• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takanzのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

IDN

12日夜にマレーシアからインドネシアに渡り、今はジャカルタから数十キロ離れたカラワンという街に滞在しております。

最近インドネシアと言えば強烈な渋滞。


朝の通勤時の高速道路ですが、もうゴチャゴチャです。

マレーシアではアルティスでしたが、
インドネシアでは運転手付きレンタカーを手配し移動しています。
車両はトヨタ キジャン イノーバという、デカイ奴です。東南アジア専用です。



街中を走る車はマレーシアと同じ感じです。

気になる車種をご紹介。


パジェロスポーツ

これはよく見かけます。
かつてのチャレンジャーの後継かな?
中身がどうなのかよくわかりませんが、ちょっと欲しい。

でもやはり自分的には、




ピックアップかな。

ホテルのロビーにはこんなのが置いてありました。因みにダイハツです。



ホテル自室からカラワンの眺め



仕事の方は、やる事は同じでもマレーシアと様子が違って困惑してます。そして疲れます。なのにここインドネシアでは就労VISAが必要だったりKITASという在住許可証(国籍は日本のままでインドネシア人になれる?)が必要だったりで最低2週間は帰国できないって言うのが辛たんです。

観光で来たなら全くイメージは変わるのでしょうけど(場所も含めて)アットホームなマレーシアが懐かしい。。。
Posted at 2017/07/16 10:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

アジア仕様?

新型シビック、マレーシアではよく見ます。



すらっとしててカッコいいですね
ただし、結構デカイです。




今朝は虹が出てました。

Posted at 2017/07/11 14:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

マレー

おはようございます。
遠く異国の地に赴き最初の土日です。
毎日暑いです。
食い物注意しないと辛いです。
コーヒーは皆甘いです。

セレンバンというクアランプールから車で高速使って1hくらいの街にいます。
これはホテルの部屋からの眺め


ホテル前


ホテル前

ローカルな飲食商店街ですが、この街に関してはとても治安が良いです。
でも、食事はオーダーが通じなかったり、メニューの写真と違うのが来たり、毎日??です汗

カローラ アルティス

現地駐在員の方の車ですがこれに乗せてってもらってます。
これ日本でも売れば良いのに。。。
スタイリッシュで走りも良いです。
1.8Lですが200km/h出るそうですよ(驚


日本食レストランなど行かずにローカル飯食ってます。ミーカレー(カレーラーメン)

美味いよ、美味いんだけど、自分には辛過ぎてシンドイ
時にこういうのにあたるので外れのないナシゴレン(焼飯)ばっか食ってます。

初めてドアを開けた時、
え?!ここ1人で使うの??
ってくらい広いお部屋



天井にはお祈りする方向を示した→があります。


ーーーーーーーーーーーーー
マレーシアは思ったより安全で快適。
仕事も概ね順調。
予定だと12日に今度はインドネシアに渡ります。

そんじゃまた。
Posted at 2017/07/09 09:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

見積もり



★昨日相模原より引き取り、ホイールからタイヤを外し(タイヤは処分)したところ

リペア前提で落札したOZクロノです。
早速リサーチして探し当てた修理業者に画像を送って見積もり依頼を致しました。

依頼内容は、

サンドブラスト→切削(リム)/研磨→粉体塗装→OZの文字入れ(ステッカー)→ウレタンクリア低温焼き付け

でございます。
5枚あるので、多分高級なホイール新品4枚買えちゃうくらいになっちゃうのではと今になって思うのですがもう後戻りできぬ。

でも実際業者に物を持ち込み(発送)するのは出張明けですから、これも帰国後の楽しみとなります。

うーん、、、すげーお預け感。

すげーお預けと言えば、
1年前にフレーム塗装不良でフレーム交換が約束されているMTBですが、やっと日本国内のメーカーに入ったそうです。
がしかし!!
メーカー品質検査で引っかかったらしく、まだ小売店への入荷は先になるとか。。。

これも1ヶ月後の帰国時の楽しみ(その頃にはもう入荷してるはず)

さて、買い出し行かにゃ。
では。
Posted at 2017/07/02 08:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

LOVE相模原?

