• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンタRSのブログ一覧

2014年08月16日 イイね!

8月14日 仙台ハイランドマイペースラップ

8月14日 仙台ハイランドマイペースラップ8月14日に仙台ハイランドのマイペースラップに行ってきました。

仙台ハイランドは来月に閉鎖になるのでどうしても行きたくて行きました。

実は今回は二回目で、先月にも行きました。

先月は平日って事もあり数台しかおらず、かなり暑かったけど楽しませて貰いました。

14日はお盆って事もありかなりの台数を覚悟してたんですが、予想以上の台数が集まりお昼過ぎには満員御礼となりました。

走ってみた感想ですが…


前回はかなり恵まれていたなと

恥ずかしながらサーキット初心者なんで速い車にかなり気を使いました。

変に減速したり、ライン譲ったり
^_^;

午前中はこんな感じでしたが、こんなんじゃかえって危ないしあまりそんな感じじゃって事で午後からは自分なりに攻めてみましたよ。

そのおかげか午後には今の自分なりに納得いく走りが出来た気がします。

もしもう一回行けたら更に良くなるかな
(^з^)-☆

周りを走ってる方は場数を踏んだ猛者ばかりで自分のタイムなんか鼻で笑われるだろうけど、自分なりに目標を立てそれを目指してやればいいんです。

こんな初心者も走ってるサーキットデビューみなさんもしてみませんかwww


目標は人それぞれ

楽しんだもんの勝ち

帰宅するまでがサーキット


そんな事を感じた熱い1日でした
m(__)m

あと、北のプレオ乗りさんとついに一緒に走ることが叶いました。走りの差は言うまでもないですけど、凄く嬉しかったです。


それと、前回はぼっちでしたが、今回は北のプレオ乗りさんと、うめさん、ひろさん、てつさんとご一緒でした。

楽しい時間を共有出来て幸せでした。ありがとうございました。うー仲間っていいですね
\(^o^)/


以下余談

お昼休みに北のプレオ乗りさんに「おみやげ」いただきました。感謝感激
ヾ(o´∀`o)ノ
 
画像は激走する?ケンタさんとプレオ
うめさん、大量の写真ありがとうございます
m(__)m

8月14日仙台ハイランドマイペースラップ参加したみなさんお疲れ様でした。
Posted at 2014/08/16 14:18:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月08日 イイね!

サーキットはじめました

こんばんは。

サーキットいつ走るのwww

って事で今日は本庄サーキット行って参りました。

秋らしくない蒸し暑さでしたが、かなり楽しかったですよ。

自分自身の課題やプレオのやらなくちゃいかん点など収穫満載です(^。^;)

感想なんですが、走行中はかなりテンション上がりますね。ギャラリーの視線とか気になるかと思ったけど、気になりませんでした。悪く言うと集中しすぎて周りを見る余裕がなかったと反省してます。

あと事故らず楽しむってのが今日の目標だったので今日はいいけど、タイムがちょっと…

忘れた!って事でよろしいでしょうか?


これに懲りずまたサーキット行きたいっしー

プレオ仲間で走ってみたいっしー

参加されたみなさんお疲れ様でした
m(_ _)m





Posted at 2013/10/08 22:03:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月11日 イイね!

頑張ったんですけどね

こんばんは。ご無沙汰してます。

毎日暑いですね、元気にしてますか?

個人的な話なんですが、僕の父親が5月25日に亡くなりまして7月9日に四十九日、納骨式、開眼供養を行いました。

ちなみに食道ガンでした。
今年の1月に入院し、抗ガン剤治療をし4月2日に手術をして退院することなく亡くなりました。

術後の容態も芳しくなく人工呼吸器での呼吸管理、栄養剤や薬の点滴で父親の体はチューブだらけ。本人も家族も治ると信じていただけに術後の父親の姿は見ていて本当に辛かった。

亡くなる当日の夕方に担当医に電話で呼ばれ、そこで初めて余命数日と言われその日の21時33分に亡くなりました。

悲しい気持ちもあったけど、人工呼吸器やチューブだらけの状態から解放され楽になれて良かったなと思いました。
それと、術後は悪いなりにある程度の状態をキープしてたけど、亡くなるのは呆気ないもんでした。

担当医や看護婦さんには本当に親切にしてくれ有り難かったです。


亡くなってからは四十九日までは本当に慌ただしかったです。

四十九日の時にお坊さんも言ってたけど、忘れる訳じゃないけどいつまでも悲しんでばかりはいられないなと…
僕らが悲しんでちゃ父親も気になってあっちの世界に行けないもんね。

ただ、悔いもある。術後あんな風になるなら手術前にいっぱい話しておけば良かった。

あと父親の休日にたまにプレオ貸していたんですが、あそこがどうだとかダメ出しされてて、入院中に色々な方に協力してもらいコツコツ弄ったプレオをリハビリを兼ねて試乗して欲しかったです。協力してくれたみなさんありがとうございました。

まぁ多分またダメ出しするかな?

