• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スープラ兄貴のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

第100回近畿A70ミーティング モーニングクルーズ in淡路!

第100回近畿A70ミーティング モーニングクルーズ in淡路!第100回近畿A70ミーティング モーニングクルーズ

淡路ハイウェイオアシスに参加しました!

今回は第100回と記念すべき回なので

沢山集まりそうで数日前からワクワクしてました(^^












当日は6:40に出発し中島PAで



まーMETALさんと合流~!

中島へ向かう前に関東からお越しのトシさんからすでに京橋PAに

到着したという連絡が有ったのですぐに京橋PAに向かいました。













到着すると



トシさん、Likiさん、YSDさんと視界に飛び込んできました♪

トシさんとは久々の再会です!遠征ご苦労様です!!ヾ(*´∀`*)ノ


まだ少し時間に余裕が有ったんですがLikiさんは他の方の為、先に現地に行かれました。

残った4人でとりあえずモーニングセットで腹ごしらえ!
















そして淡路に向けて4台でHENTAI~!

私が先導させて頂き、あえて遠回りの湊川より山手線→北神戸線→淡路鳴門自動車道と

淡路SAをめざしました。



トンネルはちょっとテンション上がりますよね!?(笑)






明石海峡大橋~



無事淡路SAに到着しましたが、かなりの混雑ぶり!(;´・ω・)

一瞬焦りましたが、オアシスの方に向かうと空いていたので”ホッ!”としました。















既にはじめましてな方、ご見学な方も到着されており

その後続々と集合して70は20台となりました。



節目有る第100回なので、Likiさんの挨拶で開会!

第1回はタニグちさんと二人だったとか。

そして冒頭の画像の”近畿A70ミーティングステッカー”を配布して頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

有難う御座います!!










ご参加の皆さんです。





































































順不同で~す(笑)

抜けている方が有ればすいません(;^_^A アセアセ・・・












途中ランチタイムに行ったりしまして14:00頃中締めの後、16:00頃まであっという間に時間がたって

お開きとなりました。ホント楽しい時間ってのは早いですよね~

ずっと良い天気だったのでまたまた日焼けしました(笑)







帰りは同じ方向組、Likiさん、トシさん、まーMETALさん、YSDさんとHENTAI!

スイスイ走ってたんですが神戸トンネル最終で渋滞(´;ω;`)



トンネル内の熱気が凄いのかエアコン不調~!ガーン∑(゚д゚;)

平然として窓も途中まで開けませんでしたが実は汗だくぅ~(爆)

結局、湾岸線に乗るまで我慢大会でしたがその後はスイスイ~

泊り組のトシさんとまーMETALさんを無事地元のホテルまで案内出来ました。


その後、近場の焼肉屋で堺メンバーと泊り組でプチ後夜祭となり

丸一日、70漬けの楽しい時間を過ごせました。




ご参加の皆様、お疲れ様でした~

まだまだ70は熱いですね~!!

私の参加は半分にも満たないと思っていたのですが調べてみると

第50回からの参加でした(*^^)


またよろしくお願いします!(≧д≦)ゞ










そうそう!ステッカーは



右に漢字バージョン





左に横文字バージョンで早速”ペタリ”しました~(*^^)v










Posted at 2017/07/18 22:00:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2017年07月04日 イイね!

ラジ、復活!?

ラジ、復活!?前回のミーティングでAさんがドリラジを

もってくるって事で

とりあえず持って行ったドリラジ!

この時はバッテリーも何処に有るか

分からない状態だったんですが

ちょっと復活を試みました。















機材はすべて時代遅れ(;^_^A アセアセ・・・







プロポは勿論、車体側のバッテリーも4年ほど放置してたので普通に充電しても

充電自体全く受け付けず死んだ状態(;´・ω・)

急速充電でも電圧が上がらないので電流も流れずエラーが出てダメだったので

”喝!”を入れてみました!

