• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

とりあえず剥がしてみました。

とりあえず剥がしてみました。 昨日剥がれたエアコンレジスターパネルですが、今日塗装を剥がしてみました。

ペーパーで塗装を剥がすかとも思ったのですが、せっかちなのでホルツの塗装剥がし液を使って剥がしました。

これは以前に自転車の塗装を剥がすのに使った時、使いやすかったです。

途中経過はこんな感じでジェル状の剥がし液をハケで塗り塗り。





塗料の種類にもよると思いますが、塗って5分もしないうちにボロボロとはがれ出します。

こりゃどう見てもお肌には悪いだろうなと思いながら作業続行。

隅々まで塗っているとどうしても手についてしまって・・・ ちょっとヒリヒリ(汗)

さて今から細かなところの塗装を剥がして、またペーパー掛けしてみます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

美味い味 338
ライト パープルさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:04:56
こんばんは

ここの塗装を剥がして何するのかなぁ。

気になりますね。

LED仕込むとか・・・
コメントへの返答
2011/05/26 20:07:38
いえいえ。

ドアと接触しているところが剥がれちゃって、
ぶっさいくなので、塗装しなおしするだけですよ。

赤雲母さんのやっておられたハイブリッドエンブレム点灯真似しようと思ってましたが、もう少し先になりそうです。
2011/05/26 20:12:57
仕事早いですね~

剥がし液で簡単に剥がれるんですね。

黒じゃなくピンクに塗りましょか(*^o^*)
コメントへの返答
2011/05/26 20:18:22
せっかちなので、ちょっとでも楽な方法でやってみましたが、ここからまたアライグマになりそうです。

塗装剥がし液まだまだ残ってるので、今度ひさZYさんもピンクに塗る所有ったら言ってくださいね。
2011/05/26 20:20:36
こんばんは^^

塗装の剥がし液というのがあるんですね( ..)φ

塗って数分でポロポロと。。。
お肌にはホントに悪そうですよね(^_^;)

次はどんな色にされるのかな(・・?
出来上がりが楽しみです(^-^)

コメントへの返答
2011/05/26 20:23:51
有るんですよ。

恐らくボディに付いてしまうと、えらいこっちゃになるんだと思います。

お使いになる時は、くれぐれもご注意くださいね。

次の色はやはり同じ色でマッドブラックの予定です。

下地の処理剤と塗料のメーカーをホルツにして再チャレンジします。
2011/05/26 20:39:58
おっ!やってますね~^^

こすりすぎ注意ですよ^0^

がんばってくださーい!
コメントへの返答
2011/05/26 21:01:08
前にやった時の粗が出てきてます。orz

前はサフェイサー吹くので適当だったんです。

今回はプライマーだけのつもりなのでもう少し綺麗に擦ってみます。
2011/05/26 20:42:22
革張らないんですか?

と聞いてみるwww
コメントへの返答
2011/05/26 21:02:11
自分で貼るならダイノックなんかのものになりそうです。

でもマッドブラックにしたい・・・
2011/05/26 20:44:35
こんばんは(^-^)v

塗装はがし液かなりお肌に悪いですよ~

一様薄手の手袋着けた方が・・・
コメントへの返答
2011/05/26 21:03:03
やっぱりそうですか~

次回やる時は手袋はめてやりますね。

ちょっとヒリヒリしました。(笑)
2011/05/26 21:26:02
塗装はがし液というものが
どれくらい綺麗に剥がれるのか分かりませんが、
アルコールに10分くらい漬けておいても
剥がれてきますよ~

内装の元々の色も落ちてきますけど(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 22:06:14
素材が金属系なら本当に簡単にスルっという感じで取れますよ。

今回は樹脂なので、少し残った感じですが、ペーパーで磨いて剥がすことを考えれば、楽なほうだと思います。

アルコールに漬けるとなると量が沢山いりそうですね。

2011/05/26 22:21:17
プラスチックグローブはめましょう。

いっぱい入ってて、安いですから。

破れたり、溶けたりしたら、また新しいのはめましょう。

コメントへの返答
2011/05/26 22:26:03
ですね。

まぁちょっとだけだから・・・

この安易な行動がとても危険なんですね。

1パック買いに行ってきます。
2011/05/26 23:23:43
ガリレオさんも・・・・ シコシコですか~ コツは強すぎず・・・・ 弱すぎず・・・・ ですね。

何が!? 何を!?? あっ!!プラスチックグローブうちの社で扱ってますので今度お持ちします。

ガリレオさんのサイズ(←だからどこの??) S M Lとありますのでどれにしましょう~

ちなみに。オカモト製です。(←これホント。)
コメントへの返答
2011/05/26 23:50:48
はい。

今シコシコ中です。

グローブ有難うございます。

手はMサイズでもう1つはLサイズでお願いします。(^^;
2011/05/26 23:27:33
こんばんは♪

もう随分と前に、オートバイレースをやってた同級生が家の庭でゴソゴソ・・・!? 「一体何を?」と訊ねたら「バイクの塗装剥がし」と言いながら、スクレーパーでセッセとカウルの塗装を剥がしてました。
物の大きさは違いますが、作業は大変なようですね。
コメントへの返答
2011/05/26 23:52:46
ペーパーで塗装を剥ぐのはとっても疲れますから、塗装剥がしはこれ便利ですよ。

金属ものなら、結構綺麗に取れますよ。

後で洗うので、付いてるもの全部外す必要ありですがね。
2011/05/26 23:44:17
いやぁ~@@

どこのローション使ってるんですか?(*^_^*)

ヒリヒリする?

いやぁ~最高!(`∀´)
コメントへの返答
2011/05/26 23:53:52
ホルツのですよ。

やっぱり車の塗料メーカーなので強力です。

今度使ってみてくださいね。

2011/05/27 09:57:23
その部品、諸事情で私は交換しましたが、一個1000円くらいですよー。

ボロボロにしちゃったら、思いきって交換てのもテかも。
コメントへの返答
2011/05/27 10:04:18
ですね。

色々弄くって旨くいかなかったら、仕入れ考えて見ます。

でももう一度助手席側のシボ消しするの嫌なんですよね。
2011/05/28 09:45:32
やってますね~

剥がすアイテムがあるんですね~

手がヒリヒリすることはかなりキツイ成分が入っているんですね~
コメントへの返答
2011/05/28 11:43:21
はい。

重い腰上げてやってます。

日焼けで手の甲荒れてるのでちょっときたのかもしれないですね。

良い子はちゃんと説明書読んでからにしないといけないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #MINI ボンネットプロテクションフィルムラッピング http://minkara.carview.co.jp/userid/594850/car/2120885/8523802/parts.aspx
何シテル?   06/13 20:11
子供のころから車好きで、それは今でも変わってません。 今回 初トヨタ&初ハイブリッドで皆さんのページを参考にさせてもらって、いじっていこうと思います。 趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方(F55 クーパーS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 15:49:49
DEH-P01ディスプレー分離その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 09:48:28
DEH-P01ディスプレー分離その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 09:48:11

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2015年11月に乗り換えました。 これからもよろしくお願いいたします
その他 その他 その他 その他
自転車にはまって、初めて購入したロードです。 色合いとPINARELLO独特のONDAフ ...
その他 その他 その他 その他
ずっとこいつが欲しくて、でも高いし・・・ 欲しいと思ってから、2年越しで手に入れた SP ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中のPanasonic オーダーフレームバイクです。 さて何処までうまく出 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.