本日、某競売にて落札したジムニー用ホイールを引き取りに相模原近辺の某所へ行ってまいりました。

日野別宅ではなく春日部本宅より、圏央道をフルに活用し1.5hほど。
往復の高速代とガス代を考えたら発送してもらった方が安上がりなのですが、態々引き取りに行こうと思ったのは時間的猶予(後述)と一度相模原、それも原田橋や猿ヶ島の辺りを訪れてみたいというのが動機です。




圏央道相模原ICを降り、裏道を進みます。
おおぉ、ここがかのオフ会などが開かれる河川敷か!と感動しつつ、相模川を背にして山の方へ。
IC降りてから感じてたけど、なんだかとても懐かしい風景というか風情、そうか!なんとなく第二の故郷山形に似てる?!
そしてジムニー遭遇率高い!!

そうこうしているうちに指定された場所に到着し連絡すると、すげーとこから出品主が現れ挨拶。とても気さくな方でよかった、早速ジムニーできて良かったと思うような道を進み、秘密基地のようなとある工房(と私は表現)に案内されました。ひょっとしてこの辺りのジムニー乗りでは有名な方?
ここでは書けませんが製作中だというスゲーの、あ、あたしボディを下ろしたシャシだけのジムニー初めて見たかも、フレームやら部品取りやらスクラップやら重機やら、塗装ブースもあった、えー!このボディ乗せるの?!さっきのシャシに?!?!

北陸のスゲー人も凄いが、相模原のこの方もスゲー人だ、人生でこう言う人に出会えるか出会えないか、出会うには何かご縁が無ければですが、今回ちょっと多めのボーナスに浮かれて新品のホイール買っちゃおうかと思っていたが、それよりも昔JA11に乗ってる頃、欲しかったけど買えなかった、もう既に廃番になり程度の良い出物も望み薄い、ならばリペア前提でと物色始めたらタイミング良く出品された、しかも5枚!


※画像は拾い物です

即決したのがご縁となった訳です。
ほんと、面白い。
時々お邪魔させて頂ただこうと思います。

さて、
時間が無いと言うのは、
予定が二転三転し延期していた海外出張。
出発の日がいよいよ3日後になりました。
7/4から7/12までマレーシア、7/12の夜に同行者は日本に帰国し自分1人で今度はインドネシアに渡り、7/28朝に帰国する予定です。

なんとまだ全く用意が出来ていない。
用意と言っても、スーツケースに着替えと持ってくものを放り込むだけですが、、、

そもそもなんで自分が行かなあかんのか?(完全に上のミスであり納得していません)と腐っていてもしょうがないのですが、ヨシ!行くぞ!っていう気分にもなれない、いや海外出張に行くのは良い、良いんですよ、でもなーんか外れクジ引かされた、そんな気分です。

ムカついてるので、キモい置物とかうんこ焼いたみたいなクソ不味いお菓子のお土産の刑だ、グループ全員。

さて、そろそろほんとに支度しなければ。

と言うわけで、相模原良いところだな、
スゲー人に出会えたっていうお話でした。

では。


Posted at 2017/07/01 15:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「売国政党、マスコミ、特に某TV局報道番組は必死だなぁ。反吐が出る。」
何シテル?   06/14 22:10
takanz(たかんつ)です。 最近またジムニーで4駆界に戻って来ました。 ジムニーと言えば、 JA11(3型)→JB23(6型)→今回のJB23(1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 12:50:03

お友達

誠に申し訳ありませんがお付き合いの無いショップ・業者様からのお友達申請はお断りしております。御了承願います。
26 人のお友達がいます
天使の薔薇水天使の薔薇水 * 事務二課事務二課 *
しろにいさんしろにいさん GQDTGQDT
シン・マツナガ大尉シン・マツナガ大尉 プレ80プレ80

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
激動の2016年の締め括り、人生三度目のジムニー、二度目のJB23がクリスマスに納車され ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35スカイライン。 2001年、デビューした当時は直6じゃなきゃダメだとか丸テールじ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
Z11 キューブ 1.5M Kagayaki edition 日産系中古車センターで ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車達をフォトギャラリーに前編と後編に分けて紹介してます。 4WD率高いです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.