• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぼー@霧の艦隊のブログ一覧

2015年07月08日 イイね!

第7回 痛セブン 9月22日開催します!ヽ(・∀・)ノ

第7回 痛セブン 9月22日開催します!ヽ(・∀・)ノ今年も痛セブンが開催されます!
ワタスも参加&スタッフしますので、皆様宜しくお願いします。

詳細は↓を参照してください。

=================================================

盛夏の候、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

7月7日と言う事で七ヶ浜から
第7回痛セブンのお知らせぢゃ!

今年で痛セブンは第7回を迎える事が出来ました。
これも皆様の応援があっての事と感謝しております。

東日本大震災から4年が経ちましたが、
まだまだ支援が必要な状況が続いております。

そんな中、七ヶ浜町の復興支援を継続的に行っている
ブラザー工業株式会社様、ブラザーロジテック株式会社様から

人気漫画家「麻宮騎亜」先生のご厚意により、被災地の皆さまの
笑顔が少しでも多く生まれる事を思い
「彼女のカレラRSトリックテイキングゲーム」を
七ヶ浜町の皆さまに頂きました。

この様な繋がりもあり、今年は麻宮騎亜先生、声優の佐瀬弥咲さん、
アイドル声優ユニットのパラぷリュイさんを向かえ
皆さまと共に七ヶ浜町を盛り上げて行けたら幸いです。
今回は七ヶ浜の七と第7回の7もあり、特別な日に致しましょう!!

◎主 催
痛セブン実行委員会・痛車交流会・痛車愛好者有志
URL  http://itasya555.com/ 

ご協力:スタジオTron

 後 援:アニメ文化祭実行委員会
      エッジグラフィックス
      カフェ・ラ・ルナ・北の工房街Mint
      (同)coworking café mag
      (一社)ニューロトランス・MIXMA

◎開催日:2015年9月22日(火)祝日10時~17時(雨天決行)

◎会 場:七ヶ浜国際村(全館貸切)
宮城県七ヶ浜町花渕浜字大山1-1
URL http://www.shichigahama.com/kokusai/ 

◎催物予定:
1:「麻宮騎亜」作品展示、トークショー、物販、サイン会
  「彼女のカレラRSトリックテイキングゲーム」大会など
  スタジオTron
  http://www.tron.co.jp/
  麻宮先生の車両展示予定(天候による)
  

  先生のみんカラブログ
  http://minkara.carview.co.jp/userid/518151/blog/

  https://twitter.com/kia_asamiya


2:「佐瀬弥咲」ミニライブ
  http://ameblo.jp/y-s-s/

3:「パラぷリュイ」ミニライブ
  http://ameblo.jp/parapluie73/

4:痛車展示交流会 約40台展示予定(痛車人気投票あり)
  ※7月19日公式Hpより展示エントリー開始予定

5:コスプレ交流撮影会
  オールジャンル、長物持ち込みOK、男性の女装コスOK
  コスプレイヤー投票

6:「MIXMA」ダンス
  (飛び入り参加コーナーも予定)

7:大ミニ四駆大会

8:痛板展示(痛スノボ、痛スキー展示)
  ご協力 東北痛板様

9:痛グッズコンテスト(賞あり)
  ノートPCやゲーム機をステッカーでラッピングした物や
  イラスト、コスプレ衣装などのコンテストです。

10:痛車とコスプレヤーのコラボ写真コンテスト 賞あり
  ※ゲスト審査員による審査です。

11:「Mug Cup,Girl's?」コスプレミニライブ

12:チャリティー縁日コーナー(射的など)
  今年のチャリティーオークションは御座いません。

13:ブース
  エッジグラフィックス(ステッカー及び復興支援グッズの販売)
  北の工房街Mint(当日撮影の画像等でキーホルダー等の実演加工販売)
  カフェ・ラ・ルナ(軽食販売)
  coworking café mag(東北ずん子グッズ販売)

◎参加費:(予定) ※イベントの収益は七ヶ浜町の為に運用されます。
  1:痛車展示(単車含む):¥3,000円
  2:コスプレ:¥500円
  3:撮影参加:¥500円
  4:ミニ四駆大会¥500円
  5:一般見学:無 料

◎募集数:
1:痛車展示 約40台(HPからの事前予約制)
  ※当日受け付けはありません。

2:コスプレ 約200人(事前予約不要。当日参加OK)

※内容が変更になる場合もあります、ご了承くださいませ。

詳細な情報は随時ブログで更新して行きますね♪♪
スタッフ一同、皆様のご来場お待ちしております。

情報の拡散宜しくお願い致します。
痛セブン代表:リン


関連情報URL : http://itasya555.com/
Posted at 2015/07/08 17:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

謹賀新年2015明けましておめでとうございます!

