• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

これからの季節は♪

これからの季節は♪









こんにちは。。

本日は中国・四国みんカラオフ会ですね♪

天気も持ち直して何よりです。

teruさん、行けなくてごめん。。



明日は画像のふぐの処理士試験なんです(今まで無免許?ってツッコミは無で)
チャンと取扱業の免許はありますんで
一匹で何と大人10人を死亡させる毒量を有するんですよ♪

ちゃんとした公衆衛生知識の向上のためなんですよぉ~



で!これからの季節はふぐ&鍋ですよね~

ひれ酒呑みながら食いたいなぁ~

旨いだろうなぁ~

あぁ~蟹の解禁ももうすぐですね(´∀`)ニヤニヤ

これからの季節は旨いモンが沢山あるんで、皆さん羨ましいな。



自分の口には滅多に入らないもんで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

意味ないブログでごめんなさぁ~い


PS:先日ハンドル取り換えたんでノーマルハンドル在庫あります。
   興味ある方はメッセ下さい♪
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:19:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

禁断の、、👻
kaz兄さん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:30:58
こんちはー(゚▽゚)/

鍋の季節到来ですね~((o(^-^)o))

って、このフグ随分厳つい顔してません?さばかれる寸前でスネてるとか?(笑)

あ、試験頑張って下さいm(__)m
コメントへの返答
2010/10/30 21:51:07
厳ついのは僕の顔(笑)

この後幸せ♪な顔で成仏されました。
2010/10/30 16:41:40
ヽ(・ω・)/コンチャー♪

ふぐイイッすねー(^-^) ふぐ刺最高っす♪
いいお値段するから自分ではなかなか食べられないけど、嫁の母方の実家が下関なんで、結婚してからはちょくちょくいただいてます♪

試験頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:55:06
自分もフグ食べたいっす(T_T)

フグ刺!造りはするけど、味見程度W
2010/10/30 17:00:20
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
試験勉強ご苦労様です(*- -)(*_ _)ペコリ

なにかと大変でしょうが頑張って下さいませ(o^-')b
いつか伺いますからねヽ(≧▽≦)/
コメントへの返答
2010/10/31 14:09:11
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

試験前だのに昨日
またshinさんとこで飲んじゃって(o‥o)

今日はお疲れさまでした♪
また奥さんと寄って下さいねぇ~(*^-^*)
2010/10/30 17:07:01
こんばんは♪

フグの季節ですね〜。

唐揚げ食べたい!!
鍋もいいけど・・・刺身もいいけど・・。
試験頑張ってね!

あ・・ハンドルほしいかも・・ボソ。
でも・・・今・・・お金がww
コメントへの返答
2010/10/31 14:12:11
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

フグですねぇ~試験も無事終わりました♪
タ ブ ン ダイ ジョウ ブダト。。。

ハンドル!メッセ待ってます(*^-^*)
2010/10/30 18:25:49
こんばんは♪

ふぐ料理最高♪ なんとか忘年会がふぐ屋にならないかと1人頑張ってます(笑)

明日の試験頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2010/10/31 14:15:49
こんにちは♪

ふぐはホンマ香りがたまりませんよねぇ

試験多分良い報告が出来るかと…!?

落ちたら笑ってやって下さいw
2010/10/30 18:30:16
こんばんは^∀^

うちはクエを今年も押しまくります!

オフは雨も風も皆無でしたよ♪

明日の試験頑張ってください!
コメントへの返答
2010/10/31 14:20:56
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

昨今日はどうも~試験前に呑みに(;゚;ж;゚;)ブッ

確かに、クエは旨いよねぇ~
2010/10/30 19:05:23
ふぐ料理は、お高級ですよね♪
私は、お鍋と唐揚げが大好き!
あと、お酒も♪

いつか、まさやさんのふぐ料理を
食べたいです!
コメントへの返答
2010/10/31 14:24:04
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

天然物はやはり高いですねぇ!
でも香りが全然違います
鍋と唐揚げとは中々通な(*^-^*)

京都にお越しになられた時は是非!
お待ちしておりますm(_ _)m
2010/10/30 19:39:52
こんばんは~
お、トラフグですか!?
級魚は滅多にお口に出来ないので^^;
羨ましいね~
コメントへの返答
2010/10/31 14:27:20
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

お!福岡人が何を仰いますやらw

中州の「いずみ」ってお店ご存知ですか?
うちで修行してた子なんでまた御贔屓に♪
2010/10/30 19:42:59
こんちはですー♪

私は、日本酒が大好きなので、
ひれ酒、最高ですよね。♪

これからの季節は、熱燗で「くいっと一杯」♪
まあ私は、真夏でもビールと熱燗ですけど(笑)

試験、がんばってくださいね。
応援してます♪
コメントへの返答
2010/10/31 14:28:45
こんちはぁ~♪

やっぱひれ酒ですよねぇ\(^_\)(/_^)/

試験!二日酔いで頑張りました(;゚;ж;゚;)ブッ
2010/10/30 19:57:08
こんばんは

おお、お高そうなふぐだ(^^;)
薄い刺身をががっと取って食べたいですな~♪

試験大変ですね~、がんばってください!!
コメントへの返答
2010/10/31 14:34:44
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

この歳になってまだ、試験とは…トホホ♪

薄い刺身をががっと逝って下さい(笑)
うちに来てくれたらナンボでもサービスします
2010/10/30 20:39:58
こんばんは♪

今夜は酒抜きで試験勉強頑張ってくださいね(爆)

