• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
公式Twitterはこちら

Facebookページはこちら
皆さんいいね&フォローをお願いします(=゚ω゚)ノ
急募!!!








5月からの定休日が変わります!
取手店定休日:水曜日
柏店:5月よりメンテナンス休業
柏店での作業予約が出来なくなりますのでご注意を!

GARAGE SDのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

本職再び!

Yムラキコウが新人(?)の634君を引き連れ来店^^

今回は作業ではなく・・・
お仕事を依頼しました!


IMG_0678

さてさて何がどうなるのかな?w

IMG_0679

続報をまて!w
Posted at 2015/06/30 23:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | イベント・キャンペーン
2015年06月29日 イイね!

ミニキャブタイベル交換!

先日、走行会デビュー(?)したウチの新入りミニキャブちゃん!

オートオークションでの購入でしたが、ビビるぐらい安かったw


P1340927

内外装を掃除して、整備を実施したんですが、今回はタイベル交換をご紹介!

ベルトだけではなく、テンショナーやウォーターポンプ、カム・クランクのフロントオイルシールも合わせて交換する予防整備を実施!

トラブル防止と無駄な出費が抑えられるので、重整備の際はこうした消耗品の交換はご案内しています^^

P1350321

それでは作業開始!
エンジンはシート下なので、リフトで作業しましたよ~

P1350318

P1350328

む!

P1350329

・・・ココも整備が必要ですねwww

流石に11万キロを超えているので未作業は怖いです(笑)

P1350324

まずは補機ベルトを外し、エアコンコンプレッサーやオルタネーター、パワステポンプが作業に干渉しないようにします!
それでは外して行きましょうか(*^^)v


P1350326

ご開帳!
合いマークに注意してベルトを外さないと後でバルブをピストンで打ってエライことになったり、エンジン不調になったりするので気をつけましょう!

P1350334

ウオーターポンプは軸にガタがあったので交換して正解でした^^;

P1350342

漏れてはいませんでしたが、カムシール、クランクシールは交換してプーリーを戻します!
後でココが漏れるてくると
結局タイベルやるのと同じ手間がかかりますからね・・・orz

P1350345

プーリーを戻し、ウォーターポンプを組み付けタイミングベルトの張りを調整すればタイベルは作業完了です!

P1350350

補機を復帰し、補機ベルトを張ったら、オイルを交換して、クーラントのエア抜きを実施します^^

エア抜きが終わったらロードテストを行い、問題が無ければ全行程終了です!
お疲れ様でした^^

整備、修理のご相談もガレージSDまで!
Posted at 2015/06/29 18:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備・修理 | イベント・キャンペーン
2015年06月29日 イイね!

食レポ!

Yくん@麦酒 さんが食レポを所望していたので・・・

逝ってきました!

『舎鈴 野田店』!

新しい店舗なので外も中もきれいです^^

DSC_1303

六厘舎系のお店なのでちょっと期待♪

DSC_1298

今回注文したのはつけ麺♪

DSC_1300

魚介と豚・鶏のスープは魚粉が効いていて、太麺と相まって大勝軒系の味わい^^

想像しやすい味だとは思いますw

魚粉が効いているラーメン、つけ麺は好みが分かれますが、なかなか^^

お近くの方のレポートをお待ちしていますw
Posted at 2015/06/29 10:04:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き | 日記
2015年06月28日 イイね!

プリウス ホーン交換



今回の作業はプリウスのホーン交換となります。



交換するホーンはBOSCHのこちらのホーンになります。



純正ホーンが付いているのはこの辺りの真裏なので



器用な方はボンネットを開けてクリップ、ボルト、カバーなんかを外してバンパーを引っ張り手を突っ込めば一応交換は可能だと思いますがバンパーが変形したりするリスクがあるので自己責任で!



安い工賃で済むようにバンパー脱着無しで作業をしてあげたいところなのですが、お店としてはリスクのある交換方法はNGですのでサクッとバンパーを外して



交換完了です!

バンパー脱着が必要な場合のホーン交換は8000円~です♪

Posted at 2015/06/28 19:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

次回は7/12!LEDオフ参加者募集中(*^^)v

『第8回 LEDオフ(´∀`σ)σ』

日程:7/12(日)

場所:GARAGE SD 取手店

時間:11:00~19:00

募集台数:10~20台


オフ当日は取手店での通常作業はお受けできませんので柏店でご予約ください。
工具の貸し出しは行いませんので分解に使う工具はご用意くださいね♪

足りない工具はSnap-onでGET!