謹賀新年2015明けましておめでとうございます!謹賀新年あけましておめでとうございます!

昨年同様、今年も皆様宜しくお願いします。

今年の目標は初の本格的痛車を作ってイベント参加、東京遠征です。
遊び車としてミラアヴィを買いましたので、一度はやってみたかった業者さん貼りのガチ痛車を作りたいと思いますw

仕様は蒼き鋼のアルペジオDCにする予定です。
今月末に劇場版も始まりますし非常に楽しみです♪

本当はステッカーを貼る前にダウンサスとマフラーを変えてから施工するのが理想なのですが、
何しろ全部一気にやるとお金が掛かり過ぎますので、少しずつ1つ1つじっくりやって行こうかと思います(^_^;)

今年も一年、皆様どうぞ宜しくお願いします!
Posted at 2015/01/01 00:00:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

皆さん良いお年を!

皆さん良いお年を!今年も皆さんお世話になりました^^

今年は久々に痛車イベントに出たり、それで賞を取れたりと凄く充実した1年になりました。

心残りは今年は一度も東京、アキバに行けなかった事かなぁ^^;来年は必ず行くぞ!軽でww
何故軽自動車かというと、セカンドカーである軽は完全に痛車化するからですね^^;
UDXに行って写真を載せて貰いにと出来れば痛Gにも参加してみたいです。

仕様は・・・分かりますねw

来年は今年以上に痛車ライフを楽しみたいと思います、皆さん良いお年を!
Posted at 2014/12/31 20:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

セカンドカー(アクティブデコイ)を購入しましたwwww

セカンドカー(アクティブデコイ)を購入しましたwwww遊び車としてセカンドカーの軽を購入しましたw

車種はダイハツのミラ/アヴィ17年式後期型です。
走行距離74000キロ、車検2年、整備付き、陸送代込40諭吉さんでしたw

色はシルバーM、AT4速、キーレス、パワステ、パワーウィンド、CD/MDデッキ、ドアミラーウィンカー、MOMOステアリング、タコメーター、ETC標準装備等々、軽自動車にしては結構装備が良いです(^^; てかストリームより良いかもww内外装も綺麗でまあ妥当の値段かなと^^;

でもエンジンがダイハツ旧式のEF-VEエンジン3気筒なので振動と音はやはり軽ですね(笑)NAエンジンなので低速トルクがめちゃ遅っwwwwww
ターボにすれば良かったかなw

どノーマルなのでこれからどう仕上げて行くか・・・

まずはダウンサス入れてマフラー変えて、オーディオは2DINのDVDデッキ、ウーファー、モニター、スピーカーをやりたいと思います。
もはや殆どですね^^;あ、あと青いLED(笑)
足回りはショップさんに持っていってアライメント調整も一緒にやって貰おうかと思います^^

遊び車なのでガチ痛車にしますwもちろん業者さんに頼んでするので、派手派手にやりたいと思います。

しかし少し悩みが^^;通勤で使うなら本来なら軽がいいんですよねw
軽ですとガソリン代が安く済みますし^^;
ストリームですと月に最低1諭吉さんは飛びますので(´Д`;)

まあでも遊び車として買ったので軽を痛車化しますw

ストリームは年式的にそろそろガタも出て来てるので色々修理費も馬鹿になりませんので今回の車検で恐らく廃車かと^^;

痛車化は来年4月~6月を目処に考えていますのでそれまでは普通に乗ってますw仕様は、、、何にするかな(爆)
Posted at 2014/10/22 21:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月13日 イイね!

山形萌魂祭に参加して来ました♪

山形萌魂祭に参加して来ました♪今年、、、というか3年振り位に県外の痛車イベントに参加して来ました。

朝6時にペカレさんと仙台駅東口で待ち合わせして、2台であーー♂ww的にカルガモで会場へ直行。
国道48号線を真っ直ぐ行き、天童市に入り、そこから寒河江市に。

DT、、、(爆)もといチェリーランド道の駅の看板が見えて来て、痛車が止まって集まってる所に取り敢えず駐車し、顔見知りの方々がたくさんいて皆さんにご挨拶^^

スタッフさんに「ひろぼー」到着しましたと報告しエントリー番号の紙を貰う。
多少駄弁ってから程なくして展示会場へ痛車移動。

スタッフさんの先導の元、進んで行くと徐々に並べられ、ワタスの番になったら、展示場所が
メインステージの真ん前wwめっちゃ目立つ場所に^^;;あちゃー、俺やっちまった?的に
他の本格痛車さん達に申し訳ない気持ちで一杯に^^;;;

