• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
公式Twitterはこちら

Facebookページはこちら
皆さんいいね&フォローをお願いします(=゚ω゚)ノ
急募!!!








取手店定休日↓
日、毎週水曜日
柏店:只今メンテナンス休業中
柏店での作業予約はできませんのでご注意を!

年末年始の営業について
12/30まで通常営業
12/311/5まで休暇
2018年は1/6より通常営業

GARAGE SDのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

ぶっしゅっしゅ

経年劣化などでブッシュが痛んでくると乗り心地が悪くなったり、異音が出たりしてきます(;´・ω・)



でもご安心を!
ブッシュの部品供給があれば打ち替えることでそうした不安も払拭することができます(^^)/







異音が気になる方は是非ご相談を!

お問い合わせはガレージSDまで!
Posted at 2017/10/10 01:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ歩き | イベント・キャンペーン
2017年10月08日 イイね!

アウディ クーラント&サブタンク交換!

今回はアウディのクーラントとサブタンク交換をご紹介!

圧力がかかるタンクに亀裂が多数見られたので、車検整備に合わせて交換を提案させていただきました(^^)/

ちなみにガレージSDではクーラント交換に新兵器を投入!

新兵器はSnap-onのクーラントチャージャーです( *´艸`)




従来のクーラント交換は単純に古いものを抜いて新しいものを充填するだけでしたが、近年の車両は通常のエア抜きでは冷却水路内のエアが抜けにくい事も多く、エア抜き作業が大変なケースが目立ちます(;´・ω・)

エア抜きがきちんとされていないと部分的な冷却不良やキャビテーションが起きて故障の原因にもなります。

エア抜きは時間がかかるというところからクーラントの交換は敬遠されがちですが、このマシンを使えばあっという間にクーラントの充填が可能となるのです(`・ω・´)

このマシン、簡単にいえば冷却水路内を真空状態にしてクーラントを水路の隅々まで行き渡らせるというものです。

作業要領としてはこの装置で真空引きをしてレバーをひねれば接続した新しいクーラントが自動的に冷却水路内に充填されるものでその間わずか約60秒!

このあとのエア抜き作業はもちろん不要というクーラント充填の革命的なシステムで、最新のエンジンにとって待ち望まれていたものといえそうです!

冷却水路内を真空に保つ事でリークテスト(漏れの確認)も行えるのでラジェーター交換やタンク交換の際はとても便利です(^^♪




これを機にクーラントの交換を皆さんもしてみてはいかがでしょうか?
Posted at 2017/10/08 14:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2015年08月03日 イイね!

食レポ~近所の名店編

しっかし、あづぃですね~(;´・ω・)

この時期は食欲が湧きませぬ・・・
今回ご紹介するのはそんな
暑い時期におススメの1件!

茨城県坂東市の『そばダイニング 古菅』

“玄そばの最高峰” 地元茨城県産の常陸秋蕎麦を使用した風味豊かな蕎麦が味わえます^^

一押しは・・・

『天ざる』!

サックサクの天ぷらとお蕎麦はやっぱり抜群です☆
お蕎麦はやはり風味とのど越しが重要
です( *´艸`)

DSC_0207

こちらはデザートセット♪
今回は手作りプリン(^^♪
デザートといえば
自家製わらびもちもおいしいですよ~

DSC_0209

メニューも豊富でうどんも選べます~♪

DSC_0213

ランチメニューがリーズナブルでお得かも!?

DSC_0214

水曜日が定休日なのがまことに残念orz
Posted at 2015/08/03 18:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2015年07月27日 イイね!

食レポ~こだわりの1杯編

久々の食レポシリーズ☆

今回ご紹介するのは・・・

茨城県守谷市にある

何気に移転前から通っているお店です(笑)

無化調にこだわった、見た目、味、美しさと三拍子そろった自然の風味豊かなラーメンが味わえるお店です^^
看板メニューの拉珈酒亭らーめんは25種類の国産具材を使用し、透明感がありコクがあります。
そこに合わせる麺は国産小麦100%のオリジナル中細麺☆


僕のオススメは・・・

『守谷らーめん』(味噌ラーメン)え←w

FB_IMG_1427473186874

看板メニューを推してくるかと思いきやコチラですwww
深いコクと甘み、風味豊かなスープがたまりません♪

サイドメニューのご飯ものや餃子もおいしいのでオススメです^^
・・・もちろん看板メニューの醤油もおいしいですけどw
醤油、塩、味噌、それぞれベジタリアンらーめんもあるのでさまざまな楽しみ方が出来るはず
です(*^^)v

DSC_0130

ちなみにランチ限定のメニューも☆
こちらもなかなか美味♪

FB_IMG_1427474049532

昭和のノスタルジックな雰囲気漂う店内はカウンター以外にもお座敷のテーブル席があるので大人数でも座れますが、駐車場には限りがあるので注意です^^;

そして・・・

8月中旬に閉店してしまうのが最大の残念ニュース!
※実は移転してまったり営業予定だそうですw

お近くの方は是非ご賞味あれ!
Posted at 2015/07/27 19:10:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2015年07月11日 イイね!

食レポ~肉フェス編

今回の食レポは・・・
肉!肉!!肉!!!


『ステーキハウス ブロンコ・ビリー』

ステーキやハンバーグのお店で、こうしたお店では定番のサラダバーがあるのです☆

今回僕がオーダーしたのは・・・

『炭焼きジューシーがんこハンバーグミックスグリルセット』

※写真はイメージです←

DSC_0186

見てくれはアレですが・・・
うまし!

肉のうまみを味わうなら和風ソースではなく塩・胡椒ですね☆
サラダももりもり食べられるのでお腹いっぱいになりますよ~^^
サラダは
ドレッシングのバリエーションがもう少し欲しいですね・・・

DSC_0183

あれ?
珍しいメンバーがw


くるま@S14君が名古屋嬢(!?)のお土産を持って遊びに来ていたのでご一緒しました^^

DSC_0184

あ、これはインドの人ですね←

もしくはランプの精?w

DSC_0185

全体的な価格帯は高めですが、リブロースやミスジなどのステーキもあり、ハンバーグやチキンとの組み合わせも楽しめるので肉好きにはたまらないかも!?w

お近くにお店のある人は立ち寄ってみてください☆
Posted at 2015/07/11 20:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スターレット オルタ交換 http://cvw.jp/b/594512/40832082/
何シテル?   12/10 22:17
HP:http://garage-sd.com/ 千葉県柏市にあるタイヤ交換、カーナビ、ETC、HID激安取り付け店GARAGE SDの作業日誌ブログになりま...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プレオ RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 11:27:25
盗難!情報求む!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 20:29:32
GARAGE SD 取手店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 16:06:48

お友達

ファン

543 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア S15SD号 (日産 シルビア)
発売から10年以上経つシルビアS15ですが、今でも人気があり 市場相場も値落ちが少なく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ここ最近ではさらに市場価値が上がり高騰しているシルビア! スポーツ走行、ドリフト走行に ...
日産 シルビア S14新SD号 (日産 シルビア)
最近ではS15だけではなく、S14やS13、180SXも相場高騰中! そんな中、これか ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ブログ用画像

みんカラ+リンク

GARAGE SD WEB SITE
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.