いないと思います🤣

(特にステップワゴンw)

もう一つ最近話題の某メーカーですが

無資格検査うんぬん以前に

あのメーカーの何故か人気のミニバンは

ポジションが良くなくて論外でしたwww

Aピラーの視界も良くなかったしwww

(あくまで個人の感想ですw悪しからずwww)


ちょっと話しが逸れましたがw

新型ステップワゴンハイブリッド

乗ってみた感想は…

とてつもなくすごくイイ(゚∀゚)!!!

加速めちゃくちゃ力強いし

室内めちゃくちゃ静かだし

N-BOXくんと同じく安全性高いし

N-BOXくんと同じく視界がイイ

中でも驚くのが

加速の力強さと静粛性🙌

同じハイブリッドでも

PRIUSの全く加速しないシステムwと

こうも違うものかとビックリ👀

まさしくアクセルに足を乗せてるだけで

スルスルと静かに加速しますし

必要となったら

かなり力強い加速も出来ます🤣

高速の合流とか

40~50km/hからの中間加速とか

運転中の一番力が欲しい時に

とっても役に立つと思います🤣

それとね

静粛性もすごく高かったです☺️

PRIUSとは違う静かさで

PRIUSはエンジンが止まってるだけの静かさ

対するステップワゴンは

遮音剤の効果が非常に大きいみたいで

守られてる?ような

包み込まれている?ような

安心感のある静かさ?でした🙌

(上手く伝えられませんが(゚∀゚;))

乗り心地も物凄く良くて

とにかく高級車みたいな感じw

(まぁ値段は高級車ですがw)

力あるんで運転も楽しいです🤣

ホンダやるなぁ( ☆∀☆)

ステップワゴンハイブリッド

めちゃくちゃオススメです🙆

CIVICにN-BOXにステップワゴン

最近のホンダはカッコいいだけじゃなくて

走りも安全性も魅力的な車ばっかり🤣

宝くじ当たったら←

CIVIC(ハッチバック)とステップワゴンも

『新車』で買いたいと思います🤣

(N-BOXくんはもう既にあるw)
Posted at 2017/10/22 17:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月21日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

色々付けましたw
パーツレビュー見てください🤣


■この1年でこんな整備をしました!

車検とオイル交換…とか


■愛車のイイね!数(2017年10月21日時点)
88イイね!

イイね!つけて頂いた方々
本当にありがとうございます🤣


■これからいじりたいところは・・・

車高調 or ショック交換
顔面後期化
モデリスタフロントリップ
ツーリング用リヤバンパー
ピアノブラックインテリアパネル
ステアリング交換
運転席シート交換
テール交換
コーティング
ガラスのウロコ取りw
リヤスモーク貼り替え
キャリア?

それか…
N-BOXくんもいるし
ノーマルに戻してくのもありかなぁ🙄w


■愛車に一言

毎日過酷な?通勤お疲れ様🤣
燃費が良くて助かっております🙆
今度のPRIUSは
ぶつけられることもなくw
無事1年を迎えられて良かったです🤣
これからも宜しくね🙆


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/21 12:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

30プリウス&N-BOXカスタムに乗ってます! よろしくっす!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

参考までに(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 09:56:57
MR.HOBBY Mr.COLOR クリアーオレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 00:07:28
アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 22:36:11

お友達

PRIUS乗りの方♪

VW乗りの方♪

N-BOX乗りの方♪

その他関連性のある方w♪

その他関連性を見出だした方w♪

壁| ´▽`)r" オイデ×2♪
93 人のお友達がいます
KEOROSHIKEOROSHI * ふっふっ *
くろサンくろサン * やまと22やまと22 *
サワピーサワピー * ヤマカワ@ヤマカワ@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
9代目 僕にとって2代目のPRIUS♪ とりあえずPRIUSに戻りたくて 今回も ...
ホンダ Nボックスカスタム 新車 (ホンダ Nボックスカスタム)
人生初の新車です(・ω・´) 一生に一度は欲しかった新車! ついに念願叶いました🤣 ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
二代目 猫目くん(=゚ω゚=) 家族の車です。 2017.6.20 ~ 20,9 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
1台目!! 売るまでスペーシャスルーフをスペシャルルーフだと思ってました 笑 ステッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.