• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
公式Twitterはこちら

Facebookページはこちら
皆さんいいね&フォローをお願いします(=゚ω゚)ノ
急募!!!








5月からの定休日が変わります!
取手店定休日:水曜日
柏店:5月よりメンテナンス休業
柏店での作業予約が出来なくなりますのでご注意を!


期間中について

8/138/16までの期間をとさせていただきます。
お盆前後の作業を希望される場合はお早めにご連絡下さい


GARAGE SDのブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

バイクのタイヤ交換もお任せください



今回の作業はKLX125の



リアタイヤ交換になります。

原付~大型バイクまでバイクタイヤの持ち込み交換も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください




バイクのホイールは車より大分シンプルに付いているのですが



ブレーキキャリパーや



チェーンを外さないといけないので車と比べると少し手間が掛かりますね~。



バイクのホイールでのタイヤチェンジャーを使えるものもありますが細いホイールはチェンジャーで歪む恐れがあるので基本的に手組みです。

まぁやる事はチェンジャー時と変わらないのですが




久々に手組みをすると機械のありがたみを凄い感じます(笑)



タイヤ、チューブ、リムバントと一式交換しまして



作業完了です♪

車と比べ交換の手間が車種依存なので工賃に関してはお問い合わせ下さ~い(゚д゚)/
Posted at 2017/01/24 20:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年08月18日 イイね!

バイクの修理もお任せください!

スカイウェブが、シートのダンパー交換でご来店!

IMG_2222

シートが収納部のフタになっているんですが、ダンパーがへたりギロチン状態^^;

IMG_2226

なので新品に交換!
これで
安心して荷物の出し入れができますね^^

IMG_2223

バイクの点検、修理もお任せください!
Posted at 2015/08/18 23:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年06月02日 イイね!

バイクの各種メンテナンスも可能です



バイクの各種メンテナンスも可能ですよ♪



現在、柏店S君の通勤快速号をメンテナンス中!





オイル漏れも快速すぎるのでエンジンを降ろしてオーバーホールの予定です(苦笑)



しかしまだ1200キロしか走ってないのですがMADE INチ〇イナとは言えこれは流石に酷いな

(;・∀・)てかこの携帯のマーク何?w
Posted at 2015/06/02 16:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年10月18日 イイね!

スカイウェイブ 駆動系O/H  ジャダー対策 その②

スカイウェイブ 駆動系O/H のつづきです。

加速時のガタガタの原因は、色々と調べても「ベルトが滑ってる!」という意見と「遠心クラッチが・・・」という意見の2通りがほとんどのようです。

スクーター界で絶大な支持を得ている星野設計さんのアドバイスでは「クラッチのミートとったらいいよー」との事だったので、今回の対策方針としてはハイプリによるクラッチミートの高回転化とクラッチの接点出しの2点攻めでいきます。

左が外したノーマルで、右が星野設計さん製作のハイプーリー





ハイスピードプーリーはウェイトローラー替えないと意味がないのでローラーも星野設計さんで揃えてもらいました。

加工前のクラッチシューはこれ。



大きめに面取りをしていきます。



クラッチシューは回転方向に対してリーディング側に開くので、ダストを排出する方向へ斜めに溝を切ります。完成形はこんな感じで、3つとも加工してそれとともにホイール側もペーパーをかけて面出ししておきます。



グリスアップや清掃しながら組み戻していって、やっとお楽しみの試乗タイム。

まずハイスピードプーリーの威力にかなりびっくりしました! 発進加速が劇的に改善しました。もともとDOHCの高性能エンジンのはずなのに、スカイウェイブは全般的に発進がもっさりしている印象ですが、潜在能力が目覚めた感じです!

ジャダーも改善されて発信加速が気持ちよく伸びていきます。

このプーリーはクラッチミートの高回転化のわりに燃費はそれほど変わらないらしいです。この加速の気持ち良さはかなりお勧めです。

現在、施工後まだ走行200キロ程度ですが、今のところジャダーも再発せず気持ちよく乗られているそうです。






Posted at 2014/10/18 20:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年10月17日 イイね!

スカイウェイブ 駆動系O/H   ジャダー対策 その①

前回フロントフォークのO/Hをしたスカイウェイブ250S(CJ44A)

乗らない期間がちょっとあってフロントフォークに錆が浮いてしまったわけですが、実は乗らないのには理由がありました。

スカイウェイブには有名な癖というか持病がありまして、お困りのスカブーユーザーも多いと思いますが、この車両も走行距離4000キロくらいですが発進時の駆動系のジャダーが出ていました。

加速時に「ガタガタガタッ」と駆動系が滑るような症状で、低速の曲がり角なんかでアクセルをひねった時にコレが出るとバランス崩したりしちゃったりして結構コワイです。

そのせいであんまり乗る気がしなくなっちゃったんですねー。

今回はその辺の改善を目指しながら、ついでにイタズラも少々・・





リフトに載せて固定をしたら目的の部分にたどり着くまでバラしていきます。



ビックスクーターはカウルが大きくいろいろ隠れているので大変です。



駆動系に冷却風を導入する部分についているフィルターはタンポポの綿毛だらけでした。新品に交換しちゃいます。



駆動系オーバーホールなので不具合部品がないか各部を点検しながらどんどんバラします。



走行距離がまだ4000キロと少ないのでクラッチ、ベルト、プーリーのスライドペグやウェイトローラーも過度の摩耗などもなく全然元気な状態でした。



もちろん汚れはありますので各部清掃していきます。



ココをこう!



特にダメ部品はないのでタンポポフィルターとプーリーのシールだけを新品注文。

やっとここから具体的なジャダー対策に突入できます。

つづく




Posted at 2014/10/17 16:22:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スイフト LED色々☆ http://cvw.jp/b/594512/40253072/
何シテル?   08/16 12:47
HP:http://garage-sd.com/ 千葉県柏市にあるタイヤ交換、カーナビ、ETC、HID激安取り付け店GARAGE SDの作業日誌ブログになりま...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プレオ RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 11:27:25
盗難!情報求む!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 20:29:32
GARAGE SD 取手店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 16:06:48

お友達

ファン

542 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア S15SD号 (日産 シルビア)
発売から10年以上経つシルビアS15ですが、今でも人気があり 市場相場も値落ちが少なく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ここ最近ではさらに市場価値が上がり高騰しているシルビア! スポーツ走行、ドリフト走行に ...
日産 シルビア S14新SD号 (日産 シルビア)
最近ではS15だけではなく、S14やS13、180SXも相場高騰中! そんな中、これか ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ブログ用画像

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.