でもメインの所ですと必ずみてくれるので嬉しかったりw

開演まで1時間30分位、間があったので七ヶ浜ブースに行って鷹さんRAIさん電さん草柳さん、他の皆さんにご挨拶、少ししてリンさん、わらんてぃさんが来てご挨拶。準備のお手伝いしたり駄弁って過ごし開催間近。

そして10時開催。

ここでは初めての痛車イベントらしく台数も30数台と少なめでしたが、何だかまったりしてて
丁度良い感じです。レイヤーさんの数は結構多く、痛車コラボなど楽しめました。
今回はイオナコスしてる方がいなかったのは残念でしたが^^;

程なくして、ななさん、フジさん、菖蒲君、ドライブ君が来てくれましてご挨拶。菖蒲君がJKの妹さんを連れて来てくれてテンション上がってしまいましたwおじさんJKに弱いですww菖蒲君ありがとう~w

そして、今回のもう一つの楽しみであったメイド喫茶の出張喫茶。
みっくすじゅーちゅを注文w

指先でハートを作りつつおいしくな~れ、萌え萌えキュン(はあと とおまじないをして飲みましたw
味は、、、うん、オイシカッタデス(震え声

メイドさんはカワイかったよ~♪これはホント。
今度仙台にも系列店が出来るらしいので必ず行きたいと思いますヽ(´▽`)/

お昼近くになって腹減ったのでみんなで道の駅の飲食店を物色。なんか変わった物食べたいな~
と歩いているとトルコ名物、ケバブがw

ケバブ好きなのでここにしようと決め、みんなも注文、メニューにケバブ丼というのがって、丼?
ちょっと気になったのですが、ワタスはオーソドックスなケバブパンにしました。

他のみんなはこれは珍しいという事で丼にwでもかなり美味しかったらしくワタスもそれを選べばとちょっと後悔ww

飯食ってメインステージ近くのベンチに座ってるとジーストアさんのスタッフさんに話し掛けられ、
お店の痛車写真展示コーナーに写真を展示したいので撮らせて貰ってよろしいですか?
と言われ、どうぞどうぞと快諾。
ジーストアに展示されるなんてカペラ以来3年振り位になりますね~^^;

少し疲れて来たので千田しさんのドクペを1本戴きまして、それを飲み岡部倫太郎ばりにフゥハハハハと復活♪

メイドさん達とのじゃんけん大会など色々催し物があってあっという間に閉会式。

今回は道の駅という事もあって一般の方々もたくさんこられてて、家族連れやライダーさんグループ、おじいちゃんおばあちゃん達など普段痛車には関わる事のない人たちが来て、写真を撮ったりマジマジと見ておられました。こういう所でやるのもいいな~と思いました。

今回は台風の心配がありましたが、何とか日曜日は晴れて気温も穏やかな感じで気持ちの良い日でしたね。また開催されましたら参加したいと思います^^

スタッフさん参加者さん皆さん本当にお疲れ様でした♪
Posted at 2014/10/13 18:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々ログイン失礼します。生きてますw第9回痛セブン10月8日に開催します~^^ http://minkara.carview.co.jp/userid/803488/blog/40400031/ ←詳細はこちらをご覧ください( `・∀・´)ノヨロシク」
何シテル?   09/14 19:01
アラフォーになったばかりの痛車乗りです(汗) 何歳になっても好きな物は好き~♪という事で愛車のミラアヴィを 蒼き鋼のアルペジオ仕様にしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

俺妹聖地巡礼?^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 16:54:46

お友達

ティン!と来た人は遠慮なしにポチっとしちゃってください♪ 数増やし以外なら、どなたでも友達登録OKですよん♪萌えオタ歴6年位のヌルオタですが宜しくです~☆(・∀・)人(・∀・)
91 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * Gustav11Gustav11
sin@monsin@mon ニャオトニャオト
ジョン@RSジョン@RS YBRYBR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
普段乗り(通勤)&イベントカーですw キャラクター(蒼き鋼のアルペジオ仕様:イオナ)はマ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
どノーマルで何の変哲もないセダンなので、人と違うことをしてみたいと思い、以前から気になっ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初期型ストリームです。11年落ちで今や古臭くなってきましたが、まだまだ街中で良く見掛ける ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.