健ぼ~のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

家族旅行に行ってきました。

7月29日より飛行機で3泊4日の旅へ出発。

29日、朝バタバタ最終準備をして高松空港へ出発。

搭乗手続きをして、

11:30旅立ちました。

実は飛行機で酔います(・・;)

13:30頃、到着。
気温は変わらないんですが湿度が高い‼
まず、レンタカーを取りにトヨタレンタカーへ移動。
車種は選べなかったので手続きしたら

ヴォクシーハイブリッドと

カローラになってました。
空港へ同乗者を迎えに空港へ。
ここから一気にホテルまでのつもりでしたが伊芸SAで休憩。私は薬が効いててお昼寝。姪っ娘のドアバンで起こされましたが少しスッキリ出来ました。
で、ここからホテル直行。
チェックインをして少し休憩後、

たまたま、名護市で祭りが開かれてたので参加してきました。

20時から花火も上がり大変暑く蚊も沢山飛んでましたが楽しかったです。
次の日のドリンク等を買いにスーパーかねひでへ移動。色々余計なものも買い22時前にホテルに帰りました。
大浴場が22時までだったので部屋でシャワーして24時前に就寝。
1日目から超ハード‼

30日、朝6:30起床7:00朝食(バイキング)取りすぎ子供の食べ残しで120%満腹。
美ら海水族館の営業開始を狙ってましたが30分程出遅れました‼

ここは外せませんね‼

次に姪っ娘がやりたがってたシーサーの色塗りをしに体験工房琉球⚪へ移動。

悠暖が楽しく塗り塗りしている途中です。↑

完成。ここまで見れるように塗り直すのに1時間位かかりました。
90分コースの予定が倍時間がかかり180分位になってしまい海に入る時間が30分程になってしまいましたが十分遊べました。
1度部屋に戻りシャワーをして夜食へ出発。店を探すのが大変でした。
1店舗目はつぶれてました‼が、隣の居酒屋へ。
食べてると昨日見た花火が上がってたのかドンドンいってました。隣で食べてた人達は荷物(財布机置き)置いたまま出ていきました。我々は無視して食事しました。
食べ終わったのが21時頃。
ここからまたまた、買い出し。
22時をまわってホテルに帰りました。
この日も大浴場入れずシャワーして就寝24時前。
子供の睡眠不足MAX決定‼

31日、今晩泊まるホテルがサン沖縄に変わるので観光しながら移動。
朝6時頃起床して荷造り7時から朝食(少し考えて取りました)やはり子供の食べ残し発生して満腹になってしまいました。
無料チケットが3500円有ったので売店で買い物。
8時頃に出発。
2台バラバラに出発。
やんばる物産で少しお土産とおやつを購入しました。

次にTシャツを買いに万座毛へ。ここは買い物だけ。

角プリは無理矢理駐車したらしく誘導の人の嫌がらせです。

ここから琉球村かビオスの丘へ向けて出発したが出遅れて移動開始。なのでバラバラに。
前車から究極、おんな駅なかゆくい市場で昼食と入電も通りすぎてしまいUターン。体調不良で昼食抜き‼
この時点で12時を回ってしまいビオスの丘の水牛はタイミングが悪かったので琉球村へ向かいました。

エイサー

水牛
イベントを見て、ぶらぶらして、お土産見て出発。
この時15:30位、17時までにホテルにチェックインだったのでビオスの丘を断念。17時前には到着。

チェックイン後体調不良が悪化して部屋でダウン‼19時ぐらいまでゴロゴロしてました。
晩飯を食べに国際通りへ出るも店が決まらない‼最終は呼び込み人に案内され入ったお店は当たりでした。

お腹は空いてましたが少し食べたら満腹に⁉体調不良治らず‼
少し国際通りを満喫してから23時頃、ホテルに帰りました。
ここの大浴場が24時までだったので入りました。やっと湯船につかれました。
24時頃就寝。

8月1日最終日。
いろいろ行くとこ考えましたがやはりおきなわワールドへ。
洞窟は以前行ったのと車椅子が居るので入らないで逆回りして、貸し衣装着て撮影を1番にやった後、少しうろうろ。
スーパーエイサーの時間になったのでステージへ移動。始まると悠暖がシーサーを見て怖かったようで逃げようとしてました。
白蛇を首に掛けて写真を三姉妹一男で撮影。怖がらないのがスゴイ‼

