車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KGC10改の"KGC10改" [トヨタ パッソ]

フロントブレーキの違和感
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月05日
1
ジャッキアップやタイヤ外しは、割愛(^^)
キャリパーを外してパッド外します。
ローターまだ新しいのでキレイです♪
2
ディクセルのtypeMなんですが…
パッドに付いてる
専用のシムがめちゃくちゃ ズレてます

これ マジでヤバイでしょ。
ディクセルさん
考えた方が良いレベルですよ!

約1年で20000Km使用で
このような不具合出るのは、保安部品的に対策して欲しいですね。
3
怖いので専用シムを除去して
純正のシムに付け替えました。

しっかりしてるので安心かな~(^^)

レース用ならまだしも

ストリート用でシムがズレちゃうの

マジ クレームもんだよ(-""-;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リアブレーキシュー、リーディング&トレーリング左右交換。

難易度:

キャリパー強化、ローター大径化計画

難易度:

ローター・パッド交換

難易度:

ステッカー剥がしその他

難易度:

スモールランプLEDバルブ交換

難易度:

H4 Hi/Low(6000k) HIDキット取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 22:35:48
お疲れ様です。
記事を読み、「チューンショップでもオススメのブレーキ関係に強いDIXELが!」と思ってしまったくらいです。
私もDIXELのブレーキディスク(PD)を、パッドは粉吹きが少なく、初期制動と摩耗性に優れているといわれているBOSCHのものを使っています。
ちなみにパッドの効きは強いていえば欧州車に近く、踏み始めはガツンという感じです。
DIXELにせよBOSCHにせよ、一度使うとタクティーなどのトヨタ純正指定品は使えないくらいの逸品であることは間違いないです。
コメントへの返答
2016/10/12 15:10:14
DIXCELで揃えたのが初めてだったので仕方ないですね。
ディスク(SD)は、良く使用してました。

パッドは、今回 汚れ難くてキチンと止まる
のを探してて typeM に決めたのですけどね

シムを換えてから山道走って無いのですか
踏み込んだだけシッカリ効きます。

純正のパッドには、戻れませんね(^^)
プロフィール
パッソKGC10に乗り換えました。 車が変わっても よろしくお願いいたします。 これで何台目かな~ 歴代の中でもかなりのエコカーですね??
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
先日の鍵掛峠にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 06:32:21
中華製 CAR REARVIEW CAMERA 168S白 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 07:09:38
お友達
皆さん良かったら仲良くしてやってください。。。

お友達も募集してます。よろしく。。♪
55 人のお友達がいます
milk@パッソmilk@パッソ * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
スープラミュージアム館長スープラミュージアム館長 * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ KGC10改 (トヨタ パッソ)
KGC-10改
その他 自転車 (奥:シルバー)①号 (手前:黒)②号 (その他 自転車)
お出掛けマシーン1・2号
その他 TA04R その他 TA04R
昔のラジコン久々に再始動 オブジェにしてましたが、遊んでみる。 パーツが無いのが痛いです ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ありがとう~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.