てっちり食いてぇ~(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 14:35:33
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

僕には酒抜きは無理だって(;゚;ж;゚;)ブッ

お待ちしてたのにィ~(o‥o)
2010/10/30 20:50:41
ハロハロ~♪
先日は色々とすみませんでした。
実は加工工程で拘りが出てしまったようで工作部材調達で日にちが遅れたみたいです。

ふくの調理は後輩が寿司店やってまして、俺、免許ないけどそれでよかったら築地から持ってくるよ、
と言われて青く複雑な心境になってます。(爆) ( =゚ω゚)   ウキョキョ!
コメントへの返答
2010/10/31 14:40:55
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪
いえいえ、今日体感してきましたぁ
2週間後に施工予定です。

とても楽しみです。

免許無しは怖いかも…w
2010/10/30 21:34:51
まさやさん。こんばんわ~(^-^)o

最近、寒くなってきたので
まさに!鍋の季節ですよね~。
ふぐは2年前に大阪で食べたっきり。。。
まさやさんのさばいたフグ
いつか食べれたらいいなぁ。
明日の試験頑張ってください(`^´)>
コメントへの返答
2010/10/31 14:42:41
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

大阪ですかぁ~
大阪から京都までならすぐですよ(笑)

また、サービスしますんで寄って下さい♪

試験一応大丈夫!?w
2010/10/30 21:41:26
こんばんは、

試験頑張ってください♪

ふぐ・・・2回しか食べたこと無いです。

鍋の後の、雑炊が一番旨いと思ってます。
コメントへの返答
2010/10/31 14:44:31
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

試験二日酔いで頑張りましたぁ(o‥o)w

雑炊も旨いよねぇ~♪

ってかぁ、やっぱ白子が旨いかなヽ(´∀`)
2010/10/30 22:10:02
ふぐの加工ですか(笑)

ふぐおいしそー☆(*´▽`*)ノ試験むずかしそう(。pωq。)まさやさん頑張ってね(@>ω<)ノ★゛
コメントへの返答
2010/10/31 14:48:05
ん(^^; 加工!? 
工場やないんで調理と言って(笑)

試験はバリ難しいよぉ~(T-T)
でも無事終了いたしましたぁ!
2010/10/30 23:52:36
こんばんわ!!

いつか親分のお店に行ってみたい^m^

旅行計画練っときます(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 14:50:37
こんにちはぁ~

是非に潰れないうちに来てくださぁ~い♪

サービスしまっせ(*^-^*)
2010/10/31 01:36:33
ふぐ食べたい!

カニも食べたい!!

とうちゃん…出前…(;゚;ж;゚; )ブッ

明日はLSで待ってるね(^o^ゞ
コメントへの返答
2010/10/31 15:01:49
出前は高いから食べにおいでぇ~(;゚;ж;゚;)ブッ


LS行ったら、にゃーす君が居てビックリ(笑)

また遅刻かと・・・(o‥o)
2010/10/31 02:12:19
今日はお疲れ様でした♪

まさか来られるとは思いませんでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです(o^∀^o)

明日もお会いできるといいですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2010/10/31 15:03:45
今日もお会いできました(笑)

昨日はお疲れさま(;゚;ж;゚;)ブッ

御気をつけてお帰り下さいね(^o^)/~~~
2010/10/31 03:53:53
こんばんは。

ふぐって他の魚と全く違った食感が
たまらないですね。
皮の湯引きも大好きです。

以前は年に1、2回は食べてましたが、
ここ2年ほど禁酒してるんで食べてません。

試験頑張ってください。

コメントへの返答
2010/10/31 15:08:00
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

皮の湯引きとは!オヌシ!ヤルナw

禁酒って!?なんで?ん・・・
自分はここ2年酒が抜けた日がないような(笑)

試験結果は18日にヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
2010/11/06 22:09:25
 こんばんは。♪
ふぐの処理士試験を受けられたのですね。
無事合格しますよ~~に。(*^-^*)

私も調理師時代に、大阪でふぐの取り扱いの
試験を受けて、一応合格しましたが、あると
やっぱり良いですよね。
コメントへの返答
2010/11/09 16:32:59
ヾ(゚▽゚*) こんにちは♪

一発合格ですかぁ(つ゚o゚⊂)オォ?!!

私は2回目ですw 

受かれば宴会開きますよぉ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RB3@shin 当日バンガローを予約しいてる「なかがわ」と伝えてくれると中にはいれるかもです」
何シテル?   08/16 09:39
■オデッセイRB3  Mファインエアロパッケージ  マルチナビ(1セグ)初ナビ!!!(°o°;  プレミアム ホワイトパール ■料理店を営んでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラーメン みふく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 01:30:45
まだちょっと早い話ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 22:32:38
R.A.B~LOVE ODYSSEY MEETING 2013 ~in LAGUNA No.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 19:06:11

お友達

お気軽に~!!
あんまり返事とか出来ないかもしれませんが。
是非にお友達になって下さいね♪
149 人のお友達がいます
tom8tom8 * みやび@NXhみやび@NXh *
いきいきいきいき * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
のり@準備中のり@準備中 KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■足回り  □ ホイール WORK EMOTION XT7       F 1 ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo CB400A8-3J R195C (ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo)
ABS付き どこ行く?ノーマルで乗るか!?
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
最近ギーコ・ギコ云ってます。 コンプレッサーの故障により残暑厳しい日々。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
日本に数少ないピューターグレーメタリックのC5です。 子供が出来て泣く泣く手放すハメに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.