• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

アライメントともろもろ。

アライメントともろもろ。 Dラーで、アライメント調整をやってもらって来ました~。

先週が感謝ディで安かったので、作業を今日で予約。
Dラーで、アライメント調整してもらうなんて、初めてでした。

休憩スペースから見ていましたが、丁寧に調整してくれました♪


前回の調整は、車高調を付けて落ち着いた頃。

それから、車高調整数回・・
車高調自体の脱着もあり・・・・
極めつけは、リジカラの装着でクレードルの脱着も・・・・・。

それでも、まぁまぁ合ってるかな?と思っていましたが、、、

それは、大間違い?

やっぱ、調整すると全然違いますね♪


ついでに注文していた、エアロスプラッシュのリアのみを受け取りDラーをあとに。
こちらは、冬までに「ひと工夫」して取り付けたいと思います♪

その後は、走っていて気持ちが良かったので246を西へと進み、
なんとなく富士スピードウェイまで!

何度も来た事あるので、下見なんか不要ですが念のため確認(笑)

来週の集合場所は、こちらになります!



てか、レガがジャマであまり見えませんね・・・(笑)
レガのルーフのあたりにお集まりください!

駐車スペースは、あと5.6台余裕があります。
お時間のある方はぜひ!


ここで、終わりかと思いきや(笑)

先週、名古屋で受け取った「にてっちゃんへのおみやげ」。
来週までガマン出来なかったようで(笑)、仕事終わりでワザワザ取りに来ました。
軽い密会で、今日は終了となりました♪



ブログ一覧 | レガいじりネタ | クルマ
Posted at 2011/08/28 23:03:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

現行モデルでなくても人気‼
VARIS JAPANさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:07:51
Dでそんな風にアライメント調整してくれるんや~♪
ガラス越しにmyレガを見れるのいいなぁ☆

名古屋、もとい福井のお土産配達完了ですな(^o^)b

来週はよろしゅう♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:40:43
一番手前だったから、バッチリ見学♪
あまり、ジロジロしない様にしたけど(笑)

おみやげは、配達というか装着も!

コースの下見もバッチリでっせ♪
2011/08/28 23:21:26
ども(^^)
今日も一日学校だった(^o^;)

ハイパミわかり次第即連絡します!
というか、ほんま嫁次第です(^o^;)
コメントへの返答
2011/08/28 23:47:16
ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
今日も遅そうやねw

吉報をお待ちしとります!
夢にまで見た、関西メンバーの関東進出♪

あっ、もち新幹線ぢゃなくてレガでの!(笑)
2011/08/28 23:39:25
私も来月辺りにDに車放りこまないと(´Д` )
オイル交換ですがね(笑)

ハイパミもいよいよですね。
普段からんで無い方も沢山来るようなので、名前覚えきれるかしらヽ(´o`;
コメントへの返答
2011/08/28 23:49:54
あれ?、もうオイル交換!?
駆動系とか?

いよいよ今週末!
予想以上に、初対面の方と中京のヒト達が表明してくれてビックリ!

関東元祖も頑張らねば(笑)
2011/08/28 23:43:17
( ゚∀゚)ノドモドモ

先ほど、帰宅しますたぁ (・∀・;)

今日は夜分すんませんでしたぁ
おみやげは…
明日、起きてニヤニヤします
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/28 23:55:08
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

まだ、少し混んでたかな?

おみやげ。
ホントの変化がわかるのは明るくなってから!

ホンモノ(笑)だけに、楽しみやね♪
2011/08/28 23:51:16
ディーラーにアライメント計測出来る設備があるのいいですね~!
うちのところは設備がないらしく別の店舗に行かないといけないので(>_<)

つか、写真見た感じだと、メチャ広そうですね~(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 00:20:43
立派なのがありました♪
しかも、15000円也♪

それだと面倒ですね~w
他でやろうとすると、予約が面倒だったり・・・

移設して、広~くなりました。
2011/08/28 23:56:04
鈴鹿には撮影で時々行くのですが、富士は初めてです。

わくわくしますなぁ~♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:23:05
鈴鹿は、初めて行ったとき、街中にゲートがあるのが新鮮でした♪

今の富士はキレイですが、昔は、全体が鈴鹿西コースみたいでしたよ(笑)

お楽しみに♪

2011/08/29 05:59:31
はじめまして

来週よろしくお願いします
初オフなので緊張しています(^-^;汗
コメントへの返答
2011/08/29 07:36:51
こちらこそ(^-^ゞ

始まっちゃえば気軽なモンなんでご心配なく!
普段のオフより、入場がやや面倒ですが、よろしくお願いします。
2011/08/29 06:40:22
Dでアライメント調整できるって事は
結構大きな工場を持っているんですね。
うちの近所のDではアライメントは出来ませんので
離れたところまで持っていかないと行けないんです。
それがちょっと面倒です
コメントへの返答
2011/08/29 07:39:56
そうですねー、六台くらいは同時に作業出来るでしょうか?

今までは、ショップとか大型量販店に出していたので、いつものディラーで出来るってのは便利です!
2011/08/29 10:38:20
Dでアライメントやってくれるんすか!!
そこ紹介して♪

ってうちのやってくれるかな?
聞いておいて貰えます?獏

昨日高速乗ったら
まあ、ぶれるぶれる(汗

○8○キロで巡航できない。。。。。
40~50ならブレも少ないんですけどね~
コメントへの返答
2011/08/29 12:19:06
それが、やってくれるんです!

ブレブレ、治ればいいですな♪


正面から聞くと断られそうなんで(笑)、担当営業経由で聞いてみようかと♪
残念ながら、今日はお休みwみたいなんで、明日結果知らせます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「決戦は帰る直前ですかな? @nobu 133 」
何シテル?   10/19 16:58
マニュアル車に戻りたくて、ステージアからレガシィに乗り換えました。 これを機にみんから登録。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

温かいなぁー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:14:19
久しぶりに富士山が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 18:17:51
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 21:37:43

お友達

オフ会を通して知り合ったお仲間と、今ではリアルなお友達として楽しく交流させていただいてます♪

お初の方もよろしくお願いします。


※実際にお付き合いのないメーカーさんなどは、お断りさせていだだく場合があります。
あらかじめご了承ください。
136 人のお友達がいます
suzumesuzume * あきら@VM4あきら@VM4 *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * イチロンロンイチロンロン *
ΜaСhaΜaСha * nobu 133nobu 133 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5ターボ・マニュアルと言う構成に魅かれてレガシィに乗り換えました。 見た目よりも中 ...
スバル XV スバル XV
嫁さんカーの入れ替えで、我が家に待望のSGPがやって参りました♪ ボディカラーはこの色一 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スノボーに行くために購入。 GT-Rアテーサと3.5のトルクで雪道も高速も安心・ラクチン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買ったクルマです。 タービン・カム・Vプロ・LSDなど、よくいじくったなと。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.