ここらで時間がやばくなってきたのでトヨタレンタカーへ移動。
レンタカーを返却して空港へ。
空港で1人3000円の買い物チケットが付いているプランだったので2人分6000円をお土産として購入。

合計6128円になり、ベストな買い方が出来ました。
このあと荷物を預けて昼御飯と思ったら搭乗時間になってしまい、慌てて弁当を購入。豪華にいきました。

帰りも薬を飲んだのと寝不足MAXもあり飛んで直ぐ撃沈。
気が付いたら高松上空でした。
高松上空の気流が荒れてたのかかなり揺れましたが無事に着陸してくれました。

この時期の沖縄は湿度がヤバイですね‼
地元も湿度がヤバかったらしい‼
今度行くときはもっと宿泊日数を増やしてゆっくり行きたいです。
旅行行くといつもバタバタしてリフレッシュ休暇にならないで疲れる旅になってるので。

長くなりましたが3泊4日の旅in沖縄でした。
Posted at 2017/08/04 12:25:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

切り番GET

2年半で40000kmを達成しました。
このペースだと車検時は50000km超えるのかな⁉

メーター回り汚い(・・;)
Posted at 2017/07/28 12:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

久しぶりに海~

23日の日曜日に行ってきました。

前日、上の娘が高熱でダウンと聞いたので海はないなと思いきや朝起きたら熱も下がり元気になってました‼

午前中は、姪っ娘の夏休みの宿題がてら丸亀の美術館へ工作をしに連れていき時間潰しにオートバックスとイエローハットをはしごして、後、下の娘の機嫌とりにトイザらスへ

楽しく遊んでました。
買って無いです。
お試しだけ>^_^<

それから、
終わった頃に迎えに行きそのまま一の宮海岸へ移動。
昼御飯はマルナカで購入。
海辺で食べてから海水浴スタート。
14時~17時まであっという間でした。
下の娘は多分海水浴初だったような‼
海水が温かったのでビックリはしなくてすんだような⁉

鳴らせます‼泳いでる間やたら鳴ってました‼ガキどもが遊んでいたみたい‼
後、遠浅の浜辺を歩いていると結婚式の前写しであろう写真を撮影もしてました。
着替えてかき氷と売店行くも時間オーバーで閉店‼
帰りは居酒屋で晩飯食べるつもりで寄るも行くとこ全ておやすみ‼
最後に国分寺にある、帰ってきたバカ息子へ、開いてました。

空いてましたが店員が少なく料理がなかなか出てこなくジンジャエール3杯も飲んじゃいました‼

疲れ度が半端なかったのでシャワーのみで就寝。

ここの海岸、家族連れが多い。
   (ビキニは居ません‼)
クラゲが沢山浮いていた‼
何か分からないが右足刺された‼
家から下道で1時間半かかる。

でも、海に入ってるときは気持ちいいですね♪
Posted at 2017/07/26 09:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

「[パーツ] #ヴォクシー ラインテープいろいろ http://minkara.carview.co.jp/userid/594820/car/1872584/8640797/parts.aspx
小遣いでのやりくりなのでのんびりやっています。

<< 2017/8 >>

No.2 ◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆ No.2
2017/07/19 06:02:48
SATISFACTION CARBON CHAMBER AIR INTAKE KIT
2015/02/20 06:47:17

VOXY ZS ZRR80Wに乗ってます。
ボルドーマイカメタリックです。
よろしくお願いします(^-^)
smart divisionsmart division *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
☆IKEYAN☆☆IKEYAN☆ * @モスケ@モスケ *
まさ37まさ37 * tomozintomozin *

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
VOXY ZS 2WD 8人乗り 内装:オレンジ これからボチボチ自分好み仕上げていきま ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
嫁のメインカーです。 ほぼノーマル仕様。 休みの日はラテでお出掛けしてます。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
ABA-HN22S FF 最終型 足回り  RS-R Ti2000  RS-R ラテラ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
車乗りになって4台目です。 落着こうとミニバンを選んだのですが結局ノーマルには出来ず資金 ...