• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユトセトラのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

そんな金遣いで大丈夫か?

・RSマッハ コンプリートエンジン(http://www.rsmach.com/beat/b_category/b24.html
※JA4用
・RSマッハ タペットアジャスティング ジュラルミンナットセット
・ラジエーターホース類 全交換
・ラジエーターファンモーター 交換
・クラッチワイヤー 交換
・スロットルボディパッキン 交換
・自作強化エンジンマウント
・長尾製作所 D2052 制振合金製ワッシャー(エンジンマウント各所へ2枚取付)
・ラジエーター純正1層→純正2層
・K&G C72 SUPER COOLING PAINT塗装(ラジエーター、エンジン本体)
・K&G C72 SUPER COOLING LIQUID(クーラント)

大丈夫だ、問題ない
Posted at 2014/08/30 18:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

久しぶりの

更新。
気づいたら約1年更新してなかった。
パーツレビューやらその辺りも書きたいけど書く事溜まりすぎて・・・。
なかなか時間割り当てられてない現状です。
1日に数個ずつ!!!とか決めても途中で挫ける。
でもそのうち更新します。そのうち。

今月5日に鈴鹿ツインサーキットに走りに。
サーキット走るのは数年前にモーターランド鈴鹿にドノーマルで走ったきりで全然走ったことなかった^o^(普段軽くワインディング走る程度だけ)
いい機会だしこれからは本格的にサーキット走るかー!
って思ってヘルメット買ったり4点式シートベルトつけたり奮発。

走った結果はあんまり満足できませんでした。
人間(自分)は経験不足。
車はリザーブタンクからクーラント溢れ出るしブレーキふかふかになっちゃたし。
ちょっと話変わってくるんですが、このクーラント溢れ出るの「ラジエーターが間に合ってないのかなぁ・・・」って勝手に思ってたんですけど、どうも水温がそんなに上がってなくても溢れ出る。
これは結構前からこんな状態になることが多々。
それとサーキット走る1ヶ月ぐらい前から水温計の動きが怪しかった。
アクセル煽ると水温計が上がってくるという・・・。(回転数下がると一緒に下がる)
後日クーラントのエア抜きを実施してみると永遠と泡がブクブク。
1時間半+再チャレンジ30分で合計2時間エア抜き頑張ったものの抜けない。
しかもなんかサーキット走行してからクーラントオーバーフローの症状が激しく・・・。
ちょっとの間回転数高い状態にするだけで溢れ出る。
・・・・どうもヘッドガスケット抜けのようです・・・。
マフラーから出てくる水の量が多すぎる気がするし、エンジンも以前よりかかりづらい。
それとサーキット走ってから一度ワインディング走りに行って、下りをずっとクーリング走行後なのに止まったら水温120度近く(純正水温計上限手前)まで急激に上がったんでそれで更に悪化させたかも。
これはエンジンオーバーホールか。
今は動いてるけど早く手つけないとやばい気がする。
Posted at 2014/05/13 23:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

黒いの

黒いのいや、カーボンボンネットって憧れだったっていうか
なんていうか・・・。
どうしてこうなった/(^o^)\
こんなんつける予定当初まったくなかったはずなのにネー。
進化というか悪化というか。
どんどん変わっちゃっております。
(だって楽しいんだものこの車・・・。)
Posted at 2013/05/27 05:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

リアバンパー

リアバンパー穴開けるとしたら大体こんな感じがいいかなーとか思いながらペイントで黒く。
しかし綺麗に開けるのどうやってしようか・・・。
Posted at 2012/10/05 03:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月02日 イイね!

よくある話だけど

よくある話だけどやっちゃったぁぁぁ・・・。
夜勤上がりで判断力鈍ってた気がシマス。
岩に擦っちゃいました。
直すとしたらいくらぐらいするのかなぁ。
どうすっかな・・・。
Posted at 2012/05/02 09:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルーフ塗装し直す予定が資格試験の勉強で結局何もできなかった 明日終わればある程度自由・・・!」
何シテル?   09/27 22:14
なかなか車の知識が増えていきません。 でも車たのしい。 言葉の引き出しが少ないです/(^o^)\ 文章やコメント、喋りがあんまり得意じゃない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

トゥデイ乗ってる方、ホンダ車好きな方など!
※急な誘いはお断りさせていただくかも・・・
11 人のお友達がいます
街道筋の太い奴街道筋の太い奴 くらたん@NAくらたん@NA
ウパウパ むっかむっか
DD@真夜DD@真夜 トリッピー太郎トリッピー太郎

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2011年3月7日納車。 最初はS2000買おうかと思ってたけど、いろいろあってトゥデイ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
念願の通勤用バイク。
その他 その他 その他 その他
・工具 ・洗車用具 ・補修用品 ・その他

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.