• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

皆様本年もお世話になりました。今年最後のネタ!

皆様本年もお世話になりました。今年最後のネタ! 今年も残す所今日数分と明日のみとなりました!

最後のネタは数日前に交換した

息子への誕プレ(クリプ?)と

洗車!です。


























まずは




いつからかは分かりませんが

ヘッドライトLOW左目とフォグランプ右目が

うまい具合に片方づつ切れていたので

D2SバーナーとH8の交換作業付きのプレゼントです。
















まずはHIDから



私の70にも現在使用している信玄!それのD2Sです。




















裏の蓋を取外して手探りでサクッと交換。


















続きましてフォグ



LEDも考えたんですが今回はハロゲンで。

















バンパー裏のインナーフェンダーのクリップを外して

インナーをはぐると交換できます。



ここも手探りで交換。














無事交換完了~



これで安全です!

年内に誕プレ出来て良かったかな(笑)






















本日そこそこ早起きしてスープラから洗車!



いつもより念入りに!!
















シュアラスターカーシャンプー1000で洗い上げ

最近気に入ってるソフト99のSMOOTH EGGで仕上げ!



ツルツルです!(*^^)v


















続きまして

家族車のFit!



こっちも同工程で仕上げてあげました(*^^)v

画像撮り忘れましたがJOGもシャンプー洗車しました~



















近所の神社



もう的屋出てます!

あ~気忙しい~(;^_^A アセアセ・・・














皆様、本年も有難う御座いました~

来年も宜しくお願いします(*^^)v












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/30 23:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

終?追!の車?
ケロはちさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2017年12月31日 0:12
こんばんは。
今年、1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月31日 12:41
鏑木モータースさん
こんにちは~(^^

いつかどこかでお会いできると良いですね~
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^^)v
2017年12月31日 7:53
兄貴さん、おはようございます!

3台の洗車、お疲れ様です。
ソフト99のは新製品ですか?
かなりピカピカになりましたね(^-^)

今年も色々とお世話になりましてありがとうございましたm(__)m
楽しい思い出が沢山出来ました(^-^)
スープラでまた大阪行きたいです。

来年もよろしくお願いしますね(^-^)/
コメントへの返答
2017年12月31日 12:59
トシさん
こんちわ~(^^

3台はしんどかったです、腰が・・・・(笑)
ソフト○9のは
たまご型のスプレー式のヤツです
2013頃に購入したモノですが最近また使いだしました。
ムラが出ないのでお勧めしま~す(b・ω・d)イェァ♪

こちらこそ本年もありがとうございました。
毎回お会いすると楽しい思い出が増えますね~♪
またお越しくださいお待ちしておりますよ~
てか私もそろそろ関東行かないとなぁ~(^^;

また来年もよろしくお願いします(*^^)v
2017年12月31日 12:12
スーMETALさん、こんにちはー

タマゴ、ドンキに売ってへんかったよー(T-T)
シュアラスのんやったら売ってたけどなぁ
高てよぉ買わんかったわ…(^^;


-----------------------------------キリトリ-------------------------


今年は色々忙しくてなかなか一緒にツーリング行けませでした(T-T)
来年はスープラLIFE頑張るけん
よろしくお願いします
コメントへの返答
2017年12月31日 13:30
まーMETALさん
こんちは~(^^

あれ?ドンキ置いてそうですがなかったですか!(´・ω`・)エッ?
これも2千円超えてたような気がするぅ~(^^;


----------------のりづけ-----------------


今年はいい時期に忙しすぎでしたね
来年はツーリング、DM&TKクラブも活動しましょう~(^^
スープラは年明け早々アレを購入してくださいね(笑)

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^^)v


2017年12月31日 12:22
年末の作業&洗車お疲れ様でした(^^)d
今年も一年お世話になりました(^^)v
また来年も引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2017年12月31日 13:47
Likiさん
こんちは~(^^

一気にやったので今日はゆっくりしております♪

こちらこそ本年も色々お世話になり
ありがとう御座いました~(b・ω・d)イェァ♪
来年もよろしくお願いします!
1号機復活も期待ですね~
良いお年をお迎えください(^▽^)/

プロフィール

「[整備] #スープラ 毛バタキの威力はいかに!! https://minkara.carview.co.jp/userid/594676/car/507826/4956021/note.aspx
何シテル?   09/11 21:36
CELICAXX(GA61)二台を乗り継ぎ 今のSUPRA(JZA70)に乗っています。 相変わらず車いじりはやめられません! 皆さん宜しくです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第112回近畿A70ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 19:48:14
ノスタルジックヒーロー&新型車解説書♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 00:28:31
Motive Products POWER BLEEDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 07:36:41

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
所有して25年目になりました!まだまだ行きま~す(*^^)v スープラは29歳です。 2 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
2015年のスープラのエンジンブローにともない 通勤用に購入! 色は珍しい!?マッドグレ ...
トヨタ セリカXX 二代目XX (トヨタ セリカXX)
一代目を亡くし二代目の昭和61年式の後期型のXXです! ボデーカラーはファイタートーニン ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
一代目の愛車!セリカXX2000GT、S57年式前期型です。 ドリフトに目覚めるまでほぼ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation