• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

XVに乗り換え!

XVに乗り換え! ご無沙汰しております!
すでに別ルート(笑)でご存知の方も多いと思いますが、新型XVに乗り換えました!

今回は、アウトバックを入れ替え。
貴重な(?)ご近所からも珍しがられた(笑)五レガ2台体制は、約3年で終了となりました。

かつて剛性マニアと呼ばれた身としては(笑)、インプが登場した時からSGPが気になっていたので、XVの展示され始めたのをきっかけにディーラーへ。


一通り見学して、「これならアウトバックの乗り換え対象になるな~」と思っていたら、奥様から「これに乗り換える!」とのビックリ発言が。
色とデザイン・大きさが気に入ったとかで。

その日は冗談かと思っていましたが・・・、結局は1ケ月も経たないうちに契約。
初めて発売前のクルマを買うことに(笑)

それから思ったよりも早く、2ヶ月ほどで納車となりました。




↑内装も車幅アップにより、かなりいい配置に!



納車から3カ月ほど乗りましたが、アウトバックと比べるとかなり乗り易く感じます♪

まず肝心のボディ関係ですが、5レガのドタバタボディとは全くの別物!
アウトバックと、似た車高・ほぼノーマル・タイヤの銘柄も同じなので比べ安いです。

SGPのおかげか、しっかり感や乗り心地も評判通りでかなり快適♪

若干気になるのは・・・リヤの1G付近でのフワフワ感と路面が悪いところでのゆさぶり。
ダンパーのセッティングか?他が良いから目立つのか?

ここら辺が改善されてくるともっと良くなりそうですね!


駆動関係は、FBエンジンのトルク感と、Iモードでもやや強い加速の時にステップ変速になったりとCVTの制御が変わったおかげで加速の感覚もかなり良くなりました。
実際、高速で流れに乗る時も、2.5EJのアウトバックよりも全然走りやすいです。
こちらも、減速→加速時や40キロくらいまでもたつきが解消されると、CVTであることも気にならなくなりそうです。


面白半分で、最近アイサイトもちょこちょこ使ってます(笑)
ACC120キロ対応で出てこなかったのは残念ですが。。。


すごく良いクルマを買えて満足していますが、その反面C型D型あたりを見たくない様な(笑)
これから、雪道やXモードを試してみるのも楽しみ♪
大事に使っていきたいと思います!






↑ってコトで、この2台体制に!


ってことで、最新のクルマと原始的なオール手動車(笑)の2台となり、それぞれを楽しめる体制に。
残った5レガもまだまだ元気なので、まだまだ頑張ってもらいます!


SGPのMTが出てくるまでは・・・(笑)



ブログ一覧 | XV | クルマ
Posted at 2017/09/16 23:49:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車検通過!
wacchiさん

やっぱレガシィ
。。雪乃。。さん

レガシィアウトバック試乗
こんにゃくさん

「人生を高めていく」ための、最高の ...
Briskenさん

アウトバック7000km乗ってパサ ...
マツサンさん

ジュネーブショウ2017レポート ...
もんちっち_♂さん

この記事へのコメント

2017/09/17 05:39:43
改めて乗り換えおめでとう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

足回りはノーマルにしては上出来かと(笑)
誰かさんが求めるレベルが高いんじゃ?( *´艸`)

どんどんMTのラインナップが無くなってきてる今、ワッチのお眼鏡にかなうモノが出るのかなぁ~…

今後が楽しみやなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2017/09/17 20:06:33
まいど~♪

悪くはないんだけど・・・なんかビッタッとしないというか・・・高級車の様と言うのか・・・それっていいのかっ(笑)
乗り心地のいい車に慣れていないだけか??

出ると信じているけど・・・、気合入れてDCT
とか載せられちゃったらどうしようw
どうなることやら~(笑)
2017/09/17 08:18:31
納車おめでとうございます。
さすが剛性マニアらしいコメントですね~。

奥様との息もピッタリのようで何よりです(^_^)ノ
コメントへの返答
2017/09/17 20:10:24
ありがとうございます!
これでレヴォーグのMTが出たらオススメですよ~

今回は、思惑を完全に超えられました(笑)
2017/09/17 09:40:33
納車おめぇ~(^o^)/

内緒で弄らないようにね~(笑)

…あっ、
久々に wacchi 号見たww

コメントへの返答
2017/09/17 20:12:41
アリガト~♪

いなし棒とか、床下ならバレないかな??
ばれたら、ある意味STI恐るべし(笑)

最近、走行距離全然伸びずw
でも、この間実家まで乗って帰ったらやっぱり良かった!
2017/09/17 10:59:11
納車おめでとうございます🎊

女性の決断は早いね〜!(爆)

私もG4を試乗して、こいつ良いじゃん!と思いました。

さてさて、SGPでMTいつ出ますかねぇ?(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 20:15:33
タオさんこそオメデト~です!

決めたら、ズッバッと来ました(笑)

もはや、トップモデルに拘らずにG4でマニュアルがあればそれでもいいくらい!

デフ焼ける前に早よ~(笑)
2017/09/17 21:51:43
改めまして、おめでとうございます!

最近のスバルはノーマルでもかなり剛性高いよね〜。

ぶつけてからステラばかり乗ってますが、落ち着く所はフル手動車!早く乗りたいです。
コメントへの返答
2017/09/18 10:27:23
まいどありがとうございます♪

先代のXVハイブリッドに乗った時に、ハイブリッドよりボディに衝撃を受けました(笑)

珍しいミスでしたな・・・
でも、オール手動車の有り難みが分かったかと!
2017/09/21 22:30:16
お久しぶりですねー元気ですかー?
お、奥さんの、色がええですよね、好きです 笑
ガチガチ、ガチャガチャ好きの為のモデル、出るの待ちましょ^^
コメントへの返答
2017/09/22 12:46:00
ご無沙汰~、仕事でヒィヒィしてるけど生きとります!
展示車が違う色だったらどうなっていたのか?(笑)
あと2年分くらいかな?
それより、ガチャガチャにはすっかり慣れましたかな!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は1台! 近所の低い山にも、急速に雪が迫ってきたからw @nobu 133 」
何シテル?   11/19 19:31
マニュアル車に戻りたくて、ステージアからレガシィに乗り換えました。 これを機にみんから登録。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

温かいなぁー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:14:19
久しぶりに富士山が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 18:17:51
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 21:37:43

お友達

オフ会を通して知り合ったお仲間と、今ではリアルなお友達として楽しく交流させていただいてます♪

お初の方もよろしくお願いします。


※実際にお付き合いのないメーカーさんなどは、お断りさせていだだく場合があります。
あらかじめご了承ください。
136 人のお友達がいます
tSのりだーtSのりだー * るーつるーつ *
ちむLab.分室ちむLab.分室 * MOTOエクMOTOエク *
あつやまあつやま * イチロンロンイチロンロン *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5ターボ・マニュアルと言う構成に魅かれてレガシィに乗り換えました。 見た目よりも中 ...
スバル XV スバル XV
嫁さんカーの入れ替えで、我が家に待望のSGPがやって参りました♪ ボディカラーはこの色一 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スノボーに行くために購入。 GT-Rアテーサと3.5のトルクで雪道も高速も安心・ラクチン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買ったクルマです。 タービン・カム・Vプロ・LSDなど、よくいじくったなと。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.