• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
公式Twitterはこちら

Facebookページはこちら
皆さんいいね&フォローをお願いします(=゚ω゚)ノ
急募!!!








5月からの定休日が変わります!
取手店定休日:水曜日
柏店:5月よりメンテナンス休業
柏店での作業予約が出来なくなりますのでご注意を!


期間中について

8/138/16までの期間をとさせていただきます。
お盆前後の作業を希望される場合はお早めにご連絡下さい


GARAGE SDのブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

アウディA6 エアインテーク&グリル交換

今回はコチラのアウディA6のエアインテークとグリルの交換をご紹介!

img_4742

外国のクリスマスプレゼントみたいな箱を開けると・・・

img_4743

カーボンインテーク一式!


img_4752

純正を外しまくって準備!


img_4748

取付スペース確保!


img_4746

その間に
バンパーを外してグリル交換も進めていきます☆

img_4749

img_4750

img_4751

インテークも作業を進めていくと・・・
ここで
恐ろしい事実が発覚!

img_4753

これ・・・
S4用だそうです!w

大事な事なのでもう一度言います!

S4用ですw←

まぁ、インテークのレイアウトが違うから一筋縄では付きませんorz

そんなわけで大手術開始です・・・


img_4754

まずは仮合わせからの干渉部分カット!
※ここからさらに切り刻んだのはひみつですw

img_4755

遮熱版や導風板を加工、配管のレイアウトを調整、ホース類のとりまわしを変更すると・・・
ようやく完成!

img_4767

導風板を遮熱版と組み合わせて使えるようにしてあります('ω')ノ
本来ならエアクリーナーBOXやインテーク形状が違う
のでまず付きませんw

img_4761

うーん!
エンジンルーム、雰囲気ありますねー♪


img_4762

喜んでもらえたのでやって良かったです♪
グリルを交換したことで
外装もよりスポーティーに!

img_4768

img_4770

持ち込みでの加工取り付けはガレージSD柏店まで!
Posted at 2016/10/10 11:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 各種加工 | イベント・キャンペーン
2016年07月17日 イイね!

S15シルビア インタークーラー取り付け!

今回はみん友:翔一郎さんのS15に前置きの社外I/Cを取り付けます(*'▽')

IMG_2844

現在のバンパーは、以前のオーナーが前置きのI/Cを付けていた様ですでに加工はされていますが、お持込いただいた商品に合うかは合わせてみないと何とも言えません^^;

IMG_2845

まずは純正のI/Cやブローオフなど不要なものを外していきます!

IMG_2847

IMG_2848

IMG_2849

バンパーも外して、どんどんばらしていきますよ~(*'▽')

IMG_2852

IMG_2853

IMG_2854

全部取り外しました☆
ここでようやくスタート地点ですw


IMG_2855

バッテリー横に風穴(?)をあけて、レインフォースを切り刻み(?)
※ちゃんと綺麗に整えて、防錆してますよw

いざ仮合わせ!

IMG_2859

I/C本体の
取り付け角度や、配管位置を微調整してから本締めです!

IMG_2860

IMG_2861

作業完了☆


IMG_2862

今回の場合、バンパーは無加工で取り付け可能でした!

社外のI/C取付も
ガレージSD柏店までご相談ください!
Posted at 2016/07/17 00:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 各種加工 | イベント・キャンペーン
2016年05月20日 イイね!

マークX ブレーキ大型化

今回はマークXのブレーキ載せ替え作業をご紹介!

IMG_1667

純正からお持ち込みいただいた中古部品へ載せ替えます(*‘∀‘)

IMG_1668

IMG_1669

お持ち込みいただいた部品は前後のローター!


IMG_1670

IMG_1671

前後キャリパー、バックプレート、社外のメッシュブレーキホースになります( *´艸`)

IMG_1672

バックプレート交換のため、ハブを取り外します!


IMG_1674

IMG_1673

載せ替え自体はポン付けに近いのですが・・・
ブレーキ配管の固着などでちょっと時間がかかりましたね(;'∀')


IMG_1680

作業完了!

IMG_1685

IMG_1686

かなりガッツリ効くようになりました(*^^)v

整備、修理のご相談は
ガレージSD柏店まで!
Posted at 2016/05/20 23:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 各種加工 | 日記
2016年05月09日 イイね!

ボルボ シフトノブ加工取付

またまたシフトノブの加工をご依頼いただきました!
今回は
ボルボ!

IMG_1380

MTなんですが・・・
シフトは既に取り外されていますね!


IMG_1381

取り付けるのはコチラのnismoノブ!

IMG_1383

ただのシャフトのままではネジ山もないので取り付けできませんので・・・
シャフトを加工!

IMG_1384

作業完了!

IMG_1385

こうした加工のご相談もガレージSD柏店まで!
Posted at 2016/05/09 13:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 各種加工 | 日記
2016年05月03日 イイね!

アルト・ターボRS シフトノブ加工&交換

今回はコチラのアルト・ターボRSのシフトノブ交換をご紹介!

IMG_1234

え?
ATだけど何をどうするって??

IMG_1236

それはね・・・

IMG_1237

ココを・・・


IMG_1240

こうして・・・

IMG_1238

こうすれば・・・


IMG_1239

こう!!

IMG_1241

※簡単についたみたいに書いてますが・・・
材質といい、穴あけの位置と言い、
結構大変です^^;

これでマニュアルモードのシフトチェンジがしやすくなること間違いなし♪

加工作業のご相談は
ガレージSD柏店まで!
Posted at 2016/05/03 04:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 各種加工 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スイフト LED色々☆ http://cvw.jp/b/594512/40253072/
何シテル?   08/16 12:47
HP:http://garage-sd.com/ 千葉県柏市にあるタイヤ交換、カーナビ、ETC、HID激安取り付け店GARAGE SDの作業日誌ブログになりま...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プレオ RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 11:27:25
盗難!情報求む!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 20:29:32
GARAGE SD 取手店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 16:06:48

お友達

ファン

542 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア S15SD号 (日産 シルビア)
発売から10年以上経つシルビアS15ですが、今でも人気があり 市場相場も値落ちが少なく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ここ最近ではさらに市場価値が上がり高騰しているシルビア! スポーツ走行、ドリフト走行に ...
日産 シルビア S14新SD号 (日産 シルビア)
最近ではS15だけではなく、S14やS13、180SXも相場高騰中! そんな中、これか ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ブログ用画像

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.