やり方は、急速充電気に使っている12Vの変換器で、死んだバッテリーに

2~3秒、12Vを直に流すという方法

効果はテキメンで電圧が規定値付近に戻り

急速充電の電流が上がり充電できるようになりました(^^)v

安定するまで充放電を繰り返しそこそこ復活した感じに!












でも、バッテリーをつないで空転させてみても

以前のような”パンチ”が全く出ません(-_-;)

やっぱ充電ができてもバッテリー自体がダメなのかと思い

更に充放電繰り返し。

正常なバッテリーが無いのでよくわかりません(;´・ω・)

プロポの設定はOKなのでモーターかアンプ?





モーターのみ予備が有ったと思うので

超~久々に整備



最低限の工具とモーターを

これまた眠っていた工具箱より出してきました。









モーターを外してみると

ブラシがめちゃちびってます!

モーター交換する前にブラシのみ移植してみました。



当時の”パンチ”とまではいきませんが、まあまあまともに回転するようになりました。

偶然にも以前走らした時がブラシの限界だったようですΣ(゚д゚lll)ガーン












電飾のコネクター接続~





こちらは問題無しでした(*^^)v







自宅前アスファルト路面で試走行!



ワンウェイケツカキPタイル路面セッティングだったとはいえ

腕はガタ落ち~・・・・(´・ω・`)ショボーン






Posted at 2017/07/04 21:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

第99回近畿A70ミーティング 阪神高速湾岸線中島PAに参加しました!

第99回近畿A70ミーティング 阪神高速湾岸線中島PAに参加しました!先日、第99回近畿A70ミーティング

阪神高速湾岸線中島PAに参加しました!

高速料金値上げ!?してから初です(^^;

なので節約!?の為、余裕を持ってPM8:20発で

南港北まで下道で~(笑)
















到着したら

Likiさんと前回から参加の前期GAナローボディTさんがおられました。









純正BBSのセンターキャップ見せていただきました!



レアですね~(*^^)v














ほぼ同時でYSDさん



ホイールと車高が変わっています!

ちょい悪おやじ風!?ですね~カッコ良いです(*^^)v













で~、ほぼ私と同時刻に出発したというまーMETALさん



結構早いじゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

踏んだな!?













タニグちさん



サイレンサー付きです。燃費も良いそうです(´・ω`・)エッ?













仁志さん



いつもの通りジェントルに登場~(*^^)v















前回エンジントラブルのAさんはお友達と一緒にバイクで!



お若いのに”XJ”は渋すぎます!!(*^^)v













Aさんとドリラジミーティング!(笑)

バイクなのでリュックで背負って持ってこられました∑(*゚ェ゚*)エッ



長くほったらかしでしたのでプロポまでバッテリーが死んでました(´;ω;`)ウゥゥ

これを機にまた復活か!?(謎)













前回もご一緒したMR2の方














ちずみんさん











お久しぶりで



shimpeさん














で私
















今回は以前私のような仕様の70で

峠を走っていたというM6な方がお声掛けくださいました。



このM6もTE37ウルトラ!ブレーキ前後強化、マフラー交換などされていてカッコ良かったです!

また70復活されると嬉しいですね~(*^^)v














70は今回7台でした~












またまた時間は日を跨いでAM2:00オーバー



帰りはまーMETALさんといつもの降り口まで!

帰宅はAM3:00まわってました~






ご参加の皆様お疲れ様でした~




次回は遂にA70ミーティング100回です(*^^)v

また宜しくお願いしま~す!




Posted at 2017/06/19 21:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

2017 スープラミーティングに参加しました!

2017 スープラミーティングに参加しました!先日、2017スープラミーティングに参加しました~

滋賀県の希望が丘文化公園にて行われました。

近畿メンバーの集合場所

草津PAにAM8:30集合なので

朝風呂込みでAM5:45起きでした。







まず八尾PAで まーMETALさんと合流!



