• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
公式Twitterはこちら

Facebookページはこちら
皆さんいいね&フォローをお願いします(=゚ω゚)ノ
急募!!!








10月からの定休日が変わります!
取手店定休日↓
日、
水曜日
柏店:メンテナンス休業中
柏店での作業予約はできませんのでご注意を!

GARAGE SDのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

エアコンが効かない~

 

常連のHさんがエアコンが効かなくなったのでエアコンガス&PAC-R щ(゚д゚щ)っとご来店。

[

てかエアコンも大事だけどガラスの方がヤバない?(苦笑)

 

とりあえずエアコンのスイッチを入れて見ても常温の風が出るだけで確かにエアコンガス不足が濃厚なのですが、



急に効かなくなった場合は別に原因がありそうなのでエンジン内をチェックした結果

こりゃ効かないわ・・・・






(゚Д゚)<エアコンのベルトが無い


 

そんな訳で手を突っ込んで探ってみたら切れたベルトを発見!

切れたベルトが変なところに絡まらなかったのが不幸中の幸いってところでしたね。

よくよく見たらファンベルトもお亡くなり寸前でそのまま緊急入院




連休に入ってしまうとしばらく部品が来ないので急いで部品屋さんにベルトを発注して



先ほど無事に交換完了!

〇年〇万キロなど目安になる交換時期はありますが、あくまでも目安で摩耗の仕方はそれぞれなんで気になる方は夏前に1度点検をオススメします♪

Posted at 2015/04/30 20:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月30日 イイね!

敗北!

連休前、最後の勝負にオートオークションに行ってきましたが見事に撃沈・・・orz

次の開催が5/11以降となるので無念(ノД`)・゜・。

次こそは・・・!
Posted at 2015/04/30 19:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車激安販売 | イベント・キャンペーン
2015年04月29日 イイね!

ヴェゼル 純正LEDヘッドライトへ載せ替え!

今回は珍しいハロゲンライトのヴェゼルがご入庫!

P1310896

今回はコチラのハロゲン仕様ライトを純正LEDライトへ載せ替えます(^^♪

P1310897

そして純正フォグも新設!

P1310900

今回、ライトを載せ替えるにあたり何個か注意点が・・・

LEDヘッドランプ↓
Hi、Lo別体でハイビーム時は両方点灯
する仕様

ハロゲンヘッドランプ↓
Hi、Lo切り替え式のH4タイプのためHi点灯でLoが消灯
する仕様

・・・

・・・・・・お分かりいただけました?w
全然仕様が違う
んですよね^^;

P1310905

この通りコネクタもまるで別物なんですねw

P1310907

フォグの方も純正部品を一通りお持込いただいたのですが・・・

P1310911

説明書が無いwww

・・・成せば成る!w

ライトのコネクタ用の配線も一通りお持ちいただいたので配線を加工して作業を進めて行きます!

P1310913

とりあえずはH4仕様の配線をLEDランプに対応させるために加工していきます!

リレーを組み込み、Hiビーム時もLoが消灯しないよう
にします^^

P1310920

そんなわけで配線作業完了!

P1310927

どうでしょう?
純正と遜色ない動作
です♪

P1310932

・・・純正品だから当たり前かw

これで顔が引き締まりましたネ(*^^)v

P1310940

ライトなどの載せ替え作業もガレージSDまでご相談ください!
Posted at 2015/04/29 21:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドライト加工 交換 | イベント・キャンペーン
2015年04月29日 イイね!

ブラック帝国崩壊

朝出勤してきて出口側のネットを開け郵便ポストを見て自販機でホットコーヒーを買うのが最近の朝一の流れ

が、事務所に戻って手に持っていたのは・・・


ちょっとすっきり
乳酸菌ソーダ

(゚Д゚)?
 
お金を入れていつものとこ押してっとほぼ無意識で動いている自分の中のイメージはこれなんですが
 

現実はこちら(;・∀・)

こないだ変えたばっかりなのにもうライナンップ変えたのかぁー
Posted at 2015/04/29 19:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

イスト エアコンパネルLED化

イスト エアコンパネルLED化今回はみん友:よっし~♪@simple euroさんのイストちゃんのエアコンパネルをLED化します^^

P1320195

相変わらずキマッてますネ♪

今回はエアコンパネルとウインドウスイッチのLED化なんですが・・・

ココに問題アリ!

P1320197

エアコンは基本的に電球なんですよね^^;
ウインドウスイッチはLEDなので打ち替えれば問題なし
ですw

P1320200

ご覧の通り、基盤にチップLEDがハンダされているので白に打ち替えます♪

P1320201

そして問題のエアコンがコチラ!

電球3個でアクリルを使って光を飛ばす荒業www

このままLEDに交換しても全く明るくないので加工を施します(*^^)v

・・・って簡単に書いてますけどムラなく光らせるのは至難の業ですからね?w

P1320204

作業完了!

P1320214

バッチリでしょう?

P1320221

ウインドウも緑で光ってるのかわからない状態でしたが白に打替えた事で発色が良くなりました(^^♪

P1320227

P1320217

そして仕上げはキャンペーン中の手洗いガラスポリマー洗車!

P1320212

キャンペーン期間中は自慢のメニューが驚きの1000円!

イストのクラスだと通常5000円ですから皆さんもこの機会に是非お試しください^^

お問い合わせはガレージSDまで!
Posted at 2015/04/28 21:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアコンパネルLED | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「HR-V LED加工 http://cvw.jp/b/594512/40483401/
何シテル?   09/27 01:02
HP:http://garage-sd.com/ 千葉県柏市にあるタイヤ交換、カーナビ、ETC、HID激安取り付け店GARAGE SDの作業日誌ブログになりま...

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プレオ RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 11:27:25
盗難!情報求む!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 20:29:32
GARAGE SD 取手店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 16:06:48

ファン

541 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア S15SD号 (日産 シルビア)
発売から10年以上経つシルビアS15ですが、今でも人気があり 市場相場も値落ちが少なく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ここ最近ではさらに市場価値が上がり高騰しているシルビア! スポーツ走行、ドリフト走行に ...
日産 シルビア S14新SD号 (日産 シルビア)
最近ではS15だけではなく、S14やS13、180SXも相場高騰中! そんな中、これか ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ブログ用画像

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.