P1180974
当店のLEDオフは参加も離脱も自由なオフなので、参加者同士で交流を深め、楽しい時間を共有していただければ嬉しい限りです^^

P1010708

みんなでバラしをサポートしたり・・・

P1010710

雑談メインでもよしw

P1011044

もちろんスタッフみんなで作業のサポートをさせていただきますので安心してご参加ください♪

P1011107

チームの仲間や友人同士で参加するのも大歓迎ですよ(*^^)v

P1011226

ただ、参加台数や人数は把握したいのでイベントカレンダーへの参加表明や電話・メールでの参加のご連絡はお願いしますね~♪

P1011121

このオフではLEDチップの打ち替えは
1か所250円~

車種によっては正に爆安なイベントです!

今回は
20ウイッシュの作業例を合わせてご紹介!

皆さん、
緑虫が嫌いみたいです(笑)

P1030904

分解自体はツメやクリップだけなのでそんなに難しくはありません^^

P1040594

基盤の状態
にしていただければ、あとの打ち替え作業はお任せください!

P1040603

打ち合わせをして打ち替えを進めて行きますよ~

P1011075

チップLEDが極端に小さい物も車種によってはありますが、
ウイッシュの場合は中ぐらいですね!

P1040608

基盤がはんだ付けされていて、分解が困難な物もお任せいただければ、作業可能なので気軽に声をかけてくださいね~

P1040618

仮組して点灯、動作の確認をしたら組込ます♪

P1040625

作業完了!

P1040667

20ウイッシュ
の場合、写真と同じ個数の打ち替えで8000円です^^

他の車両ももちろん激安!w

例えばタント・カスタム!

エアコンパネルは・・・


P1100861
4000円!
ナビパネルは・・・

P1100877
4950円!
本来なら2つで30000円程の作業なので驚きの価格ですw
BRZ & FT86のメーターの場合・・・

P1160987
3750円

ヴィッツのメーターは・・・

P1100739
2500円!

流石に小さなLEDチップは
打ち替え出来ない・・・って人にもオススメです!

P1011182


参加希望者は取手・柏両店舗で受け付けしておりますので気軽にお問合せください(*^^)v

みん友の皆さんはイベントカレンダーへの参加表明&お友達への参加呼びかけをお願いしますm(__)m

参加台数が少ないと定期開催も危ぶまれます^^;

前回予定が合わなかった人も今回はご参加くださいね♪

飛び入り参加も可能なのでバラシを皆で楽しみましょう^^


ちなみに・・・

今回はフィルム施工も同日開催ですので参加者の方で施工を希望される方は早めにご連絡くださいネ(*^^)v

P1220637

カーフィルム張りたい方いませんか~!?

募集台数:先着3台まで

通常のUVカットスモークフィルムではなく
UVカット+断熱フィルムでの施工となっておりますので大分お得ですよ(=゚ω゚)



軽自動車
 

20000円18800円

軽バン&コンパクトカー

30000円20800円


4ドアセダン
ステーションワゴン系


30000~40000円23800円

ミニバン系
ハイエース
大型RV車
ベンツ、BMWなどの4ドア外車

45000~50000円30000円

リア3~5面の工賃となります。

フィルム透過率は5% 15% 30%からお選び頂けます。

また暑い夏に向けて断熱特化フィルム(透明)の施工も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

フロント左右で15000円

リア3~5面は上記価格に5000~8000円プラスで施工可能です。

施工に関するお問い合わせは

GARAGE SD 取手店

0297-77-7025

担当:オカダ

までお電話下さい!
Posted at 2015/06/28 13:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEDオフ関連 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「・・・ http://cvw.jp/b/594512/39994988/
何シテル?   06/26 01:08
HP:http://garage-sd.com/ 千葉県柏市にあるタイヤ交換、カーナビ、ETC、HID激安取り付け店GARAGE SDの作業日誌ブログになりま...

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プレオ RECS施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 11:27:25
盗難!情報求む!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 20:29:32
GARAGE SD 取手店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 16:06:48

ファン

542 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア S15SD号 (日産 シルビア)
発売から10年以上経つシルビアS15ですが、今でも人気があり 市場相場も値落ちが少なく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ここ最近ではさらに市場価値が上がり高騰しているシルビア! スポーツ走行、ドリフト走行に ...
日産 シルビア S14新SD号 (日産 シルビア)
最近ではS15だけではなく、S14やS13、180SXも相場高騰中! そんな中、これか ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ブログ用画像

みんカラ+リンク

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.