ここのPA シャコタン殺し(減速帯)が有るんで奥に行けません(^^;








二台で草津PAに向かいました。

到着するとタニグちさんがおられ、Likiさん、英次郎さん、mokimokiさんと続々集合

















竜王アウトレットでさらに合流し






昼飯を調達しに近くのコンビニへ















到着して微力ながら



mokimokiさん、まーMETALさんと駐車場誘導係させて頂きました。





続々と集合~!




















良い天気で日向は暑いのですが、日陰は風も有りジッとしていると寒かったです

この時期に日焼け止め持って行かなかったのは痛かったですね(^^;




15:00頃中締め解散となり

関西メンバーでアウトレットにお茶しに行きました。







18:00前に解散となり

途中までHENTAIして帰りました。







ご参加の皆様お疲れ様でした~










Posted at 2017/05/30 22:27:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

第98回近畿A70ミーティング 阪神高速湾岸線中島PAに参加しました!

第98回近畿A70ミーティング  阪神高速湾岸線中島PAに参加しました!先日、第98回近畿A70ミーティング

阪神高速湾岸線中島PAに参加しました!

今回は、前の週の日曜日に洗車して

1週間バイク通勤してガレージ保管してたんで

バタバタせず

参加できました(*^^)v














今回お話に夢中でしたので画像にまとまりが無いのと

撮り忘れもありますのでご了承くださいまし(^^;











到着したら

Likiさん、タニぐちさん、YSDさん、ご新規の方(前期GAナローボディのツインターボ)がおられました。









その後、ますやんさんが来て




PA入り口付近で異音をたててAさんが入ってきました。

(´・ω`・)エッ!?ヤバイんちゃう!!



経験的にかなり嫌な音!メタル逝ったか。。。。。

すぐにSOS発信されてたんで積車待ちとなりました(;´∀`)







YSDさんはこの70では、とりあえずラストランのようです。



次回は1号機の予定だそうです(*^▽^*)♪








そんなこんなしているうちに

仁志さん、英次郎さんが来られました。

画像撮り忘れました・・・すんません(^^;









その後YSDさんのお知り合いが続々と







すごいクルマばっかりィ~ヾ(*´∀`*)ノ









そんな中でも特にコレが!





ポルシェ911 GT3 RS!!








”センターロック”のホイールで”カーボンセラミック”のローター!

フロント20インチ! リア21インチ! Σ(・ω・ノ)ノ!



軽量化の為ほとんどが”カーボンパネル”!

だそうです。





エンブレムまで軽量化しているので”ステッカー” (´・ω`・)エッ!







ロールバーもガッツリ!カッコ良すぎます!!













そうこうしているうちに

Aさんの積車が到着!








無事帰宅されました。

う~ん。。。。

この様な光景はいつ見ても悲しい。。。。。

無事復活してほしいです(;´・ω・)













最後に私は多分初めましてな おやぢさん が来られて



70はトータル10台となりました。











話も弾みあっという間にAM3:00~Σ(・ω・ノ)ノ!

ここで解散となりました!







帰りはLikiさん、ますやんさんとHENTAI!



中々濃い内容の第98回でした。









ご参加の皆様お疲れ様でした~

またお願いしま~す ペコリ(o_ _)o))


Posted at 2017/05/24 21:31:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第100回近畿A70ミーティング モーニングクルーズ in淡路! http://cvw.jp/b/594676/40112423/
何シテル?   07/18 22:00
CELICAXX(GA61)二台を乗り継ぎ 今のSUPRA(JZA70)に乗っています。 相変わらず車いじりはやめられません! 皆さん宜しくです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Motive Products POWER BLEEDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 07:36:41
週末は色々と!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 07:42:50
奈良 サンギリ林道 坂本ダム&滝 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 21:29:01

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
所有して21年目になりました!まだまだ行きま~す(*^^)v スープラは25歳です。 2 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
2015年のスープラのエンジンブローにともない 通勤用に購入! 色は珍しい!?マッドグレ ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
発売当初、本格的に見積りまでした850Rですが、その時はスープラを手放せず断念しましたが ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
一代目の愛車!セリカXX2000GT、S57年式前期型です。 ドリフトに目覚めるまでほぼ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.