生きてる元気なうちに親孝行はするもんですね。

2013年の上半期はこんな感じでして、忘れられない年になるだろうな。

こんな僕ですが改めて宜しくお願い致します
m(_ _)m

最後に、父親が亡くなったブログなんて書くのもどうかと思いましたが、明日の7月12日が数えで四十九日なので区切りを付けたく書きました。

Posted at 2013/07/11 23:29:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

ナイナイ

大変ご無沙汰してます。ケンタです
(^^)


暑い日が続きますが、みなさん体調とかどうですか?僕はぼちぼちやってます。

前回からのブログからはしょって書いておこうかなと…


6月だったか、熊谷オフがあり次の日は仕事で終わって帰ろうとしたらかあちゃんから電話があり、かあちゃんの妹が救急車で運ばれたと。

アルコール飲んじゃったから病院に送ってくれって感じだったかな。


急いで救急窓口に行ったらたくさん人がいて驚いたよ。救急って言っても順番があり待つんですね。

結局妹さんは点滴してその日に帰宅出来てひと安心でした。

その次の日に、今度はかあちゃんのかあちゃん(僕のおばあちゃん)が救急車で運ばれたとの連絡ありました。



おばあちゃんは今年で99歳←タイトルのナイナイはここね。

先生が言うには言葉は悪いが心の準備というかある程度覚悟してほしいとの事。


入院中は何度かお見舞い行きました。おかげさまで無事に退院したけどやっぱりここまで来たら100歳目指して欲しいなってのは欲張りですかね
(^^)


8月は初めて大黒でのプチオフに参加したよ。楽しかった♪

あの長いトンネルはヤバイですね、安全運転しなくちゃです。気分は湾岸ミッ○ナイト的な感じになるよ、あそこは。また走りたいな
(* ̄ー ̄)


夏休みはプレオで名古屋に日帰りで行ってきました。
名古屋って言えば…

手羽先
ひつまぶし
味噌かつ


いやいや、SKE48だよ
( 〃▽〃)

良席でチケット当選したから行ってきましたよ。往復900キロ強の強行軍でしたが、かなり楽しかった。あれは忘れられないなぁ♪

名古屋って言うとトヨタばっかりかと思ったらスバル車に出会いなんか嬉しかったな。プレオも普通に走ってましたね。
あと名古屋走りも見た。あの運転手さん余程急いでるんだねw


こんな感じに生きてました。海に行ってないのと花火してないってのが悔やまれますな。

今からでも遅くないかな
(゜∇゜)



━━カワ(´Д`)ルヨ━━



友達が仕事の都合で来週から、中国に行くと。


こんな時期に行くなんて…

まぁ仕事だからやむを得ないけど、何するか分からんからやっぱり心配ですね。


何もなきゃいいけど、何かあったら絶対許さん!

やられたら、やり返すが家の家訓ですから
( ̄^ ̄)


あと、何故かその友達を早朝バスターミナルに送迎する事になった。起きられるか今から心配っすね
(^^;
Posted at 2012/08/30 17:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月17日 イイね!

免許更新行ってきました♪

今日は前橋にある総合交通センターで免許更新してきました。

地元の安全協会でもいいけど、田舎だからか即日発行しないんですよね。

もっと言えば、恥ずかしながら軽微な違反をしまして今日更新しても地元の安全協会だと講習が後日になり仕事の都合もあり即日発行の総合交通センターに行った次第です。


最初にめがねっ子としては大嫌いな視力検査もパスし、講習です。

講習の時にビデオ観るじゃないですか、実際にお子さんを事故で亡くされたお母さんが出ていて観ていて辛かったです。

車は凶器にもなるって言葉が印象的でした。分かってはいるけどそうだよなと改めて自分に言い聞かせましたよ。

あと手続きの際に、病気等の自己申告する欄があるんですけど、それを見ながらふと思ったんです。


免許ないと生活や仕事が成り立たないとか理由もあるだろうけど、この欄は正直に書いて欲しいですね。



次の更新は平成29年ですが、その頃僕はどうな風になってるんだろう…


いろいろ考えさせられる免許更新でした
(^^)

Posted at 2012/04/18 00:04:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ひさしぶり\(^o^)/タイヤ館佐野店なう♪」
何シテル?   04/28 14:29
はじめまして! みんカラに登録しましたケンタRSです (^^) 車全般に好きですが、軽・コンパクトカーが特に好きです。まだ初心者ですがよろしくね☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RS★R ラテラルロッド交換 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 22:43:32

お友達

出るも入るも自由!
仲良くしてやって下さい(v^-゚)
24 人のお友達がいます
☆しげ★☆しげ★ * ktsktsみんカラ公認
♪そのさん♪♪そのさん♪ S達也S達也
友里友里 90th上等兵90th上等兵

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
D型にマイチェン後SCにMTが追加され即決してしまい今に至ります。ボディーカラーはマンダ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
平成21年9月17日大安にワゴンRが納車されました。 スティングレーXのノクターンブ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
初の愛車で車の事を学ばせてもらいました。知らない人によくエンジン4AGだっけ?と聞かれた ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイチャレ用に購入しました。非力なNAでしたが5MTとの組み合わせはなかなか楽しい車でし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.